ニキビや肌荒れに・・・肌が敏感でも使えるレスタンス薬用マイルドピールトナー口コミ

※こちらは現在販売終了しているようです。
一般販売終了のお知らせ

ニキビ、肌荒れ、吹き出物を防ぎながら角質ケアして、ツルツルの肌にしてくれるレスタンス
薬用ふき取り化粧水の現品に、保湿化粧水、ニキビを吸い取るパウダーゲゲルのサンプルを使用してみました。

薬用マイルドピールトナービギナーズセット口コミ

日本発ニキビケアブランド レスタンス

レスタンスはデリケートな日本人の肌を考え、肌が敏感になっている時でも安心して使うことが出来る、日本で作られた製品。 とっても簡単な3ステップでニキビをケアしてくれます。

レスタンス 薬用マイルドピールトナー

レスタンス 薬用マイルドピールトナービギナーズセット

ニキビは、毛穴が詰まることにより毛穴の内部に皮脂が充満したり、その部分に炎症が起きた状態。
特に、角栓が毛穴を塞いで、表面にぷつっと出てきた白ニキビ、炎症を起こしてしまい、赤くなっているのが赤ニキビです。

薬用マイルドピールトナーは、グリコール酸などのAHA成分を配合。
肌に負担をかけずに肥厚した角質を除去してくれて、サリチル酸がニキビを効果的に防ぎます。

レスタンスローション 薬用マイルドピールトナービギナーズセット

オイルフリー、無着色で、医薬部外品の化粧水です。
有効成分が、ニキビ、肌荒れを防いでくれます。

レスタンス 薬用マイルドピールトナービギナーズセット

一度、パッティングした後、もう一度コットンに含ませて滑らせるようにふき取って使っていきます。
毛穴と逆方向に吹き上げるようにするといいみたい。

セットには肌触りの良い肉厚なコットンも入っています。
これで顔からフェイスライン、ネックラインにデコルテまでふき取っていますが、 特に首の辺り、結構コットンが汚れちゃいます・・・(笑)

グリコール酸が入っているので、ピリピリしたり乾燥したりするのかな~と思って使ってたんだけど、刺激を感じるどころか、結構保湿力もある感じ。
肌も柔らかくなるし、手のひらで包み込むと、モチモチっとした手触り♪

角質ケアしてくれるものって、乾燥するイメージですが、一般的な化粧水と同じくらいの保湿力があるんじゃないかって気がします。

レスタンス薬用アドバンストローション

レスタンス 口コミ

次に使う保湿化粧水は、甘草フラボノイドを生体親和性の高い成分で極小カプセル化。
角質層の隙間を埋めながら不足しがちな潤いを保持してくれる潤い補給化粧水。

キトサンAHAの配合で肌を清潔に保ち、ニキビで乱れがちな肌をみずみずしく、なめらかな肌に整えます。
保湿系だけど、サラッとしたテクスチャーで使いやすい♪

これをプラスすると、もう十分にしっとりします!
ただ保湿効果があるだけでなく、この化粧水にもニキビ&肌荒れ予防の効果があるのも頼もしい♪

レスタンススポッツシールドゲル

レスタンス ふき取り化粧水

これはなかなか見かけない面白いアイテム♪
スポッツシールドゲルは乾くとパウダーに変化する新発想のニキビケアアイテムなんです。

せっかくケアしたニキビでも、そのままにしておくと、雑菌やこすれで余計にひどくなることがあります。
そんなニキビを外的刺激から保護しながら、余分な皮脂を吸収しつつ、サリチル酸でニキビをケアしてくれるんです!

レスタンス 薬用マイルドピールトナービギナーズセット

パウチから出すとクリームなんだけど、肌にぬって時間が経つとパウダー状に乾いてパサパサしてきます。
角栓やコメドなどが出来たら、夜のお手入れの時に、その部分に白く覆い隠れる程たっぷり塗ります。

オイリー肌の人は、皮脂分泌の多い部分や角栓・コメド部分にうっすらと白さが残る程度に塗布します。
他にも、ファンデーションをつける前に、テカリやすい部分に透明になるまで薄く塗れば、化粧くずれ対策にもなるのだそう。

化粧水は薬用マイルドピーリングトナー、薬用アドバンストローション共に、潤いはあるけれどサラッと使えるタイプ。
ニキビ、角栓に悩むタイプの人はオイリーだったり、べた付きが気になりがちなのでこの使用感は嬉しいかも♪

刺激も無く、ツルツル&柔らか肌にしてくれるので、ファンデーションの付き方も良い感じです。
ざらつきが気になりがちな、Tゾーンや顎の下もつるっつる♪

私は鼻の頭辺りに一箇所、毛穴が詰まりやすい部分があって、そこがニキビになったり、プクッと膨らんだりしやすいんだけど、レスタンスを使い出してからその部分が段々と小さくなって、次第に気にならなくなってきて綺麗になりました!!

ざらつきやニキビが気になったとき用に置いておきたいアイテムです♪

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんにちは^^

ニキビはあまりできないけど、
ざらつきは気になります。
保湿しながらも、
ツルツルにしてくれるのはありがたいですね♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうだよねぇ~
こういうのその時の為にストックしておくと
安心ですよね(*‘∀≦)d〃

パウチから出すとクリームなのに、時間が経つとパサパサΣ(゚д゚ノ;)ノ
実験みたいでおもしろそう(〃^∇^)

ニキビはできるとなかなか治らないから、色々試すといいかもね♪
こんにちはー^^

私も以前使ったことがありますが、スポッツシールドゲルはメイク前によかったです^^

にきびもTゾーンにできやすいので、また使ってみたくなります♪

コメントの投稿

非公開コメント