植物の芽でスキンケア、フィトブリーゼ!優しく肌を潤し、ふっくらさせてくれる癒し系コスメ♪ - 敏感肌・乾燥ケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


植物の芽でスキンケア、フィトブリーゼ!優しく肌を潤し、ふっくらさせてくれる癒し系コスメ♪

Category敏感肌・乾燥ケア
2013年8月16日にメイコー化粧品公式オンラインショップから新発売された、
フィトブリーゼ(phytobreezé)

植物の芽のエネルギーに着目した、ナチュラルエイジングケアシリーズです。

メイコー化粧品 フィトブリーゼ口コミ
フィトブリーゼ トライアルセット
1,575円(税込)
・ステムフォースブースター<導入美容液> 5ml
・ステムエッセンスローション<美容化粧水> 20ml
・ステムトリートメントクリーム<美容クリーム> 5g


フィトブリーゼは、
ヨーロッパで古くから発展してきた植物療法から
植物が芽吹く生命力に着目したジェモセラピーの考えに導かれて誕生したスキンケア。

このシリーズでは、アルガンツリーの新芽幹細胞エキス、ヨーロッパブナ芽エキスという、
植物の芽由来のエキスを使用しています。



自然でシンプルなものを肌に取り入れ、
肌が本来もつ力を引き出し、肌機能を整えながら、水分と油分のバランスの取れた
みずみずしい働きをもたらしてくれるんです。


たとえば、心と体、そしてそのバランスが崩れるとお肌にも影響が出るように、
この3つって密接に関係しています。


生命力あふれる植物の力、香り、潤いなどが心を癒し、
それが大気汚染やストレスなど、外や内からの攻撃によって弱ってしまったお肌を癒し、
バランスを整えてくれるようなイメージ。



フィトブリーゼ ステムフォースブースター

メイコー化粧品 フィトブリーゼ 評判

お手入れは導入美容液から。

サラッとした感触で肌にいきわたり、角質を柔軟にほぐして整えてくれます。
導入美容液なので、次の化粧品の美容成分を角層のすみずみまで届けてくれる役割があります♪

化粧水の浸透が良くなり、効果を高めてくれるのと同時に、
肌トラブルをしずめて予防してくれる頼もしい美容液。



フィトブリーゼ ステムエッセンスローション

メイコー化粧品 フィトブリーゼ

化粧水は、僅かにとろみのあるタイプ。
導入美容液の効果で、肌の奥深くに染み渡ってくれるんだけど、
導入美容液無しでもしっかり馴染むくらい、化粧水自体の浸透もいいです。

でも、もちろん合わせて使うことで、より効果が高まります♪


インナードライ肌に凄く良い感じで、
サラッと馴染んでべた付かないのに、潤いをしっかり感じることが出来ます。

肌に優しい感じのハリが出て、配合成分のハマメリス水のおかげか、毛穴も引き締まるような感じ。


フィトブリーゼ ステムトリートメントクリーム


メイコー化粧品くちこみ フィトブリーゼ

なめらかでやわらかなデイ&ナイトクリーム。
こちらもクリームなのに馴染みがよく、少しおくとべた付きもなくなります。

ぬるっと滑りにくく、肌が持ち上がるような使用感なので、
下から上に向かって、持ち上げながら馴染ませています♪

乾燥しやすい目の周りも、水のヴェールでしっとり!



メイコー化粧品ブログ フィトブリーゼ

どれも、ハーブっぽいナチュラルな香りでとても癒されるし、使用感もやさしめ。
香りに関しては、心を癒し、ポジティブにしてくれるような精油がブレンドされています。


使い続けていくと、しぼんでいた肌が、ふっくらふんわり膨らむ感じで、
ふかふかっとした柔らかなハリが出る様子が、植物の力を思わせてくれます。


べた付かないから、メイクの時の邪魔もしないし、
優しい使用感で心も癒してくれて、優しい気持ちになれるスキンケア。

やっぱり心の安定とお肌の安定ってつながってるな~と気づかされます♪

詳細はこちら>>フィトブリーゼ


関連記事

フィトブリーゼ 幹細胞コスメ メイコー化粧品

4 Comments

NALI.S  

こんにちは(^-^)/
植物療法から生まれたスキンケアっていうの良いですね♪
ナチュラルにでもしっかり潤してくれるアイテム大好きです^^
>やっぱり心の安定とお肌の安定ってつながってるな~と気づかされます♪
もうこれに激しく同感!!
心が不安定な時に肌が綺麗な事ないです(笑)

2013/10/08 (Tue) 13:41 | REPLY |   

kirakira...☆  

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

シンプルなパッケージが目を引きます(*^^*)
清潔感があっていいね♥

クリームは、朝も夜も使えるんだ!
メイクの邪魔にならない使用感、なんとなく想像できる(≧▽≦)

癒されそうだわぁ⌒(o^▽^o)ノ゚

2013/10/09 (Wed) 12:04 | REPLY |   

kaemi  

こんにちは(*^^*)植物のチカラで癒されそうですね(⌒▽⌒)精油も好きですし、癒されそうですね(^_^)べたつかないのも良さそう(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/10/09 (Wed) 13:35 | REPLY |   

モンブラン  

こんにちは^^

心とお肌って密接に繋がってますよね。
心が安定してればお肌も体もキレイ。
スキンケアで心も癒してくれるっていいですね♪

2013/10/09 (Wed) 18:09 | REPLY |   

Post a comment