女性特有の薄毛の悩みに…頭皮の事を考えた無添加育毛剤マイナチュレ

女性専用の無添加育毛剤、マイナチュレ。

女性の薄毛というと、40代以降の方の悩みというイメージだったのが、
最近では、20、30代の方にも多い悩みなのだそう。

女性用の育毛剤も、本当に色んな種類があるんだけど、
マイナチュレの特徴は、化学成分を排除して作られていて、
頭皮の環境を整えて、効果をより発揮しやすくしてくれます。

マイナチュレ 女性用育毛剤

無添加育毛剤マイナチュレ

髪や頭皮の悩みの多くは、ホルモンバランスか、
パーマやカラーなどの化学物質によるダメージが主な原因。

髪の毛は、一定のサイクルで抜けたり生えたりしていますが、
何らかの原因でこのサイクルが乱れてしまうと、抜け毛が増えてしまうそう。
髪が抜け、そこから新らしく生えてくる毛の成長が追いつかないと髪が薄いと感じるようになっていきます。

頭皮ケア、育毛ケアのポイントは、ヘアサイクルを正常に戻すこと。

マイナチュレは医薬部外品


マイナチュレ 育毛剤
グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ソルビット液、L-セリン、グリシン、L-グルタミン酸、L-アラニン、L-リジン液、L-アルギニン、L-スレオニン、L-プロリン、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、エタノール、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油


マイナチュレは医薬部外品。
薬用育毛剤として厚生労働省の承認を取得しています。

センブリ・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸DL‐α‐トコフェロールといった有効成分が
育毛、薄毛の予防、フケ、かゆみ、病後・産後の脱毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、養毛などに効果を発揮してくれます。
育毛、養毛だけでなく、頭皮のトラブルにも良さそう。

マイナチュレの使い方


マイナチュレ 育毛剤 女性の薄毛に


先端が細くなっていて、直接頭皮に塗布していきます。
こういうタイプは直接頭皮に付けやすいので使いやすいです。
その後は頭皮のマッサージ。

マッサージすると、思っている以上に自分の頭皮が硬くなっていたことに気づかされます。
血行が良くなって、頭皮とつながっている顔も引きあがる感じ。


育毛剤とマッサージのケアは継続が大事。
一気にドバドバ使うのではなく、少量でも毎日続けることの方が大切なんですよね。
続けていくからこそ、安心できる成分で出来ているほうが良いです。

マイナチュレは、長期間毎日使うことを考えて、無添加にこだわっています。
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、ノンシリコン、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、 合成ポリマーフリー、タール系色素フリー、動物性原料フリー、酸化防止剤フリー


マイナチュレ 育毛剤口コミ

サラッとした使用感で朝に使ってもべた付きが残らず、匂いも無いのが使いやすいです。
まだ始めたばかりですが、シャンプーの時の抜け毛は減ったかな?

頭皮もエイジングケアが必要!
将来のために、今からケアして、ハリとツヤのある健康的な髪を目指していきたいですよね。
マイナチュレは@コスメでの評判も凄くいいので、期待しつつしばらく続けてみたいと思っています。

詳細はこちら>>無添加育毛剤マイナチュレ


人気ブログランキングへ  コスメランキング
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんばんは(^-^)
頭皮って固くなっていて驚く事ありますよね><
何か頭が痛いなぁとか寝付きが悪いなぁって時は特にです(^^;)
頭皮は見た目に影響ない場所だけにスルーしがちですけど頭皮ケア大事ですよね♪♪
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

将来が心配なヮタシです(A;´ 3`) ぁせぁせ
頭皮ケアしてるけど
もっと早くしておけばよかった(〃´・ω・`)=3 フゥ

頭皮の血行促進によいですね♡

コメントの投稿

非公開コメント