液晶コスメ、ラメレア ジョリエスの水分と油分の絶妙なバランス! - アンチエイジングコスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


液晶コスメ、ラメレア ジョリエスの水分と油分の絶妙なバランス!

Categoryアンチエイジングコスメ
肌のラメラ構造に着目した独自の『液晶コスメ』ラメレア ジョリエス

ラメレア ジョリエス口コミ

ラメラ構造の保湿ケア ラメレア ジョリエス

年齢とともに肌の水分はどんどん失われるし、これからは乾燥の季節・・・
だからって、ただ闇雲に色々塗りたくってても、すぐに肌は乾いてきちゃうんですよね。

ただ保湿すればいいというわけではなく、
重要なのはやっぱり保水力、水分の持続性です!


ラメラ構造に着目したスキンケア


肌の角質層の厚みは0.02ミリしかなく、その中で細胞がミルクレープのように美しく重なっています。
その角質層の隙間を埋めているのが細胞間脂質。

水分と油分が交互に層になっていて、この構造をラメラ構造といいます。


ラメラ構造が整っているとやはり美しい肌、キメの整った肌が実現できるし、
バランスが崩れると保水力や保水量が低下し、カサカサ肌になっちゃう。


細胞間脂質のラメラ構造に着目した、ラメレア ジョリエスは、
水分と油分を層状にした「ラメラ構造」の製法で出来ています。

肌馴染みが良く浸透性と保湿力を追求した液晶コスメです。



肌のラメラ構造に着目したスキンケアは何種類か使ったことがあるんだけど
肌と同じ構造だから凄くなじみが良い!
それに、抵抗なくすっと肌に入っていく感じで、肌の奥から潤いを感じるんです。

今まで使ったラメラ構造のスキンケアとラメレア ジョリエスが違うと感じたのは油分。
ラメレア ジョリエスには油分もしっかり感じられて、肌のバリア感が更に高まる感じ

スキンローション


ラメレア ジョリエスブログ

液晶コスメの「優れた保湿力」と「素早い浸透力」を追求した化粧水。
サラッとしていてパシャパシャ使えそうな軽さなのに
セラミド3、ポリクオタニウム-51などが配合されていて、かなり保湿力があります!


モイストエッセンス


ラメレア ジョリエス ラメラ構造

液晶コスメの保湿力を徹底追求した、潤いをとじ込める「うる肌美容液」。

こちらはとろみのあるタイプで、潤いを深く続かせ、角質層の油水バランスをコントロールしてくれます。

モイストクリーム


ラメレア ジョリエスラメラ構造

乾燥に深刻な肌、年齢を重ねた肌をしっとり、柔らかに整えてくれるクリーム。
濃厚なテクスチャーで、こってりとしていますが、肌になじむ感じは凄く良い!

健やかな「ハリ」「ツヤ」を取り戻し、すっきりしたフェイスラインに整えてくれます。

ベースUV


ラメレア ジョリエスラメラ構造

ラメラ構造の保湿効果を維持する、化粧下地のベースクリーム。
まるでクリームのように滑らかで緩くて伸びるんだけど、しっかり肌色がついていて、ファンデーションとして毎日使用できるBBクリームなんです。


SPF30++なんだけど、紫外線散乱剤を使用しているから肌にも優しい♪

セラミド3、ヒアルロン酸、天然保湿エキス配合で、メイクしながら肌もケアしてくれます。

最初にも書いたとおり、水分のなじみがよく、肌に入っていくのはもちろんなんだけど、
油分もしっかりあって、肌と肌の奥深く、そして肌表面をしっかり覆ってくれるような使用感で、ずっとしっとり♪

バリア機能を高めてくれる効果もあるので、これからの季節に良い感じです!


詳細はこちら>>
ラメラ構造の保湿ケア ラメレア ジョリエス



人気ブログランキングへ  コスメランキング

関連記事

ラメレアジョリエス ラメラ構造

2 Comments

NALI.S  

こんにちは(^-^)
ラメラ構造を意識してスキンケアすると保湿のモチが違いますよね♪♪
最初からそれ用になっているのはお手軽でイイですね♪
ラメレアジョリエス覚えておかなきゃ(^0^)

2014/10/07 (Tue) 17:23 | REPLY |   

るぅ  

これわたしも使った~~♪
いいよねいいよね!!
今の季節にピッタリの使用感で
すっごく好きだわー

2014/10/07 (Tue) 22:54 | REPLY |   

Post a comment