スタイリストが手荒れしない、頭皮に優しく髪にも良いシャンプーRafii(ラフィー) - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


スタイリストが手荒れしない、頭皮に優しく髪にも良いシャンプーRafii(ラフィー)

Categoryヘアケア・ダメージケア
全国展開する美容室「イーサロングループ」で働く、スタイリスト達が開発したシャンプー&トリートメント「Rafii(ラフィー)

髪、頭皮のことを知りつくしたスタイリストたちだから作ることが出来た、こだわりのアミノ酸系シャンプーです♪



たくさんの女性たちが抱える髪の悩みというと、ボリュームのなさ、つや&ハリのなさ、頭皮の痒み。
私も髪や頭皮の悩みは尽きないです^^;
特に年齢と共にハリもコシもなくなるし、何となく昔よりクセが強く出てきて扱いにくくなってる気がします


そんな悩みを解決してくれるラフィーのシャンプーの一番のこだわりがアミノ酸系シャンプーであること。

■アミノ酸系シャンプーのメリット■
・低刺激で頭皮の汚れだけを落としてくれる
・人の肌や髪に近い成分=頭皮や髪に優しい
・ダメージの気になる髪に使用すると、栄養として取り込む


そして、沖縄からの自然の恵みをたっぷりと配合していて、久米島の海洋深層水にフコダインが豊富な沖縄もずくエキス、更に、泡の質や皮膚への刺激を抑制する効果もあるヤシ油。

これらの最高級の成分で作られたラフィーは髪にも地肌にも優しく、シャンプーで荒れたスタイリストさん達の手荒れもなくなった程なのだとか!


ラフィーシャンプー

容器は低コストでエコな詰め替え用。
嬉しいのが、1000mlと大容量なんです♪

別の容器に移し替える手間はあるけれど、量はたっぷりだし家族で使えそう。
一度買ったらなかなか無くならないのは、何となく得した気分になります(笑)

ラフィーシャンプー サロン

シャンプーは透明でサラサラ。
泡立ちがとっても良いし、きめ細かな泡が、頭皮の汚れをしっかりと絡めとりながら洗えます。
洗っている時の手触りも凄く良くて、言われなきゃノンシリコンだと気づかないです!
本当に泡立ちがよくて、洗うのが気持ちいい!

ラフィーシャンプー口コミ

トリートメントは、少量で髪全体に行き渡らせ、指どおりよく仕上げることが出来ます。
髪が痛んでる私は、いつもたっぷりのトリートメントを使っちゃうんだけど、ラフィーのトリートメントは、少しの量で毛先までしっとり。

乾かすととても軽くてサラサラ。
少ししっとり感もあって、髪がまとまりやすくなります♪


ラフィーシャンプー口コミ

ラフィーは洗い心地も優しいんだけど、汚れはしっかり落としつつも、頭皮や髪には刺激もなく優しく洗ってくれるので、乾かしたあとの頭皮の痒みや洗えてないような不快感は一切なし♪

軽くてマイルドな使用感で、髪が根元からふんわりと空気を含んで立ち上がるし、まとまりやすく外に跳ねる切れ毛も目立ちにくいです。

泡立ちも凄く良くてストレスフリー。
気持ちの良いシャンプー&トリートメントです♪


詳細はこちら>>ノンシリコンシャンプー&コンディショナー「Raffi」


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

関連記事

Rafii ラフィー スタイリスト シャンプー トリートメント アミノ酸系シャンプー

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/11 (Tue) 13:37 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^-^)

スタイリストが手荒れしないってすごい事ですよね
(*o*)
酷使しているから当たり前って思いがちだけれどそうじゃない!!って思いました><
昔は攻めコスメの方が好きだったんですけど、今は安心して使える大切さを感じています♪

2014/03/11 (Tue) 13:40 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

手荒れが治るくらいだったら、
そうとう優しいシャンプーですね~!
当然頭皮にも髪にも優しそう♪

まとまりやすくなるのにも惹かれます^^

2014/03/11 (Tue) 15:16 | REPLY |   

Post a comment