女性の白髪・抜け毛改善に黒髪スカルプ・プロが効く!頭皮環境を整え、若々しい髪に♪ - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


女性の白髪・抜け毛改善に黒髪スカルプ・プロが効く!頭皮環境を整え、若々しい髪に♪

Categoryヘアケア・ダメージケア

白髪ケア、抜け毛ケアをしてくれる黒髪スカルプ・プロ。

100%天然成分で出来ているのに、頭皮の汚れをしっかり洗浄、頭皮ケアしてくれるシャンプーです。

上の子を出産したときに、白髪がどっと増えてしまったので、
今回はこの黒髪スカルプ・プロで出来るだけ健康な頭皮を保つよう使い始めたのだけど
このシャンプーが個人的にかなりヒット♪



白髪ケアしてくれるシャンプーと聞くと、
カラー剤が入っていて、毎日のシャンプーで白髪を染めていくものをイメージするんだけど、
黒髪スカルププロは、白髪が出来にくい頭皮環境をつくってくれるシャンプー。

毛根の奥にある黒いメラニンを生産する働きを活発にさせる成分が配合されていて、自然に黒髪に導きます。


そのほかにも、年齢とともに気になる、髪の成長や髪トラブルの予防に効果的な成分も配合。
話題の成分、リンゴ果実培養細胞エキスと、サクラ葉エキスとの相乗作用で、
女性ホルモンの減少で乱れたヘアサイクルを活性化、毛髪の成長期を早期に誘導していってくれるんです。



黒髪スカルプ・プロは100%天然由来のシャンプー。

haru黒髪スカルプ・プロ 抜け毛 シャンプー


シリコン・カチオン活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成色素を一切配合ていないんです。
アミノ酸系洗浄成分で毛穴に詰まった汚れ、フケ・余分な皮脂をしっかり洗浄してくれます

もちろん、天然由来の発毛・育毛成分もたっぷり配合。

頭皮の汚れをすっきり洗浄、柔らかくなった頭皮に浸透して、
細くなった毛を太く強く育て、ハリ・コシ・艶のある髪へと導いてくれるんです。

使用感


とろっとした美容液のようなテクスチャーのシャンプーで、泡立ちも良好♪
美容液で洗っているような感覚だし、
使い始めて数日たったころから、頭皮のすっきり感を感じています。




さっぱりする感じではないのに、「頭皮を洗えてる」と実感できるような洗い心地。
それに加えて、以前は頭皮をマッサージした時や、ドライヤーで根元を乾かすとき、
頭皮の硬さを感じていたんだけど、それが最近は改善されてきた気がするんです。


硬かった頭皮が、やわらかくなってマッサージすると動く感じ。
この黒髪スカルププロ、とにかく頭皮に良いって言うのは使っていて分かります♪


haru黒髪スカルプ・プロ口コミ ブログ

ノンシリコンなのに、使用感も抜群で、リンスやコンディショナーを使わなくても、しっとりとした仕上がりです。
すすぎの段階から、キシミも全くなし。


私は髪質が本当にパサ付きやすいので、何日かに一回は、トリートメントを使用しているんだけど、
髪質によってはずっとシャンプーだけで全然大丈夫そう。


まだ1本目だし、白髪に関しては分からないんだけど、
抜け毛の量は確実に減っています。

特に髪を洗うときと乾かすとき!
この二つは、最も髪が抜けるのを意識しやすい時でもあるんだけど、殆ど抜けてないように思います。

フローリングに落ちてる髪も減った気がする!

髪にコシも出るし、ハリもでるので、これからが楽しみです♪
大体2ヶ月くらい使えるそうなので、また経過報告できたらなと思っています♪


※使用1ヵ月後の記事をアップしました!
 →抜け毛が減ったharu黒髪スカルプ・プロ♪女性の白髪予防・抜け毛予防にお勧めシャンプー!


詳細はこちら>>黒髪スカルプ・プロ

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


関連記事

黒髪スカルププロ 白髪ケア 女性の薄毛 白髪用シャンプー プロレコ

0 Comments

Post a comment