オイル大好き!保湿&肌馴染みの良いオーガニック ホホバオイル・ゴールデン♪

冬、乾燥が気になると時々オイルでマッサージしたり、パックしたりするんだけど、
自然化粧品研究所のオーガニック ホホバオイル・ゴールデンを使用してみました。

オーガニック ホホバオイル・ゴールデン


ホホバオイルは馴染みが良くて潤うので、私も何度か使っています。
肌への浸透性がいいので、オイルのベタベタ感が苦手な人にもお勧め。

この「オーガニック ホホバオイル・ゴールデン」は、お肌に良いビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。
天然ビタミンEのお影で酸化しにくく、長期保存も可能♪


オーガニック ホホバオイル・ゴールデン

主にスキンケアとして、ローションを塗った後のまだ水分のある肌に馴染ませたり、
マッサージした後、蒸しタオルで押さえてパックしたりというやり方で使っています。


クレンジングのような感じでマッサージしていると、ポロポロと角栓が取れてくるので、それを石鹸で洗いながします。
肌がとっても滑らかくふんわりとして、明るくなるので大好き♪
石鹸で洗い流しても、吸い付くような潤い感は残ったままです。


角質の硬化を防ぎ、柔らかく透明感のあるクリアな肌を作りだしてくれるのだそう。

シトッとした手触りで、なんだかいつもよりも肌色が明るくなる気がします。

オーガニック ホホバオイル・ゴールデン 美容オイル

このオーガニック ホホバオイル・ゴールデン
ペルーで低温圧搾したオーガニックのホホバオイルの原液を、日本の製油メーカーが化粧品等に使用できるよう特有の臭いを除去しています。


精製されたホホバオイルは、無色透明でにおいもなく、刺激も少ないんだけど
オーガニックホホバオイル・ゴールデンは、脱臭のみ。
お肌が弱いと刺激を感じることもあるようだけど、栄養が豊富で植物の効果が得られやすいんです♪


オーガニック ホホバオイル・ゴールデン

オイルはキレイな黄金色♪

マッサージにも、もちろん良いけれど、普段のスキンケアとして2滴ほど顔に馴染ませると、肌にバリアを作ってくれる感じで乾燥から肌を守ってくれます。
夜塗って寝ると、朝はもっちり!

手に残った少量を髪につけて、夜のお手入れは終了です♪
付けすぎると、髪がぺたっとなっちゃうので、この程度の量で十分!
いい具合にしっとりサラサラしてくれます。


オーガニック ホホバオイル・ゴールデン オイル美容

凄くシンプルな分、使い方が色々なのが魅力的ですよね♪

今回はマッサージやパックで使い切ってしまったんだけど、
頭皮のオイルマッサージやボディケアにも使ってみたいな~と思いました

詳細はこちら

自然化粧品研究所ファンサイト参加中


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

No title
(*´∀`)」おはよう☆彡

オイル最近使ってないΣ(゚◇゚;)
でもレポ読んでたら
お風呂でマッサージしたくなっちゃったw

まだまだ乾燥する季節だから油断ならない(^_^;)
No title
角栓がポロポロ取れるの・・・魅力的だわ!!
やってみたい やってみたい♪
No title
こんにちは^^

ホホバオイル、いいですよね。
アロマオイルを少し混ぜて、
ボディマッサージをするのにはまっています。

角栓も取れるの??
やってみなくっちゃ!笑
No title
ホホバオイル大好きー♪♪
いいねこれー!
ゴールデンだなんて言われちゃと
かなり使ってみたくなるよ~(●´艸`)ムフフ

コメントの投稿

非公開コメント