しっかり保湿で夏のメイク崩れを防ぐ! - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


しっかり保湿で夏のメイク崩れを防ぐ!

Category保湿コスメ
梅雨~夏にかけていつも悩まされるのが化粧崩れ

私はオイリー気味だから仕方ないってずっと思ってて
崩れたら治すっていう考えだったのですが、
最近になってやっと原因を考えて対処するようになりました


化粧が崩れる主な原因は、肌の水分不足
夏こそ保湿が大事、というのは時々耳にするんですがその理由っていうのが
肌が乾燥して、それを補なおうと皮脂が過剰に出すぎてしまうのを防ぐっていうこと

夏は皮脂が出やすいと思ってたけど、夏だからっていうよりは紫外線やエアコンで
肌が水分や油分を欲してしまうのが主な原因みたい

今まで夏はささっと化粧水のあとメイクって日も多かったんだけど、
やっぱりコレはよくないんですね~

朝起きてきちんと洗顔コットンパックを3分
そのあと乳液をつけるようにしてから驚くほど崩れにくくなりました

ファンデは夏もやっぱり薬用クリアエステヴェール
美容液成分が入っていて肌を潤してくれるから、メイクも崩れにくいんですね
薬用クリアエステヴェール

仕上げにはYHルーセントパウダーYHルーセントパウダーを使っています


去年の夏撮った写真はどれも私だけテカってたんですよね・・・
今年はしっとりサラサラな肌が続くようにがんばります


薬用クリアエステヴェール
(マキアレイベルのサイトへ)

YHルーセントパウダー
(YH化粧品のサイトへ)

▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

エリザベス  

こんにちは☆
夏でもエアコンやらで意外と乾燥するんですよね(;´・`)
(昔はお肌が乾燥するのは、冬だけだって思い込んでましたw)

でも、しっとりタイプの美容液だとこの時期ベタつきやすいから、
今はさっぱり使えるジェルタイプの美容液を使って乾燥から防いでいます。

クリアエステヴェールは美容液成分がたっぷり入っていて、口コミ評価も高いですよね!
私もまたリピートしようかな~♪
今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/07/09 (Fri) 15:43 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさん

なるほど~i-190
同じ乾燥対策でも季節によって選ぶのは大切ですね
夏は気持ち的にもさっぱりなジェルが良さそう♪

やっぱり季節によって、環境によって使うものを変えていくのが
美肌の秘訣i-189なんだろうなi-179

2010/07/10 (Sat) 21:57 | REPLY |   

Post a comment