肌の糖化って?糖化を防ぐには?!大切な食生活とおすすめスキンケア♪

私、肌診断をすると「糖化」の項目だけいつも悪くて・・
糖化を防ぐ、という言葉にすごく弱いです^^;

やっぱりくすみなども気になるので、糖化ケアは力を入れていきたい!
でも、糖化ケアをうたってる化粧品ってあまりないんですよね。

糖化や酸化などの様々な年齢肌悩みを多方面からケアしてくれる
ヘヴンシャワー。

スキンケアの初めに使うことで、
次に使う化粧水などの浸透を助けるとともに、古い角質を優しく除去

さらに、気になる肌の糖化もケアしてくれるということで
年齢が気になるお肌の強い味方!

大好きなキャメロン&ガブリエルのアイテムです^^

角質柔軟導入美容水ヘヴンシャワー

導入液の決定版!ヘヴンシャワー

ヘヴンシャワーは肌の糖化にも着目して作られた導入美容水。

ブースターは色々使っていますが、
使うことで潤いの道筋を作ってくれるので、化粧水の馴染みが良くなります^^

中でもこのヘヴンシャワーは、ブースターとしての働き以外にも
糖化ケアしてくれるのでお気に入り。



>>抗糖化・エイジングケア導入液

ヘヴンシャワー・キャメロン&ガブリエル

糖化とは、「体の焦げ」


体の錆「酸化」はよく聞きますよね。
酸化は活性酸素によって体がさび付いてしまうような状態。

糖化は肌のコラーゲンのたんぱく質が糖と結びつくことで硬くなる現象
くすみや肌弾力を衰えさせてしまいます。

現在、加齢、酸化、光老化と並んで現代の老化の四大要因と言われているんです。


良く例えられているのがトースト。
ふわふわのパンを焼くと、焼き色が付き、水分が抜けカリッと固くなりますが、

肌も同じことで、肌を構成するコラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質って
取り込んだ糖分と結びつくことで糖化生成物が蓄積され、
肌の弾力が失われて硬くなるなどの加齢減少を引き起こすんです。


糖化を防ぐには?


普段の食事でできることといえば、
血糖値が急に上がらないように食べる順番や食べるものに気を付けること。

食事は甘いものやごはん、パンを食べると急上昇するので
サラダなどから食べ始めるのも効果的なようです。


糖分は生きていくうえで欠かせないものですが、
もちろん、摂りすぎにも注意します。

早食い、ドカ食いも血糖値を急激に上げてしまうそう。

そしてやっぱり適度な運動は大切!
体に溜まった糖を減らすには有酸素運動が有効だといわれています。


そして、肌には糖化専用のスキンケア


ヘヴンシャワーに配合されている
アーティチョーク葉エキスやサンザシエキスは
その糖化生成の予防をして弾力のある肌へと導く働きがあるんです。


15種類の厳選植物エキスとビタミンC誘導体が多方面からケアし
年齢肌の要因にアプローチしてくれます。

ヘヴンシャワーの使用感


キャメロン&ガブリエルのブースターヘブンシャワー

さらさらとしたテクスチャーです。
普段のお手入れにプラスするだけだから、スキンケアを変える必要もなし。


すごく優しい使用感なんだけど、植物・果実のフルーツ酸が配合されているから
角質層の汚れと古い角質を優しく除去してくれるんです。

でも、言われてもわからないくらい、なんの刺激もありません♪
肌が敏感でも使えそう。

使うたびに、つるっと滑らかな肌に導いていってくれます^^

ヘヴンシャワー・キャメロン&ガブリエル ブースター

ちょっとわかりにくいですが、ヘヴンシャワーを塗布した肌に化粧水を乗せたのと、
そのままの肌に乗せた写真です。

やっぱりヘヴンシャワーを使うと化粧水の馴染みが良くなる感じ。

抗糖化 抗酸化とは

毎日何かを食べている以上、糖化という言葉は避けられないですよね。

なので糖化ケアは毎日の積み重ねだと思うので継続していくのが大切。


キャメロン&ガブリエルは
合成界面活性剤、鉱物油、エタノール、合成着色料、
パラベン、合成香料すべて不使用。


続けるものだから、信頼して使えるものが良いですよね♪

何事もそうだけど、老化しないためにも健康的な生活は大切だし、
適度な有酸素運動なんて最近全くできていないので、
ダイエットもかねて頑張ってみようかなぁと思っています^^


詳細はこちら>>
導入液の決定版!ヘヴンシャワー

ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

肌の糖化って?どう食い止める?糖化対策にお勧め美容液のトライアルが4日まで1000円♪

シミ、コラーゲンの老化・糖化ケアが気になっている方に絶大な人気のイデアアクトのプラチナvcセラム。
紫外線だけでなく、コラーゲン生成に着目した先進ペプチド「TGP」を高配合したブライトニング美容液です。

私もシミ、糖化は気になっているので何度かリピートしています。

プラチナvcセラム

プラチナVCセラム5日間実感トライアル

肌のくすみ、気になっているのですが実は紫外線だけが原因じゃないんです。
それはコラーゲンの老化・糖化。

糖化とは?


コラーゲンのたんぱく質が糖と結びつくことで硬くなり、くすみの原因になったり肌の弾力を衰えさせてしまう現象です。

糖化の要因は様々で、紫外線や加齢、睡眠不足やストレス、喫煙、ダイエットなど・・・
様々なストレスが糖化を促進させてしまいます。

老化と言えば「酸化」でしたが、最近は糖化も凄く言われていますよね。
酸化は活性酸素が原因で鉄と酸素が結びつくとさびるように、肌も老化してしまうという現象です。



下の画像、私の肌の状態なのですが、最悪な結果だった「糖化」の項目。
そして右がプラチナVCセラム使用中の結果。

プラチナvcセラム 5

こんなに差があるなんてびっくり!

診断に2年ほど空きがあり、スキンケア以外に色んな要因もあったと思うんだけど、ここまでの違いはプラチナvcセラムのおかげかも♪

プラチナvcセラム

先進ペプチド「TGP]


プラチナvcセラムに配合されているコラーゲンの老化・糖化に着目した先進ペプチド「TGP」。
コラーゲン生成を強力に誘導する効果があり、コラーゲンケアで透明肌を目指します、

老化コラーゲンにアプローチしてお肌の潤い、弾力だけでなく透明感をアップさせてくれます。
塗ったり飲んだりして一時的にコラーゲンを補うのではなく、理想的なのは肌自らがコラーゲンを作り出すようにすること。
プラチナvcセラムは、それをかなえてくれる美容液なんです♪

ほかにも注目な、
シミや老化の原因とされている「活性酸素」に半永久的に働きかけるプラチナナノコロイド、
美白効果の期待できるプラセンタ、アルブチンなど、とても贅沢な成分が配合されています。


保湿力もあり、使用感は良好♪


プラチナvcセラム

意外ととろみのあるテクスチャーで、とろとろと肌をすべるような感じです。

馴染むと少しぺたぺたしているのですが、ハンドプレスしているとぺったり感は無くなり、
もちっとした弾力と、しっとりとした潤いで満たされているのを感じます。


プラチナvcセラム


初めての購入には5日分のトライアルがお勧めですが、
シミに対しても凄く評判な美容液なのでシミにだけピンポイントで使う方も多いみたい。

ポイント使いなら結構長持ちします!


そしてこのトライアル、通常1500円なのですが、今だけ1000円丁度で購入することが出来ます。
次回から使える20%オフクーポンがあるので、トライアルが気に入ったときのリピートがしやすい!

キャンペーンは9月4日までです!

>>プラチナVCセラム5日間実感トライアル

プラチナVCセラム

ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク