ゆず油で出来る天使の輪!ヘアケア、スカルプケアなど使い方色々♪ - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

ゆず油で出来る天使の輪!ヘアケア、スカルプケアなど使い方色々♪

Categoryヘアケア・ダメージケア
顔やボディに使うのはもちろん、髪や頭皮にオイルを使うのが大好き!

ヘアケアや頭皮ケアとして、今までもオイルを使用してきたけれど、今回、初めてゆず油を使っています。

ゆず油って髪や頭皮にいいんです♪

ゆず油の使い方

髪用オイルというと、椿油がまず浮かびます。

ゆず油の髪用オイルって意外だったんですが、
ゆず油には、髪に潤いを補給してくれるだけでなく、
ダメージを補修・予防したり、痛んだ髪を修復してくれるなどの効果があります。



ウテナのゆず油は、ゆず油100%というわけではないものの、
植物由来原料のみでつくられているので、髪にはもちろん、頭皮のケアにも使えるのが魅力的。

使い方は本当に幅広くて、トリートメントからスカルプケアまで、
これ1本で出来るって言うのが嬉しいです♪


ゆず油口コミ

箱に詳しい使用量が書かれています。

オイルって、想像以上に少しの量で、髪全体がしっとりするから
つけすぎるとべたっとしたり、髪がぺちゃんこになっちゃうんですよね。

量や髪の長さによって、使う量を調節します。


ゆず油 効果

オイルは良く見ると分かる程度のオレンジ色。
あぶら臭さはなく、柑橘系の香りがします♪

髪にハリ・ツヤ キューティクルを整え、髪に強くしなやかなハリと輝くツヤを与えます。


ゆず油の使い方

  • 洗い流さないトリートメント
    半乾きの髪の毛先を中心に髪全体へ馴染ませたあと、ドライヤーで乾かします。

  • スタイリング剤として     
    1~2滴ずつ手のひらにのばし、毛先から順に少しずつ薄くなじませます。 ほんの少量で大丈夫です。
    紫外線から髪を守ってくれるので、朝、スタイリングの時には必ずやっています♪
    髪が広がりにくくなります

  • 頭皮マッサージとして
    シャンプー前の乾いた頭皮になじませ、マッサージします。
    5分程おき、髪と頭皮をお湯でよくすすぎます。
    その後、シャンプーでしっかり洗い流します。 
    頭皮環境を整えながら、毛穴の汚れを取ってくれます。


特に簡単&効果的なので気に入ってるのが濃厚オイルパックとしての使い方!

ウテナのゆず油 天使の輪シャンプー前の少し濡らせた髪に適量をなじませて、10分程おき、
お湯でよくすすいだ後、シャンプーでしっかり洗い流すだけ。


これをすると、髪を乾かしてる間から、もう指どおりがいつもと違う感じで
表面がつるつる、しなやかな髪になります!



髪が柔らかくなるので、少しボリュームダウンするんだけど
(私は髪が細いので、ボリュームがほしいタイプです。)
そのあと、髪がとても扱いやすくなるので、巻いたり、
根元からもふわっと癖付けしたりというのがとても簡単♪


そして、乾かすだけで、天使の輪が出来るんです♪

ゆず油 ウテナ

とにかく、髪が1本1本しなやかで、しっとりとはするんだけど、べたっと重くならず、軽いのが個人的にポイント高い!

髪が柔らかく、コシがない場合、オイルを使うと重さで髪がぺっちゃんこになってしまうんだけど
ゆず油は、程よい重さだし、気になりませんでした。

紹介したように使い道も色々なのでとにかく楽しめます♪



詳細はこちら>>無添加ヘアオイル


ヘアオイル関連記事
ミストタイプのヘアオイル!べた付かず使えるDomellヘアオイルミスト「ベル・ミール」
髪にグロッシーなハリツヤ♪セレブを魅了したジェノリス ピスタチオオイル
頭皮の痒み・フケ・ベタツキにオイルでスカルプマッサージ♪


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事

ウテナゆず油 ゆず油 天使の輪 オイル使い方

4 Comments

kaemi  

こんにちは^^私もこれもっているのですが、アウトバスでしか使っていなかったので、今度パックやってみます^^YUKOさんの髪すごくきれいですね♪私もそんな感じになれるかな~♪

2013/09/23 (Mon) 15:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/23 (Mon) 17:17 | REPLY |   

MONE  

乾かしている間から、手触り変わったの分かると、
すっごいテンション上がるのあたしだけ(A゚∇゚)ハテッ?

紫外線から守ってくれるのも、嬉しいねぇ♪

紫外線浴びると、ゴワゴワしちゃうんだもん・・・

2013/09/24 (Tue) 15:30 | REPLY |   

モンブラン  

こんにちは^^

ゆず油?
初めて聞きましたが、
とても使い勝手がよさそうですね~!
パックやってみたいな♪

2013/09/24 (Tue) 16:16 | REPLY |   

Post a comment