髪を元気にするシャンプー、マナラ ハリコシャンプーでハリコシアップ!!

このブログでよく紹介していて、私もお気に入りのマナラのホットクレンジングゲル
そのマナラからヘアケアが出ていたので、使ってみました♪

manara ハリコ シャンプー
【ハリコ】シャンプー&コンディショナー

マナラのハリコシャンプーは、髪のハリやコシに悩む女性にお勧めのノンシリコンシャンプー。

髪の表面と髪の内側に、それぞれ違ったハリ・コシアップ成分が働きかけてくれるので効果的に髪を元気に導いてくれます。

髪って、かなり印象を変えますよね・・・
髪に元気がないと、ふけて見えちゃうし、艶々でキレイな髪を見るとついつい見とれてしまいます♪


髪のエイジングケアには、血行やホルモンバランスなどのヘアサイクルを整えることが大事。
ハリコシャンプーには毛根、頭皮に集中的に働きかける和漢エキスが配合されているから、
元気の無い毛根にしっかりと働きかけてくれるんです。



ハリコ シャンプー マナラ

安価なシャンプーに配合されているラウレス、ラウリル硫酸系の洗浄成分は使用せず、
3種類のアミノ酸系洗浄成分を使用しています。


つまり、髪や頭皮を保湿し、いたわってくれるんです。
頭皮の痒みや吹き出物、ニオイもすっきりと解消してくれます♪

ハリコ シャンプーマナラ

シャンプーはかなりドロっと固めのタイプ。
ノンシリコンとしては、泡立ちもよく、きしみも少なめです

洗い流すときはちょっと指どおりが気になるときがあるんだけど、
コンディショナーがあるので、髪を乾かす時点ではもう気にならないです。


ハリコ シャンプー

このコンディショナーも、美容成分たっぷり!
頭皮に付けても問題ないので、髪に馴染ませた後、頭皮をマッサージして、美容成分を頭皮に浸透させるといいみたい。

ちなみに、どちらも香りはラベンダー。
あまり主張しない感じなんだけど、とてもいい香りで癒されます。

マナラ ハリコ シャンプー

髪をすすぐときはちょっとキシキシするのかな?と思ったんだけど、
髪を乾かしていると、どんどんまとまりが良くなってきて、ツヤとコシが出るのを実感するんです

特にコシは凄い!
髪がシャキンと元気になって、1本1本に芯が通るようなイメージ。

柔らかかった髪が硬くなった感じで
毛が太くなったような気さえします♪

髪がしっかりすると、湿気の影響も受けにくいのか、
湿気で髪の表面に浮いてくる切れ毛が、少なくなりました。


マナラって、クレンジングもだけど成分に凄くこだわって作ってるんですよね。
シャンプーは頭皮(皮膚)を洗うものだから、洗顔と同じように肌にも優しいものを選びたいです。

毎日繰り返し使うことで、どんどん髪が元気になるようなシャンプーなので、
使い続けてみて、また経過を報告したいと思います!


詳しくはこちら>>【ハリコ】シャンプー&コンディショナー


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

私の肌トラブルお助けコスメはこれ!プリモディーネ シーバムコントロールVCローション♪

ホルモンバランスが乱れているのか、フェイスラインにニキビが何個か出来てしまったので、ビタミンCコスメでケアしています♪

ビタミンCは、今年の夏ごろ色々試してみたけれど、
個人的に一番好きなのがローションプリモディーネのシーバムコントロールVC

プリモディーネ ビタミンC誘導体

プリモディーネ シーバムコントロールVCローション

プリモディーネ シーバムコントロールVCローションは、従来のビタミンC誘導体より浸透がよく、持続力もあるという最新型ビタミンC誘導体[APPS]を配合。



ニキビ、毛穴の引き締め、美白、シミ、シワ、くすみ、肌の弾力UP、ニキビ跡の修復などといった、ビタミンCに期待できる効果をより発揮してくれると言うわけなんです。

プリモディーネ ビタミンC

黄色いローションです。
ビタミンCのローションはどれも黄色いけれどVCローションの色は特に濃い!
それだけ成分が濃厚な感じがします♪

普通のビタミンCローションと比べると保湿力はあって、夏はこれだけでも十分かもと過去記事で書いていたけれど、さすがに今の時期は乾燥します。
濃厚で美容液感覚で使えるローションなので、洗顔後使用した後はクリームや乳液のみ使っています。

2、3日で気になっていたニキビも落ち着いてきたし、
頬の辺りの弛んだ毛穴もキュッと引き締まって、キメも整います♪



プリモディーネ ニキビが治る

最初はトライアルから使ってみたプリモディーネ。
今回みたいにニキビができたり、キメの乱れなどが気になった時のお助けコスメです♪

プリモディーネスターターキット


ちなみにトライアルは超豪華♪

VCローションのほか、洗顔料、保湿化粧水、ジェルクリームが付いて1890円。
ローションだけのお試しなら1050円です。

詳しくはこちら>>最高のトラブル肌ケア【プリモディーネ】

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

水の変わりにプラセンタ原液を使用!!バイオアンチエイジングのプラセンタ美容液、PCCプレミアムエッセンス

プラセンタ原料メーカー、バイオアンチエイジングの、
PCCプレミアムエッセンスのサンプルパウチを頂きました


プラセンタコスメは人気だし、数え切れないほどあるけれど、
バイオアンチエイジングは原料メーカーだけあって、安心・安全。

胎盤であるプラセンタは、生育から出産時が一番重要で、
品質管理の差で、ニオイや成分に違いが出てしまうと言うほどデリケートなのだそう。

なので、原料メーカー自らがこだわって作ったプラセンタコスメはやっぱり期待しちゃいます。


バイオアンチエイジング PCCプレミアムエッセンス
プラセンタ美容液

PCCプレミアムシリーズは、熊本産食用馬のプラセンタを利用した化粧品。

一般的な化粧品って、一般的な美容液は、水をベースに美容成分を加えたもの。
それに対してPCCプレミアムエッセンスは、
プラセンタ原液に美容成分を配合した新しい美容液!

水を一切使わずに作られた美容液なんです。

バイオアンチエイジング プラセンタコスメ

プラセンタコスメは即効性があって大好き!
特に、プラセンタ原液はどこのを使っても、凄く良かったんだけど、
PCCプレミアムエッセンスは、
原液に更に色々な美容成分がプラスされてるんですね♪


その美容成分も、アナツバメ巣エキス・EGF・FGF・コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・ビタミンC誘導体・プロテオグリカンと、美容に興味があれば飛びつきたくなるような豪華な成分ばかり!

バイオアンチエイジング PCCプレミアムエッセンス  ブログ

とても軽くて、サラッとしたテクスチャーです。

プラセンタコスメ特有のにおいも殆ど感じないです

バイオアンチエイジング PCCプレミアムエッセンス 口コミ

つけた瞬間、スーッと肌の奥に消えていくので、馴染む前に慌てて顔全体に伸ばすほど。
水よりも軽い使用感で、全くべたべたしません♪

馴染むと若干突っ張ったような感じがあるのだけど、
乾燥ではなく、成分が濃いから起こる現象なのだそう。

サラッと馴染むので、ちょっと物足りないような気がしてしまうけれど、次の日の朝の肌の変わりようにビックリ!
初めて使った翌日から、肌にピンとハリが出て、透明感が出た気がします!

バイオアンチエイジング プラセンタ美容液


PCCプレミアムエッセンスは、洗顔後最初に使うタイプで、
このあとのお手入れも、クリームだけなんで簡単♪

手持ちのクリームや乳液とあわせて使うだけで、翌朝キメの整った、透明感のある肌に出会えます♪


詳細はこちら>>
プラセンタ原料メーカーが作った高濃度プラセンタ美容液

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

久々の更新&ミューズコーでお買い物しました♪

久しぶりの更新です♪
先月、無事娘が生まれ、しばらく実家に帰っていました。

一度経験しているとはいえ、やっぱり赤ちゃんのお世話って大変・・・
更新もしばらくは、まったりペースでやっていこうと思っています!


実家に帰っている間にミューズコーからのお届け物がありました♪
いつも、注文してから短くて10日ほど、セールの締め切りの関係で長ければ半月近く待つこともあるので忘れたときに届く場合もあります(笑)
ミューズコー ブログ


ミューズコーは、事前に商品を仕入れておらず、各セール期間が終了、注文数が確定して初めて、
各ブランドからミューズコーへ商品が届き、私たちの元へ送られるという仕組み。

ちょっと時間が掛かるけど、その分この安さが実現できていると言うわけなんです。

今回は、LE SOUKのUネックカットソーと、7-IDconcept.のケーブルニットスヌードを購入しました。

ミューズコー 口コミ

白カットソーは良く使うので、何枚でも欲しい!
程よく体にフィットします♪

ミューズコー 評判

スヌードはふわふわでとっても気持ちいいし、凄く温かい♪

ミューズコー

それぞれ3分の1以下の金額で購入しました♪満足です♪

ミューズコーでは、ブランドごとにセール日時が違うんだけど、どんなセールがいつやってるのかは会員にならないと分からないんです。
もちろん会員になるのに料金は発生しないので、
とりあえず登録だけして気になるブランドが登場したらチェックするのが賢いと思います。

私も毎月のように利用しているんだけど、今はCOACHが約半額になっているのとホームフレグランスブランドのワックスリリカルも気になっています!

詳細はこちらから→「MUSE&Co.(ミューズコー)」

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク