髪を元気にするシャンプー、マナラ ハリコシャンプーでハリコシアップ!!

このブログでよく紹介していて、私もお気に入りのマナラのホットクレンジングゲル
そのマナラからヘアケアが出ていたので、使ってみました♪

manara ハリコ シャンプー
【ハリコ】シャンプー&コンディショナー

マナラのハリコシャンプーは、髪のハリやコシに悩む女性にお勧めのノンシリコンシャンプー。

髪の表面と髪の内側に、それぞれ違ったハリ・コシアップ成分が働きかけてくれるので効果的に髪を元気に導いてくれます。

髪って、かなり印象を変えますよね・・・
髪に元気がないと、ふけて見えちゃうし、艶々でキレイな髪を見るとついつい見とれてしまいます♪


髪のエイジングケアには、血行やホルモンバランスなどのヘアサイクルを整えることが大事。
ハリコシャンプーには毛根、頭皮に集中的に働きかける和漢エキスが配合されているから、
元気の無い毛根にしっかりと働きかけてくれるんです。



ハリコ シャンプー マナラ

安価なシャンプーに配合されているラウレス、ラウリル硫酸系の洗浄成分は使用せず、
3種類のアミノ酸系洗浄成分を使用しています。


つまり、髪や頭皮を保湿し、いたわってくれるんです。
頭皮の痒みや吹き出物、ニオイもすっきりと解消してくれます♪

ハリコ シャンプーマナラ

シャンプーはかなりドロっと固めのタイプ。
ノンシリコンとしては、泡立ちもよく、きしみも少なめです

洗い流すときはちょっと指どおりが気になるときがあるんだけど、
コンディショナーがあるので、髪を乾かす時点ではもう気にならないです。


ハリコ シャンプー

このコンディショナーも、美容成分たっぷり!
頭皮に付けても問題ないので、髪に馴染ませた後、頭皮をマッサージして、美容成分を頭皮に浸透させるといいみたい。

ちなみに、どちらも香りはラベンダー。
あまり主張しない感じなんだけど、とてもいい香りで癒されます。

マナラ ハリコ シャンプー

髪をすすぐときはちょっとキシキシするのかな?と思ったんだけど、
髪を乾かしていると、どんどんまとまりが良くなってきて、ツヤとコシが出るのを実感するんです

特にコシは凄い!
髪がシャキンと元気になって、1本1本に芯が通るようなイメージ。

柔らかかった髪が硬くなった感じで
毛が太くなったような気さえします♪

髪がしっかりすると、湿気の影響も受けにくいのか、
湿気で髪の表面に浮いてくる切れ毛が、少なくなりました。


マナラって、クレンジングもだけど成分に凄くこだわって作ってるんですよね。
シャンプーは頭皮(皮膚)を洗うものだから、洗顔と同じように肌にも優しいものを選びたいです。

毎日繰り返し使うことで、どんどん髪が元気になるようなシャンプーなので、
使い続けてみて、また経過を報告したいと思います!


詳しくはこちら>>【ハリコ】シャンプー&コンディショナー


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんにちは^^

マナラからシャンプーも出てるんですね。
確かに地肌も皮膚、
安心して使えそうなヘアケアだなぁ♪

ラベンダーの香りも大好きです^^
こんばんは(^0^)
私もマナラ大好きです♪
シャンプーもサンプル頂いているのにまだ試してないんですよ
><
YUKOさんのブログ読んで触発されたので今晩さっそく使ってみます(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*^◇^*)。。oOMerry Christmas☆彡

そのコシ実感してみたいです♥
ヮタシ、とにかくコシがないから傷みやすくて(>ω<)

髪で印象が変わってくるから
コシが出て元気になると雰囲気も変わりそうですね(*・∀-)☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント