セミマットで透明感のある仕上がり♪エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション - ミネラルファンデーション
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


セミマットで透明感のある仕上がり♪エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション

Categoryミネラルファンデーション
とってもエアリーで、ふんわりとした、赤ちゃんのような肌になれる
エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーション

とても素肌っぽく、でもキレイな肌に見せてくれるミネラルファンデーションです♪

マットスムースミネラルファンデーション 赤ちゃん肌

ミネラルファンデで有名なエトヴォス
カラーだけでなく、仕上がりも好みで選べるようになっています。

マットスムースミネラルファンデーションは名前のとおり、マットなタイプ。
他に、艶肌に仕上げるディアミネラルファンデーションの2種類があります。
どちらもトライアルで試すことができます。
 >>ディアミネラルファンデーションのレビューはこちらから


このトライアルは、そのマットスムースミネラルファンデーション
好きな下地とブラシがついた、ミネラルファンデーションデビューにもお勧めのセット。




マットスムースミネラルファンデーション
マットスムースミネラルファンデーション MMUトライアル

マットスムースミネラルファンデーションの粒子はとってもキメ細やか。

この細やかな粒子が、毛穴の凸凹フィットし、毛穴レスな滑らかな肌に見せてくれるんです。

ソフトフォーカス効果で、ふんわりとしたヴェールが掛かるかんじで、
塗ってる感じがあまりないのに、自然に肌のアラを隠してくれます。


もちろん、ミネラルファンデーションなので、つけたまま眠れるくらい肌には安心なものだし
クレンジング無しで、石鹸で落とすことができます。

SPF30 PA++で、日常レベルの紫外線ならこれで十分です。




エンリッチシルキープライマー(下地)

マットスムースミネラルファンデーション口コミ

このトライアルの場合、下地は2種類から選べるようになっていて、
艶のあるナイトミネラルファンデーションと、マットなエンリッチシルキープライマーから選択します。

私が選んだのは、エンリッチシルキープライマー。


絹から抽出したという、アミノ酸組成のパウダーで出来ていて、
皮膚と同じアミノ酸組成なので、肌馴染みも良いです。


白い粉ですが、肌に馴染ませると自然とトーンアップする感じ。
ベースにこちらを使うことで、サラッサラの手触りが一日続くんです♪

皮脂も吸着してくれるので、崩れにくくなります。
崩れやすい、小鼻の辺りは念入りに使ってます。



フェイスカブキブラシ


マットスムースミネラルファンデーションブログ

そして、フェイスカブキブラシ。

これ、何本かもってるんだけど、すっごく気持ち良いので大好きです!
他社のミネラルファンデを使うときにもこのブラシを使用するほど大好き。

これ、1915円のトライアルに入ってるけど、単体で買うと2100円します。

マットスムースミネラルファンデーション 評判

人工毛なんだけど、高級獣毛よりも肌触りが良いのでは?!と思うほど気持ちよく、ちくちく感もぜんぜん無いです。

獣毛よりもコシがある感じで、ミネラルファンデーションを塗るには凄くいい感じの硬さです。



マットスムースミネラルファンデーション 仕上がり画像

仕上がりはセミマットな感じで、とても滑らか。
写真では違いが分かりにくいんだけど、
塗っているのに、塗っていない時より透明感があり、肌が柔らかそうに見えるんです♪


パウダーは保湿コーティングされているので、お肌を乾燥から守ってくれます。
塗ったときは、ちょっと粉っぽくても、いい感じに皮脂と馴染んで一体となってくれます。

今の時期、ずっとさらさら肌でいられるので快適です♪


詳細はこちら>>
エトヴォス「ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)」


>>ミネラルファンデーションのまとめ記事はこちらから

>>エトヴォスの過去レビューはこちらから


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)

8 Comments

NALI.S  

こんにちは(^-^)
仕上がりとっても綺麗ですね♪♪
アミノ酸組成のパウダーというのが気になります^^
ナチュラルに美肌にみせてくれるアイテムは一つ持っていたいですよね(^▽^)やっぱりエトヴォスかな♪♪

2013/08/28 (Wed) 13:46 | REPLY |   

MONE  

ミネラルファンデってカバー力期待できないって思ってたけど
いざ使ってみると、けっこう良いよね(人´ω`)

このブラシ、あたしも大好きー♪

パウダーとかなくなっても、
ガッツリ使いまくっちゃってる(゚×゚*)プッ!

2013/08/28 (Wed) 16:10 | REPLY |   

モンブラン  

こんにちは^^

2100円のブラシが
1915円のトライアルに入ってるんですか!?
それだけでもすごくお得!!
ブラシが欲しいな・・・笑

2013/08/28 (Wed) 16:57 | REPLY |   

kirakira...☆  

(*´∀`)」おはよう☆彡

この筆はいまだに愛用してます~♪
優しくてチクチクしないから気に入ってるのヾ(^▽^ヾ)

やっぱりこのトライアル安いよねw
お得すぎるわぁ~.+(´^ω^`)+.

2013/08/29 (Thu) 10:54 | REPLY |   

PINK!  

YUKOちゃま!!

手の平もきめ細かい・・・(*´ェ`*)ポッ

素肌っぽいって、一番理想!!

これ、いいね♥

説明も分かりやすくて参考になりました!!!!
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

2013/08/29 (Thu) 16:25 | REPLY |   

るぅ  

YUKOちゃんきれいなお肌~~♪
白魚だわシラウオー!

これわたしも好きだよー。
エトヴォスって優秀アイテム多いよね♪

2013/08/29 (Thu) 22:41 | REPLY |   

hana  

私もエトヴォス大好きです!ミネラルパウダーのカバー力やつけ心地にも感動しましたが、特にピーリングと大人ニキビ専用のスキンケアラインは今では欠かせないアイテムです^^値段も安いですしね♪

2013/08/30 (Fri) 14:14 | REPLY |   

YUKO  

Re: hana さんへ

hanaさんもエトヴォス好きなんですね♪

ミネラルパウダーって使うまでは、「肌に直接粉?!」みたいな感じで、
半信半疑なんですよねw

私もスキンケア好きです!
ピーリングよさそうですね^^使ったことないので、チェックしておきます♪

2013/09/02 (Mon) 10:01 | REPLY |   

Post a comment