素朴だけれど肌への優しさにこだわって作られている無添加石鹸、おんせんアロマ石けん♪ - ボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

素朴だけれど肌への優しさにこだわって作られている無添加石鹸、おんせんアロマ石けん♪

Categoryボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
親子でお風呂タイムを楽しもう♪をモットーとした商品を提供するお店「BainAroma」。

最近、幼児と乳児とお風呂に入るのでバタバタしてますが、
「BainAroma」の無添加で天然温泉水たっぷりの「おんせんアロマ石けん」を使っています。

この石鹸、使用感が大好き♪
とても優しい石鹸でお気に入りです。

多少の肌トラブルなら、刺激もなく使うことが出来るので、子供たちにも安心して使えます。

温泉アロマ石けんのBainAroma


このセットは、初回限定の赤ちゃん用の「べびぷる石けん」(無香料石けん)と
ままぷる石けん」(柑橘系のさわやかな甘さで、リラックスできるアロマ石けん)の2種類を試すことが出来るお得なセット。

手作りだそうで、パッケージも素朴でシンプルな感じ。
石鹸自体も熟練の職人さんがこだわりの手作り製法で作っています。


温泉アロマ石けん

この石鹸を作っている店長は、温泉ソムリエ!
美人の湯として有名な越後湯沢の天然温泉を使用しているんだけど、
アルカリ単純温泉で、もっとも刺激が少なく、お年寄りや小さなお子さん向きとされている温泉なのだそう。

優しい使用感ながら、温泉の成分のお影で、毛穴の汚れや古い角質も綺麗に落としてくれます。

もちろん、合成添加物は一切不使用。

天然素材を使用し、国内で製造しています。

温泉アロマ石けんBainAroma(バンアロマ)

ママ用はアロマの香りが付いているので嗅いだら分かるんだけど、写真だけで見るとこの二つの石鹸はほぼ同じで見分けが付かないです。
100gなのでどっしりと大きく、長く使えそう。

べびぷるせっけんは、越後湯沢温泉水、オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、 水酸化Na、アボガド油、シア脂、ヒマシ油、ハチミツ

ままぷるせっけんは越後湯沢温泉水、オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、 水酸化Na、アボガド油、シア脂、ヒマシ油、ハチミツ、オレンジ油、 グレープフルーツ油、ラベンダー油
を使用。


ママ用はベビー用に香りだけを足した感じで、どちらも優しい使い心地です。
大人用に香りがあるというのは嬉しいかも。
同じ使用感でも、やっぱり香りで楽しみたいです♪

おんせんアロマ石鹸

ふわふわと優しい泡で、滑らかでほわんとしてるのに、へたりにくいです。

しっかり洗えている感じはあるんだけど、とてもしっとりした洗い上がり。

よくあるしっとり系石鹸の、美容成分で肌に潤いを与えているしっとりさとはまた違って、
不必要なものは落とさない、肌本来のしっとりさ。
赤ちゃんが何も塗らなくても肌がしっとりしているように、
余計なものを与えない、ナチュラルな素肌の感じが心地よいです。


温泉アロマ石けん

この石鹸を作っている店長さんのお子さんはアトピーなのだとか。
だからこそ、本当に無添加で刺激の無いことにこだわって作られていて、とても優しい石鹸なんです♪

私の子供もアトピーだけど、どれだけ良いと言われてるものでも、肌質や状態によっては染みたりするみたいなんですよね。
でも、この石鹸は大丈夫でした!

この時期でも乾燥せず、すべすべになります♪

詳細はこちら>>BainAroma
関連記事

おんせんアロマ石鹸 べびぷる石鹸 ままぷる石鹸 アトピー

3 Comments

MONE  

No title

見た感じが素朴な分、
こだわり抜いた中味で勝負!! って感じがするー♪

お子さん、したりしなくて良かったね´ω`)ノ

2014/02/17 (Mon) 11:02 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

シンプルな石鹸、
でもこだわってます!って感じの石鹸ですね~♪

お肌本来のしっとりさって素敵^^

2014/02/17 (Mon) 14:05 | REPLY |   

kirakira...☆  

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ふふふ、ほんと一緒だぁ~ヽ(^ ∇^* )
これなくなりそうもないですよねw
嬉しいわぁ~♪

たっぷり毎日使って
旦那にもすすめてるの(〃^∇^)

2014/02/17 (Mon) 14:55 | REPLY |   

Post a comment