私が今の時期選んだ日焼け止めはこれ!MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン - ボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


私が今の時期選んだ日焼け止めはこれ!MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

Categoryボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
最近日差しがジリジリ照りつけて、少し外に出るだけで「焼ける!」って思うくらいに暑いです。

超色白の友達が、日焼け止めだけは全身しっかり塗ってるって言ってたのを聞いて以来、UVケアはかなり入念にしているのですが、赤ちゃんを抱っこして過ごす事の多い今年は、赤ちゃんにも優しいMAMA BUTTER(ママバター) のUVケアミスト アロマインを使っています!

MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン SPF20 PA++


赤ちゃんの肌に直接塗るのはもちろんだけど、抱っこで肌同士が触れ合う分、自分の日焼け止めも肌に優しいものにしたいなぁと思っています。

ママバターのUVケアミストはナチュラルシアバターを5%配合
シアバターはヒトに近い天然の保湿成分なので、しっとりとしていて肌を乾燥から防いでくれます。
人の肌となじみやすいので、べた付きも気になりにくいです。


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン


最近、蚊などの虫も多くて、子供の虫さされも気になりますが、UVケアミスト アロマインには虫の嫌いなシトロネラやゼラニウムなど5つのエッセンシャルオイルを独自のブレンドで配合しているので、虫が寄り付きにくいです。

ハーブ系の香りですが、独特なので結構好き嫌いはあるかな?


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

SPF20 PA++で、今の季節使う数値としては少し低めですが、こまめに塗りなおすようにしています。
肌に優しく、塗り重ねても不快感がありません。

紫外線吸収剤を使用せず、ミネラルで紫外線をカットしているのだそう!

使用感も軽くて、毛穴を塞ぐような感じや、皮膜感もないんです。
石鹸でオフできると言う点も、小さい子供が使うのに嬉しいポイント。


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン

一人目が赤ちゃんの頃は、こういう良いものがあるって知らなくて、市販の日焼け止めで荒れちゃってたんです。
2人目も肌が敏感なんだけど、UVケアミストは特に異常もなく使えているので一安心。


ミストタイプなので、シュッとひとふきして肌全体に伸ばしています。
手に一回出してから塗っても良さそう。赤ちゃんにはそうしてます。

自分で使う場合、庭に出る時や上の子と公園に行くときはもちろん、車での移動時、洗濯物を干すときなんかにも使用して、徹底的に紫外線対策しています!


詳細はこちら>>MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン SPF20 PA++


 人気ブログランキングへ  コスメランキング

関連記事

ママバター シンシアガーデン UVケアミスト

1 Comments

kirakira...☆  

No title

(*´∀`)」おはよう☆彡

赤ちゃんや敏感なお子ちゃんにも
安心して使えそうですね(*^^*)

自分はなんでもいいにしても
子供は考えるよね(*^m^*) ムフッ

といいつつ自分も拘るけどw

2014/06/20 (Fri) 09:39 | REPLY |   

Post a comment