YHソープを使い始めました♪ - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

YHソープを使い始めました♪

Category洗顔料
最近、YH化粧品YHソープを使い始めました

YHソープ
YHソープは伝統的な製造法で作られる枠練り透明石鹸

枠練り石鹸は長時間かけてゆっくり冷却するため、石鹸分子が大きな結晶になります。
なので、ふやけにくいし溶け崩れしにくい石鹸ができるんですよ

合成界面活性剤も使ってないし、低刺激で赤ちゃんの沐浴に使えるくらいお肌に優しいんです


石鹸本来の香りや、柔らかい泡、ナチュラルな色・・・
どれをとっても優しい感じで余計なものや刺激はまったく感じないけれど
だからといって洗浄力が弱いという風には思いませんでした


むしろさっぱりとした洗いあがりで、肌がキュキュっとする感じ
だけど、肌に必要な潤いまで落としすぎない、そんな感じがします


YH化粧品では、泡立てネットを使わずに手であわ立てることをおすすめされています
私も普段はネットを駆使して泡をいっぱい作るのが好きなんですが、
今回は手で泡立ててみることにしました

でも、慣れないと難しいですね・・・
だけどなんとなくですが、手で泡立てたほうが洗顔後も潤っている気がします
不思議。
それにこうして丁寧に泡を作って行くのが意外と面白かったり


YHソープ
結構大きくて、2ヶ月くらいは軽くもちそう


以前にも何度か書いたけど、ボディは石鹸で洗う派の私
顔だけじゃなく、体もYHソープで洗うことにしました
(体だけじゃなく、髪も洗えるそうですよ)


体はタオルを使って洗ってます
特にこの季節、ややオイリー肌気味の私の背中はヌルつきやすいけど
YHソープで体を洗うとすっきりと汚れが落ちた感じがします

ボディソープは乾燥が気になるんですが、こちらは大丈夫でした☆


使いきるまで、定期的に報告していきますね


敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>

YHソープ(洗顔石けん)


▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事

2 Comments

エリザベス  

こんにちは☆
HYさんの石けんを使ったんですね!
私もちょうどHTエッセンスの記事をUPした所です♪
こんな偶然が、本当に嬉しいエリザベスです(*≧ヮ≦*)//♪♪
エッセンスの使い心地もなかなか良かったので、石けんも気になります☆
私も最近は、石けんで身体を洗っていますが、泡ONLYで撫でるぐらいにしています。
その方がお肌へのダメージが少ない気がして。。。
使い続けた時の、お肌の状態を今度また教えてくださいね(* ^ー゚)ノ
楽しみにしています♪♪

8月も元気に応援(*^∇^)ノ”凸

あの!HYさん愛用?記念として、是非☆相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
YUKOさんのお返事をいただいてから、私の方は設定しようと思っているので、お返事まってまーす♪

2010/08/03 (Tue) 12:57 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは~♪
私もfc2ブログランキングの新着記事の欄をみて、「おぉ♪」って思ってました(笑)

確かにタオルでゴシゴシは必要な潤いまで取っちゃいそうですよねi-201
昔はそんなこと気にもしてなくて、ナイロンのボディタオルで洗ってたんですけど
最近はあえて普通のタオルを使って、石鹸はいっぱい泡立てて洗うようにしています☆

相互リンク、こちらこそぜひぜひお願いします☆
じゃあ、私の方はさっそく設定させて貰いますね♪♪
これからも宜しくです~i-237

2010/08/03 (Tue) 23:44 | REPLY |   

Post a comment