肌に透明感をもたらせてくれる★ポーラのホワイティシモ

今年は、美白コスメを色々試していて、はじめの頃に買ったポーラのホワイティシモ
他のトライアルを試したりしているものの、普段はこちらを使ってます
使い始めの記事はこちら↓
 ポーラのホワイティシモはつけた瞬間とその後の2度嬉しい美白化粧品♪


ポーラ ホワイティシモ

POLA WHITISSIMO  薬用ローション ホワイトN 150ml 4,725円

使い始めて間もないころ、先に美白効果を感じたのは首だったので、
「これは使い続ければ顔にも効果が出るに違いない!」と思って使い続けてます


ほかの美白モノとの違いは2つの美白。
つけたときに分かる透明感とそのあとに感じる深さなんです


まずは使ってすぐに感じる「ぱっと白」
複合ブライトカプセル処方で保湿成分が角層にアプローチして、使ったときにすぐに美白を実感できるんです
複合ブライトカプセルとは極小サイズのカプセルに各層美白とメラニン美白が凝縮されているもの


そして、メラニン美白で「ずっと白」
メラニンを生み出すメラノサイトとメラニンを取り込む表皮細胞の関係を解明。
メラニンを狙い撃ちする今までの考えではなく、メラニン全体を面で捕らえるという発想で肌本来の白さを引き出すんです


さらにビタミンC誘導体や、メリッサエキスなどの、有用保湿成分も贅沢に配合しています

ポーラ ホワイティシモ

使用量は、コットンに3プッシュ
肌をこすらないように優しくパッティング


美白物としては潤い感はあるほうだけど、やっぱり結構さっぱりしているので、たくさんつけたくなる感じ
このあと、保湿力のあるアイテムを使ってます


でも使い続けてるとやっぱりお肌に透明感が出てきて、お肌を褒められることも多くなりました
私の肌は昔のニキビ跡がポツポツと赤くなってたりするんだけど、それがだんだんと均一な肌の色になりつつあるんです


肌の色むらが目立たないってだけで、肌の見え方は全然違いますもんね
色白は七難かくすって言うけど、透明感があって、くすみや色むらのない肌は肌だけでなく顔立ちもキレイに見せてくれるんですよね
私も頑張らなくちゃ


これ、ボトル部分がビンになってるんだけど、レフィルがあるのもポイント高いです
続けやすいですね


春は一番紫外線が気になる季節
これからの美白ケアに向けて、これをリピするか、以前おためししたアンプルールを現品購入するか迷ってます


参考記事 → アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルセット 


詳しくはこちら → POLA WHITISSIMO




 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!



▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ

ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

肌質で選べる黒いシートマスク♪GemiD(ゼミド)エッセンスシートマスク

シートマスク大好きです
洗い流すタイプよりお手軽なので、韓国の激安のシートマスクから、スペシャルケアに1000円以上のシートマスクなど色々愛用してます

今回使ってみたのはゼミド エッセンスシートマスク

ゼミド エッセンスシートマスク


GemiD(ゼミド)エッセンスシートマスク トライアルセット 各タイプ×1袋入/¥945-

GemiD(ゼミド)とは百貨店を中心に展開するセルフスパブランド
世界中から厳選した安全で安心な素材を使用してつくられた、ラグジュアリー品質のスパコスメが、とてもリーズナブルに手に入ります


このトライアルはシートマスクが3枚で945円。
3枚のマスクは、それぞれ肌質別にブレンドされたエッセンシャルオイルが配合されていて、肌の状態や肌質によって使い分けられるようになってます


ライトモイスト
オイリースキン向けのエッセンシャルオイル(ペパーミント、レモンマートル、ローズマリー、ティーツリー)がブレンドされています
皮脂をコントロールし、天然の引き締め成分が透明感あふれるみずみずしい素肌へと導きます。

オイリー向けと聞いてさっぱり系かと思ったけれど、使用感は結構モッチリしてます
これは肌がきゅっと締まる感じ

モイスト
ノーマルスキンの方向けのエッセンシャルオイルをブレンド。
女性ホルモンのバランスを整えるローズゼラニウム、お肌に弾力を与えるシダーウッドをブレンド

私はこれが一番お気に入り


リッチモイスト
ドライスキン向けにエッセンシャルオイルをブレンド
万能エッセンシャルオイルといわれるラベンダー、弾力・保湿効果 が期待できるローズウッドのブレンド

これは名前のとおり、とってもリッチな感じ
もっちり潤って、プルプルになります


ゼミド エッセンスシートマスク


そして、何といってもこの黒いマスクの色
備長炭の色なんです

遠赤外線が放射され血行がよくなり、お肌への浸透をサポートしてくれるんだとか

ヒアルロン酸やプラセンタエキス、すこやかなお肌へと導く為の活力を与えるキャッツクローエキスをたっぷりと染み込ませた、贅沢なマスクです


ゼミド エッセンスシートマスクゼミド エッセンスシートマスク


使ってる最中はかなり怖いんだけど・・・

エッセンスはとてもヒタヒタ、でもトロミはそんなにないです
密着感が凄くあって、10~15分後はがす時までピタ!ってくっつきます
それに、エッセンシャルオイルがすっごくいい香りで癒される


どのマスクも、はがしてすぐは、ピッタンピッタンと手に吸い付いてきます
馴染んできたらモチモチプリプリ

一枚315円だから、デイリーに使えそう


詳しくはこちら↓
GemiD(ゼミド)

アバインターナショナルファンサイト ファンサイト応援中



 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!



▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

メイクが落ちるとオイルになるクレンジングクリーム☆素肌畑マッサージクレンザ

素肌畑のマッサージクレンザをお試ししてみました
この素肌畑、名前とパッケージは素朴な感じなんだけど侮れないんです


素肌畑

素肌畑マッサージクレンザ

こちらはトライアルサイズ

素肌畑マッサージクレンザはクレンジングとマッサージが同時にできるスグレモノ
メイク汚れをしっかり落としながら、マッサージによりお肌の血行を促してむくみやくすみもスッキリ



7種類のフラワーエキス&植物エキスを配合
肌にうるおいと透明感を与え、古い角質によるくすみや肌荒れを防ぎ、クリアなお肌へ導いてくれるんです

素肌畑


蓋をあけてみると、ほんのりローズの香りがして癒されます


写真左の○の部分に、ちょっと厚めにファンデを塗ってみました
そこに素肌畑マッサージクレンザを馴染ませて、マッサージ


素肌畑素肌畑


もともと滑らかなクリームだけど、メイクと馴染むことで更にトロトロに
白かったクリームが透明になって、ファンデも浮き上がってきます


これがクリームがオイルになって、メイクが落ちたサイン
マッサージする指もふっと軽くなるんです


素肌畑素肌畑

あとは洗い流すだけ
このあと洗顔をして終了です

洗い上がりはヌルヌルしないし、メイクもキレイに落ちます

マッサージすることで、くすみを取ったり、血行もよくなるので肌の調子もよくなります
くすみや乾燥が気になる今の季節にはお勧めです


詳しくはこちら → 素肌畑マッサージクレンザ

cosme committeeファンサイト応援中


 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!



▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ





ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

シワ・クマ・シミに・・・売れに売れたアイクリーム☆ホメオバウ アイクリアEGプラス

私、目元の悩みといえばクマが出来やすいことなんですが、
最近は更に冬、メイクをしたときできる乾燥ジワもとっても気になります


笑ったり喋ったりするたびに
だんだんとシワに入り込んでいくファンデが、
シワを余計に濃く見せてふけた感じになっちゃうんですよね・・・


昔だったらそれでも放置してたんだけど、
最近はアイクリームを使ってます

今使ってるのはクチコミサイトでもランキング1位を獲得したという、
ホメオバウのアイクリアEGプラス


ホメオバウ アイクリアEGプラス
ホメオ バウ アイクリアEGプラス  
15g 5,040円

アイクリアEGプラスの特徴
EGF配合
ご存知、EGFは肌細胞を再生する効果のある成分
細胞をふっくらさせるだけでなく、細胞の数を補う働きもしてくれます

パルミトイルオリゴペプチド配合
肌の弾力を維持するエラスチンの生成を助け、パルミチン酸の力で浸透力を高めます。

ビタミンC・A・K・E配合
いわずと知れたビタミンCは肌の酸化を防ぎ、シワやシミを防ぎます
そのビタミンCの働きを助けるのがビタミンE。
そして抗シワとしてのビタミンA。
さらにビタミンKはクマの改善へと導きます。



このアイクリーム、シミ・シワ・クマ・ハリと
目元に欲しい効果がかなり期待できるんですね


ホメオバウ アイクリアEGプラス

写真では分かりにくいけれど、クリーム色です
とても滑らかで柔らかいテクスチャー


軽いつけ心地で浸透もいいからたっぷり塗りたくなっちゃう
でも、少量でしっかり保湿してくれます



ホメオバウってとても香りがいいのも魅力の一つだけど、
これはほんのりオレンジの香り
とても癒されます♪

馴染ませるときは優しく力を入れずにマッサージ♪
以前紹介したクマを防ぐマッサージ


ホメオバウ アイクリアEGプラス&ライトジェル

以前紹介したホメオバウのライトジェル
まだ少し残ってたのでローションのあと、
これを使ってそのあとアイクリアEGプラスを使ってます

どちらも軽いつけごこちなのに、しっとり潤って私好みの使用感
ライトジェルの記事はこちら


ホメオバウ アイクリアEGプラス


気がつけば、目元の乾燥が気にならなくなってました
目の下がふっくらしてきた気もします

使う量は米粒大なので、なかなか減らないし長く使えそう
なくなる頃にはふっくら目元になってくれるといいな

詳しくはこちら→ホメオ バウ アイクリアEGプラス

ホメオバウ化粧品




ホメオバウのブログ内過去レビュー
・蛇毒エキス配合のホメオバウハンドクリーム 香りにも惚れました♪
・疲れ肌にEGF配合のホメオバウ モイストGマスク♪
・毛穴ケアするハイテクUVカット剤♪ホメオバウUVヴェール
・キメ・毛穴に効果絶大♪ホメオバウ リセットCでお肌を格上げ!
・感動の保水力&保湿力♪ホメオバウ トリートメントローション
・オレンジの香りと上質な泡で癒しの洗顔☆ホメオバウ マイルドウォッシングフォーム
・シワ・クマ・シミに・・・売れに売れたアイクリーム☆ホメオバウ アイクリアEGプラス
・とっても軽いのに驚きの保湿&保水力☆ホメオバウ ライトジェル


ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中


▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ


ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

毛穴レスに近づけるファンデ☆アニエスbのリキッド ホワイト b.パーフェクト♪

今使ってるファンデーション、アニエスbのリキッド ホワイト b.パーフェクト
以前、公式サイトのキャンペーンで、現品を試供品として貰ったのを使ってます

以前の記事はこちら

サイトによると、こちらのファンデ、光を操る効果でシミ・ソバカスや毛穴の凹凸感をカバーしてくれるんだそう


アニエスb リキッド ホワイト b.パーフェクト


アニエスb リキッド ホワイト b.パーフェクト 30mL 4200円

SPF26/PA+++

色は4種類あります
オークル 22(健康的なオークル)
オークル 21(自然なオークル)
ベージュ オークル 11(自然なベージュ オークル)
ピンク オークル 31(自然なピンク オークル)


私の肌は黄味よりで、色は黒い方ではないかな
いつもは標準的なオークルや、それより明るめを使ってます
このリキッド ホワイト b.パーフェクトはオークル21を選んでみました


アニエスb リキッド ホワイト b.パーフェクト


手に出してみると、ちょっと濃かったかなと思ったけれど、きちんと顔にぬると以外にそうでもないです

滑らかで肌に伸ばしやすいです
密着感があって、仕上がりは結構マット


仕上げにルースパウダーをはたけば、かなり毛穴レスにちかづけます

コンシーラー使わなくても、ある程度のシミは隠れちゃうんじゃないかと思うくらいカバー力はあると思います


リキッド ホワイト b.パーフェクト

一番気になってる濃いシミ(頬の一番高いところ)が、かなり目立たない感じ
いつもうまく隠すのに苦労してるのでこれは嬉しいかも


ただ、難点なのが乾燥が気になります

肌の潤いが充分でないと、時間が経つに連れてごわごわした感じに・・・
普段、クリアエステヴェールとかリソウのファンデーションとか、保湿力もあるファンデを使っているから、余計に感じるのかも知れないけど・・・


スキンケアをしっかりやって潤いを充分与えてあげれば、OKだし、下地も潤い感のあるものを使えば大丈夫そう


普段はツヤっぽい仕上がりが好きなんですが、たまにはこういうマットめなのもいいかも


詳しくはこちら → アニエス ベーのコスメ通販サイト『CCBパリ』


 キレイナビのプロフィールはこちら blogramランキング参加中!



▼いつもありがとうございます♪応援よろしくお願いします☆▼
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ




ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク