カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


敏感肌・アトピー肌にDr.ウィラード・ウォーター!きれいな肌を生み出す力をサポート

最近、アレルギーなのか、鼻水がダラダラで目の周りや顔がすごく痒くなって、
肌が敏感になった時期があったのですが、家にストックしてあったDr.ウィラード・ウォーター
使用して肌トラブルを乗り切りました!

肌が敏感な方にこそ使ってもらいたいこの化粧水。
アトピーの息子にも使ってあげています。

Drウィラード

Dr.ウィラード

2週間は使える化粧水を中心としたセットで、
6600円相当のトライアルセットが1980円で購入できます!

・Dr.ウィラード・ウォーター70mL(化粧水)×1
・Dr.ウィラード・クレンジングジェル(メイク落とし) 15g×3
・Dr.ウィラード・フェイシャルソープ(固形ソープ) 9g×1
・Dr.ウィラード・スキンジェル(保湿ジェル) 10g×2
・Dr.ウィラード・モイスチュアクリーム(保湿クリーム) 5g×2


Drウィラード

Dr.ウィラードの主役はこのDr.ウィラードウォーター
通常の化粧品が、数%の有用成分と水で出来ているのに対して
Dr.ウィラード・ウォーターは含まれる水自体が有用成分なんだそう!

傷ついた細胞をコーティングし、細胞の働きを正常化してくれます。

そしてこのDr.ウィラード・ウォーターは特殊な分子構造をしていて、腐りにくい性質があるんだそう。
それを利用して、防腐剤を使用していません。
合成香料や合成着色料など、肌に不必要なものはもちろん入っていません。


しゅっと吹きかけるとただの水をかけた時のように、何の刺激も感じないです♪
ただ、水よりかなり浸透がよく、あっという間に肌に入り込みます。

肌トラブルのほとんどはバリア機能の低下から来ているので
瞬時に角質層を潤してくれるDr.ウィラード・ウォーターは、乾燥肌や敏感肌の方にすごくよさそう!


Dr.ウィラード・クレンジングジェル
Drウィラード

メイクもちゃんと落ちるのに、肌に優しくてツッパリ感も刺激も感じないクレンジングジェル。
ちょっと固めのジェルで、メイクと馴染ませるときも肌との摩擦を防いでくれます。

Dr.ウィラード フェイシャルソープ
Drウィラード

優しい泡で潤いを残しながら洗顔できます。
毛穴や古い角質も優しくオフしてくれます♪

Dr.ウィラード・スキンジェル
Drウィラード

Dr.ウィラード・ウォーターを82%配合しているジェルで、肌に優しく保湿力も高いです。
化粧水で保湿した後に肌が乾かないようにジェルを使いますが
肌にすっと馴染み、表面もさらっとしているのに、しっかりと潤いを肌に溜め込んでくれます。

Dr.ウィラード・モイスチュアクリーム
Drウィラード

こちらもDr.ウィラード・ウォーターが75%配合されています。
肌を徹底的に保湿してくれるアイテムで、
水から生まれたクリームとは思えないほど濃厚で、馴染ませた後の肌は吸い付くようにしっとり!


Drウィラード


すべて化粧水がベースになって作られているからか、さらっと軽い使用感で
一見さっぱり系かと思うのだけど、肌の奥は水分が行き渡っている感じで乾燥を感じません。

肌が敏感だった時期でもまったく刺激が無く、すべてがとにかく優しい!
そして優しいだけじゃなく、敏感な肌をしっかりケアし、正常な状態に導いてくれる、
バリア機能が低下した肌にとって、救世主のような化粧水です!


>>かゆみのあるデリケートな肌がしっとり、ふっくら



ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

乾燥が老け肌やトラブルを呼ぶ!もう不調に振り回されない コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ)

若いころって、保湿力高めのしっとり系スキンケアは苦手だったのに、今使うと凄くしっくりくるんです。
そんな時年齢とともに、肌って変わってくるし、スキンケアも変えていく必要があるというのを実感します。

年齢を重ねると、肌は水分を失っていきますよね。
肌の乾燥は、バリア機能が弱くなって、刺激も受けやすい状態。
解決するためには、やっぱり保湿スキンケア!

B.K.AGE(ビーケーエイジ)は、敏乾燥年齢肌の肌荒れスパイラルを断ち切ってくれます。

B.K.AGEビーケーエイジ

コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

B.K.AGEの名前の由来

B=敏感、K=乾燥、AGE=エイジングケアと言うことで
敏感&乾燥肌ケアと、エイジングケアのできるスキンケアシリーズです。

これらは実は密接な関係があって、肌が乾燥するとバリア機能が低下して
敏感になり、水分の足りていない肌はしわやたるみ、ハリ不足の原因になってしまいます。

この悪循環を解決してくれるビーケーエイジは
持田製薬が開発した、敏感・乾燥肌のための薬用スキンケア

肌荒れ防止にトラネキサム酸、保湿&保水にセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合。
肌を潤いで満たし、肌トラブルも防ぎます♪

コラージュBK化粧水RR (とてもしっとり)

B.K.AGEビーケーエイジ口コミ

トライアルに入っている化粧水はとてもしっとり。
今まで使ったことのあるしっとりタイプの化粧水は、内側も外側もしっかりと潤う分、
表面に膜の貼るようなべたつきやあったり、時間が経つとテカってくるような物があったんだけど
BKローションは凄く潤うんだけど、あまり重さを感じず、肌にしっかりしみこんでいきます。

表面にベタベタを残さず、内側だけモチモチとした手触りに!
ハンドプレスすると、ピトッと肌に吸い付きます。

化粧水のあとは乳液かクリームのどちらかを選択。
せっかくトライアルには両方入っているので、朝は乳液を、夜はクリームを使っています。

コラージュBK乳液

B.K.AGEビーケーエイジ

この時期のような冷気や乾燥などの刺激から肌を守ってくれる乳液。
化粧水で満タンに潤った肌に油分でふたをしていきます。

乳液は肌にぴたっとフィットする感じで、肌にバリアを作ってくれます。
肌がふっくらとして、乾燥からまもってくれます。

コラージュBKクリーム

B.K.AGEビーケーエイジ ブログ

潤いをあたえ、ハリツヤのある肌に導いてくれるクリーム。
トロトロと馴染んで小じわなどのでこぼこに入り込み、ふっくら潤うような使用感。
だから、乾燥から来るタイプの小じわには効果抜群!

私は顔全体に馴染ませた後、ピンポイントで目元や口元に馴染ませています。

ビーケーエイジ

肌が潤っていると言うのはもちろん感じるんだけど、
同時に「守られている」のもしっかり感じることができるスキンケアです。

たとえば、日中の乾燥はほとんど感じないし、
使っている間は刺激などの肌トラブルも起きていません♪

すべてのアイテムが肌なじみが凄く良くて、べたつきもないし、重さも感じません。

トライアルは953円(税抜き)。
七日間しっかり試すことが出来ます♪

詳細はこちら:コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

アトピーの保湿ケアにお勧め!肌を潤しバリア機能を整えるみんなの肌潤ローション♪

以前紹介した入浴剤「みんなの肌潤風呂」と一緒に使っているみんなの肌潤ろーしょん

アトピー肌の悩みである、かさかさゴワゴワの改善を目的に開発された潤い化粧水です。

アトピーに良い化粧水

>>みんなの肌潤ろーしょん



このシリーズ、はじめはみんなの肌潤糖という肌に直接塗る砂糖が始まりだったと思うのですが、
そのお砂糖が自分の子供に凄くあっていたようで、アトピーが劇的に良くなり、その後定期購入。

しばらく続けると肌自体が潤って調子が良くなり、使用量も減り、
定期だと余ってきちゃうので解約し、今は必要なときだけ都度注文しています。


なので、こちらのメーカーには絶大な信頼をしている私。

このローションも刺激もなくしっとり潤うので安心して使えます。


全額返金保証つき!


北の快適工房 みんなの肌潤ローション

でも、ブログや口コミでどれだけ高評価でも、自分の肌に会うかどうかは使ってみなければ分からないですよね。

とくにアトピーだとあわないスキンケアで深刻なトラブルになってしまうことも。

私も口コミを見ても実際購入するのは賭けみたいなものだったんですが、
みんなの肌潤ローションは、全額返金保証が付いています。

合わなければ返品できるので安心して試すことができるのが嬉しいです♪



みんなの肌潤ローション使い方


セラミド、スクワラン、リピジュアと言った保湿成分の代表格を配合し、そこにみんなの肌潤糖と同じ砂糖の成分を配合。
トレハロースやソルビトールなどが肌を柔らかくし、潤してくれます。

セラミドはお肌に優しく 実感しやすい植物由来の「こんにゃくセラミド」を使用。

植物由来のセラミドであるこんにゃくセラミドは可能な限りお肌に優しく、
アレルギーも出にくい肌が敏感な方に嬉しいセラミドなんです。


みんなの肌潤ローション口コミ

肌潤ろーしょんの使い方


使い方は通常のローションと同じ。
洗顔で肌の汚れを落としたあと肌潤ろーしょんを使います。
同じシリーズのみんなの肌潤糖を先に使って、肌を柔らかくしておけばより効果的なのだそう。

最後に乳液やクリームで蓋をします。

肌がかさかさゴワゴワを感じなくなるまでたっぷり使用することが重要!
肌が潤いで満たされることで、肌のバリア機能も高まります。

もちろん、全身に使用可能♪
たっぷりのローションで潤していきます。

北の快適工房 みんなの肌潤ローション

うちの子は冬の乾燥する時期にアトピーが悪化するので、
今年もみんなの肌潤シリーズでたっぷり潤いのある肌を維持していきたいと思っています。


保湿って乾燥肌だけの悩みではなく、シワやくすみ、ニキビなどどんな肌タイプにも重要なケア。

とくにこれから、乾燥で一気に老けた印象になるので私自身も保湿ケアに重点を置いていこうと思います!



詳細はこちら>>みんなの肌潤ろーしょん



関連アイテム
>>みんなの肌潤風呂
>>みんなの肌潤糖



ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

入浴による過乾燥対策♪アトピーの方にお勧めのみんなの肌潤風呂口コミ

これからの季節、顔だけじゃなく全身の乾燥も気になってきますが、
今使っている入浴剤が保湿力も高く、温泉に入ったあとのようにしっとりツルツル♪

入浴後の乾燥が気にならなくて、お気に入りです。

息子のアトピーがかなり良くなって、しばらく定期購入していた「みんなの肌潤糖」を出している
北の快適工房の入浴剤「みんなの肌潤風呂」です

アトピー肌にみんなの肌潤風呂

みんなの肌潤風呂



アトピーのケアとして、とにかく肌を清潔に保つことはとても重要なんですよね。
出来ればシャワーだけで済まさず、毎日湯船に浸かって毛穴を開き、汚れをしっかり落とします。


でも、子供のアトピーで試行錯誤していて気づいたのが、お風呂って肌が凄く乾燥するんです。
入浴後は肌が著しく乾燥する「過乾燥」という状態に陥っているそう。

肌の汚れをしっかり落とすために
お風呂に毎日入る→でもそうすると肌が乾燥する→乾燥すると痒くなる→かきむしってアトピーも悪化・・・という悪循環。


子供もお風呂上りはず~っと体を掻いていたので、入浴後はすぐに子供の保湿をしていたんですが、
みんなの肌潤風呂は、肌を乾燥させずに潤いを保ったまま入浴できるようにと作られた入浴剤。

この「過乾燥」を防いでくれるんです。


肌潤風呂の口コミと評判

みんなの肌潤風呂の特徴

●多量のミネラル成分を含んでいる天然温泉の湯の花が
肌にミネラルを与えながら皮膚や汗腺の油脂、汚れ除去してくれます。


●通常の入浴剤は、お湯に入れると炭酸ガスが発生して発泡しますが、
みんなの肌潤風呂は化学成分を使わず、自然素材で微発泡しています。


●みんなの肌潤糖でも使われていた「ビート糖」配合。
砂糖って水分を引き寄せるので、肌の角質層に浸透して、水分を吸収するので肌がしっとりします。
その引き寄せた肌の水分を、潤い保湿ヴェール成分が包み込んで逃がしません。

保湿入浴剤みんなの肌潤風呂



水道水の塩素も除去してくれるので、お湯がまろやかと言うか柔らかくなる感じ。

そして、保湿成分のおかげで、うるっとした肌触り。
ただ浴槽の底が滑りやすくなるのでお子さんは要注意です。

入浴後の肌は凄く潤うんだけど、もちろんローションのように肌に塗ったわけではないので
べったりとした重さが無く、潤っているんだけどサラリとしていて快適!


特に乾燥肌というわけではない私でも、入浴後なにも塗らないと夜中痒くなったりしていたんですが、
みんなの肌潤風呂を使い出してからは何も塗っていません♪

すべすべで時々自分で肌の感触を触って確かめたくなるくらい気持ち良い♪

これからの時期、ますます活躍してくれそう。



私はそのままでも十分潤いを感じるんだけど、より実感したい方は同じシリーズで肌潤糖や肌潤ローションを併用するのがお勧め。
うちは肌潤ローションも一緒に使っています。
こちらの記事もまたアップしたいと思います!

詳細はこちら>>みんなの肌潤風呂

関連記事>>みんなの肌潤糖過去レビュー









 人気ブログランキングへ  コスメランキング
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

敏感肌の毎日の紫外線対策に・・・MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム

シンシアガーデンで販売されているママバターのUVケア

これからの季節、毎日使う日焼け止め。

親子で使える、肌に優しいナチュラルなものを探しているなら、
お勧めなのがこのママバターUVケアクリームです。

ママバター UVケアクリーム

MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム

45g 1296円

ママバターUVケアクリームは、天然成分配合のUVケアクリーム。
SPF25 PA++。
シリコン、紫外線吸収剤、合成香料、着色料、鉱物油、パラベンなど不使用の無添加処方。

そこに、ママバターお馴染みのナチュラルシアバターを5%配合しています。
シアバターは保湿成分として有名で、紫外線によるダメージを受けた肌を優しくケアしてくれるんです。


このシリーズには、虫などの外的からも守ってくれるアロマの香りが配合された「アロマイン」や、
優雅で心地いいローズの香りが配合されたものもあるのですが、
より肌に優しいものをと考えるなら、写真の無香料タイプがお勧めです。


こちらのタイプなら、敏感肌の方や赤ちゃんにも使うことができます。


ママバター UVケアクリーム

原材料:水、DPG、酸化チタン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸エチル、シア脂、ジカプリン酸PG、 グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、ペンチレングリコール、イソステアリン酸PEG-20、水酸化AI、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、酸化亜鉛、ステアロイルグルタミン酸2Na、ベヘニルアルコール、オクテニルコハク酸デンプンAI、 (アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、 t-プタノール、ステアレス-2、ヤシ脂肪酸スクロース、イソステアリルグリセリル、トコフェロール、水酸化Ca、 フェノキシエタノール

石鹸で押すとことができます。


ママバター UVケアクリーム

去年の夏はママバターのミストタイプの日焼け止めを使っていましたが、
そちらがさらっと水のようだったのに対して、
UVケアクリームのテクスチャーは、ぽってりとしていて、やや固め。

ママバター UVケアクリーム

伸ばしてみると本当にクリームのような感じ。
肌がとてもしっとりするのが感じられるのだけど、
ノンシリコンなのに、肌表面があまりベタベタ重くならないのが凄い!


ママバター UVケアクリーム

アウトドアやレジャーの時は数値も高いケミカルなもので徹底的に紫外線対策して、
普段のお買い物なんかの時には、肌に優しい日焼け止め、
というように、使い分けてもよさそう。

子供でも使えるので、自分用と子供用を持ち歩かなくても、
これひとつ持っていれば親子で使えるのも良いですよね。

お値段もお手ごろなのが魅力的♪

詳細はこちら>>MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム 45g


以前紹介したUVケアミストの過去記事はこちら
>>赤ちゃんの日焼け&虫除け対策に!安心処方のママバターUVケアミストがお勧め♪


 人気ブログランキングへ  コスメランキング

ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク