マキアレイベル ファインクリアパウダー 口コミ - 毛穴・角質ケアコスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


マキアレイベル ファインクリアパウダー 口コミ

Category毛穴・角質ケアコスメ
昨日の続き、マキアレイベルの酵素洗顔料「ファインクリアパウダー

こちらは、毛穴の汚れや古い角質などのタンパク質を分解してくれる酵素洗顔
マキアレイベル 洗顔


パウダー状でネットを軽くぬらして泡立てます。
ちなみに、酵素洗顔はパウダー状のものがほとんどですが、理由は水に溶かした状態で保存すると働きが弱くなってしまうからなんだそう
前にトライアルセットで使ったCA101の酵素洗顔料は液状でしたよね~
(CA101の記事はこちら
パウダー洗顔

泡立てると、緑の泡になりました
緑茶エキスビタミンC誘導体など
23種類の美容成分が配されています☆

ふわふわの泡を作るには、手だけだと私の場合、ちょっと泡立ちにくかったかな・・・
何度か試してみたんですが、ネットをぬらした後、
軽く一振りした位の少しの水分が一番キレイな泡が立つみたい

泡は柔らかくてふにゃっとしてますが、へたることはないです
酵素洗顔

口コミは刺激が強すぎてイマイチっていう評価が多く、
はじめはドキドキしながら使い始めましたが
肌に負担をかけないように、かなりやさしく洗っても使用後はツルツル

泡パックすると、気になっていたTゾーンも結構きれいになりました
肌全体のトーンも明るくなったような感じです

ただ、顔に乗せていた時間なのか、ちょっと突っ張り感を感じる日がありますね~
保湿は十分したほうがよさそう

だけど、肌の色はかなり明るくなるし、ごわつきやざらつきにはかなり効果がありました


私は肌が強いので刺激などは感じないんですが、酵素洗顔って敏感な方には注意が必要ですよね
口コミをみていると、これは敏感肌でもピリピリしなかったっていう人もいるみたい

それに、もし刺激が強いなら、他の洗顔料と混ぜて使ってもいいみたいです

私もいくら肌が丈夫とはいえ、やっぱり洗浄力は強いので、その日の肌の調子を見て週3日位の割合で使ってます


そうそう
洗顔のとき手が汚れていると、顔を洗っても汚れを顔に付けているようなものなんて言いますが酵素洗顔料でこれをやっちゃうと、せっかく泡立てた泡が、手の汚れを分解してしまうという話を聞きました!
なんか納得できる話だなぁと思いました
手は清潔にしてから泡立ててくださいね


▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事

0 Comments

Post a comment