赤ちゃんの日焼け&虫除け対策に!安心処方のママバターUVケアミストがお勧め♪ - ボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


赤ちゃんの日焼け&虫除け対策に!安心処方のママバターUVケアミストがお勧め♪

Categoryボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
行楽の季節に大活躍中のMAMA BUTTER(ママバター) のUVケアミスト アロマイン

様々な外的刺激から守ってくれて、私はもちろん、子供や赤ちゃん、肌の弱い夫・・・と、家族で使えるミストタイプの日焼け止めです。
MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン


ヒトに近い保湿成分、シアバターでできているママバターのシリーズ。
保湿力抜群で我が家ではローションタイプをずっと愛用しています。

ママバターは基本的にシンプルな処方で安全にこだわって作られているので、ベビーと一緒に使えるのが私にとって魅力的なポイント♪

特に、日焼け止めや虫除けなんかは、市販のものだと刺激が強いイメージなので、こういう安心して使えるものがあると助かります!

このUVケアミスト アロマインは、5種のアロマ配合で、様々な外的刺激から守ってくれます。


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

潤いとUVカットを備えた「UVケアミスト」


UVケアミストはナチュラルシアバターを5%配合しているからか、乾燥せずしっとりした使用感。
でもベタベタしてるわけでもなく、ノンシリコンなのにしっとりさらさらです。

表面はスベスベしてるけど、時間が経っても潤いは保たれている感じ。
ノンシリコンタイプの日焼け止めはべた付きそうなイメージだけど、重いと子供も使ってくれないので使用感も重要ですよね。

アウトドアや庭仕事などこれから外出時におすすめで、虫の嫌いなシトロネラやゼラニウムなど5つのエッセンシャルオイルを独自のブレンドで配合しています。

人間にとっては、ハーブ系のいい香りです♪
香りの持続性はあまり無いかな。

シリコン、紫外線吸収剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン等不使用の無添加処方。


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

SPF20 PA++で普段使いにはバッチリ♪
紫外線吸収剤を使用せず、ミネラルで紫外線をカットしてくれます。

石鹸で洗い流せるので、小さい子供に使うには本当に便利!


ママバター UVケアミストの使い方


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

スプレータイプですが、ガススプレーでは無くミストタイプ。
広範囲に塗布でき、いつでも手軽に使えるのも魅力。

日焼け止めは塗りなおしが重要だけど、これだけライトな使用感で手軽に塗布できるので一日のうち何度塗りなおしても不快感がありません♪

UVケアミスト アロマイン

体や顔はもちろん、忘れがちな髪や頭皮にも使用できます。

自分に使うときはしゅっと吹きかけて手で馴染ませるだけでOK。
赤ちゃんに使うときは自分の手のひらに吹きかけたものを肌に塗ってあげています。


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

サイズも丁度いい感じで大きすぎず小さすぎずでバッグに入れておけるので、外出先でもマメに塗りなおし出来ます。

これからの時期、幼稚園では毎日外遊び。帰って夕方になると外に出たがるし、週末はアウトドアばかりになるので肌の弱い息子はカサカサ通り越してガサガサになっちゃうんですが、今年は保湿力もあるUVケアミストがあるから安心♪

香りの苦手な方に、無香料タイプもあります!
無香料タイプは虫除け効果は無いみたいです。

もう少ししたら蚊の季節。
子供の虫除け対策はいつも大変ですが、今年はこれで乗り切れそう(笑)

詳細はこちら>>MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン



関連記事

シンシアガーデン ママバター UVケアミスト 赤ちゃん日焼け止め 赤ちゃん虫除け

4 Comments

kirakira...☆  

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

旦那サマ肌が弱いんですね(*゚Д゚*)
うちの旦那もなのw
先日は蕁麻疹が出てたし(^_^;)

普段使いに十分な数値ですね♪

旦那にも紹介します(*^^*)

2014/05/16 (Fri) 11:17 | REPLY |   

MONE  

No title

家、山の中だから虫凄いの・・・
すでに、虫見付けてはギャーギャー騒いでる(# ゚Д゚)

市販の虫よけスプレーってムセるから、
嫌いで使えてないんだけど、

これなら安心して虫よけできそ ♪

2014/05/16 (Fri) 12:02 | REPLY |   

るぅ  

No title

日焼け止め&虫よけできちゃうなんて
一石二鳥じゃん!!
すごーい♪♪
普通にわたしが使いたい!!笑

2014/05/17 (Sat) 23:36 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

毎日外にいる子供たち、
すでに真っ赤です><

なかなか日焼け止めも塗ってくれないし、
塗っても汗ですぐ落ちちゃう><

コレをバッグに入れておいてくれないかな~??

2014/05/18 (Sun) 10:22 | REPLY |   

Post a comment