肌の常在菌を守る、完全なるオーガニックコスメ ぷろろ白樺化粧品が衝撃的! - 敏感肌・乾燥ケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

肌の常在菌を守る、完全なるオーガニックコスメ ぷろろ白樺化粧品が衝撃的!

Category敏感肌・乾燥ケア
オーガニックを超えたモアオーガニックコスメ、ぷろろ白樺化粧品。

普段、手に取るオーガニックコスメよりも、更にオーガニックを追求したモアオーガニックコスメ。

一般に微量なら許される合成添加物も一切不使用
オーガニック認定機関で許されている基準に妥協することなく、
原料の栽培から製造までを行っていて、有機肥料などの残留農薬にも神経をくばっている徹底ぶり。

これ以上ないくらいオーガニックなスキンケアブランドです。

ぷろろ化粧品 口コミ


ぷろろ化粧品

お腹の健康をビフィズス菌が担っているように、
肌にも「表皮常在菌(表皮ブドウ球菌)」という善玉菌がいるのだそう!


美肌でいるためには、ターンオーバーを整えたり、
刺激から守る役割をしている、この常在菌が元気でいることが大事で、
これさえできていれば余分なスキンケアは本来は必要ないのだとか。

化粧品に含まれるケミカルが、肌に必要な常在菌や油分まで一掃してしまう、
という考えのもと、ぷろろ白樺化粧品では、100%天然素材で、肌を健やかにし、
キレイになる力を引き上げてくれるスキンケアにこだわっているんです。


さらに、

ぷろろ化粧品の特徴は、そのオーガニックさと、
もうひとつが白樺樹液を使ったスキンケアだということ。



一般的に化粧品には水が多く使用されているけれど、ただの水は肌になんの栄養も与えないですよね。

対して白樺樹液は、肌の奥まで潤すほか、
古くから別名「森の看護婦」と言われるほど単糖体、アミノ酸や微量ミネラルなど、
体に良い成分や保湿成分をバランスよく含んでいるんです。



白樺樹液を水の変わりに使用することで、美肌への効果がより高まります!
調べて見ると、白樺のコスメって人気みたいですね♪



白樺石けん
ぷろろ化粧品 モアオーガニック

白樺樹液をたっぷり石けん素地に練り込み、30日間自然乾燥させた手練り石けん。

刺激や、つっぱり感がほとんどなくしっとりと洗い上がります。


ぷろろ化粧品 白樺
全成分:石けん素地、白樺樹液、カミツレエキス、ラベンダーエキス、ローズマリーエキス

とってもシンプルな成分で出来ています。

柔らかくふんわりとした泡立ちで、洗い上がりは結構すっきり。
でも、落としすぎない感じが丁度いいです。

この石鹸を使うと、肌が柔らかくなって、
次に使用する化粧水が凄く入りやすくなるのを感じます。




白樺化粧水 ローズマリー
ぷろろ化粧品 ブログ
全成分:白樺樹液、ローズマリーエキス、ローズマリー油

白樺の幹から採取した保湿力の高い樹液に、無農薬栽培のハーブを融合させた無添加化粧水。

防腐剤を使用していないどころか、成分を見てもハーブの水?アロマオイル?って思うくらいシンプルなんだけど、結構衝撃的な使用感。


ぷろろ化粧品 評判

ローズマリーの香りは強めで、容器の形状からしてもアロマみたい(笑)

肌に馴染ませると、本当に水のような感じ。
普通の水と化粧水って、馴染ませたときの浸透の様子とか、馴染み方が違うと思うんだけど
この白樺化粧水は水に近いです。

最初は弾く感じがあって、浸透しているのか、蒸発しているのか一瞬分からないんだけど、
肌が一気にきゅっと引き締まって、肌が整う感じがします。


保湿力はそれほど高くないように思いますが、程よい潤い感。
たっぷり塗って、次のみつろうクリームでしっかりと蓋をします。



白樺みつろうクリーム
ぷろろ化粧品 通販
全成分:ホホバオイル・みつろう・白樺樹液

こちらも超シンプルなクリーム。

ぷろろ化粧品くちこみ

固まった蜂蜜みたいな、バームのような、ぼってりとしたテクスチャ。
伸びが良い訳でもなく、塗った後は少々肌にこってり感が残るんですが、

時間が経ってくると、クリームが肌と一体になっていくような感覚。
次第にべた付きも気にならなくなります!


そして翌朝、オイルパックした後のような
ふっくらとした、ふにふにの柔らか~い肌に出会えるんです♪

ぷろろ化粧品 トライアル

意外なことに、朝のメイク前に薄く伸ばして使うのが凄く良くて、
このふにっとした肌に、メイクがしっかりフィットして一体になってくれる♪

しかも、崩れにくい。
クレンジングする時まで肌がふわふわと柔らかです♪




もちろん、オーガニックで肌が敏感でも安心して使えるのも魅力。
とても信頼できるブランドだと思うし、オーガニック派の方にも是非使って見て欲しいです。


私ももちろん、実際使ってみて、とても気に入ったのだけど、
ぷろろ化粧品では、赤ちゃんのシリーズも出しているので、そちらを是非購入してみたいと思いました!


私が今回使ったトライアルは通常価格1900円のものが1000円で購入できます。
ちなみに、こちらのバスハーブも2個付いてきました!
白樺化粧品 ぷろろ


詳細はこちら>>ぷろろ化粧品


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

関連記事

白樺化粧品 ぷろろ白樺化粧品 白樺樹液 オーガニックコスメ 完全無添加

5 Comments

kirakira...☆  

(*´∀`)」おはよう☆彡

肌が敏感な時も使えるんですね(*^^*)
季節の変わり目って不安定になるから
そんな時有り難いね(*・∀-)☆

大きい台風が接近中だから気を付けてね(⌒・⌒)ゞ

2013/10/15 (Tue) 09:17 | REPLY |   

モンブラン  

こんにちは^^

気持ち良さそうですね~!
どれもいいけど、
みつろうクリームが気になります。
こってりしてそうだけど、
お肌なじみはすごくよさそう♪
乾燥の季節に使いたいですね^^

2013/10/15 (Tue) 12:19 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^0^)
オーガニックの極みですね♪♪
ブドウ球菌って聞くと悪なイメージでしたが、お肌にいるそれは善玉菌だったなんてびっくりでした(*o*)
クリームと肌が一体化する感じすごく好みです♪

2013/10/15 (Tue) 13:54 | REPLY |   

るぅ  

石鹸がなんだか
ナチュラルーって感じの質感でかわいいね(●´艸`)♪
これはわたしも使ってみたい…
安いし買ってみよっかな♪

2013/10/15 (Tue) 23:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/16 (Wed) 14:56 | REPLY |   

Post a comment