夏のベタベタメイク直しに☆トライアルセットの余った乳液を活用 - メイク
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

夏のベタベタメイク直しに☆トライアルセットの余った乳液を活用

Categoryメイク
今日まで実家に帰ってました

まったり過ごしていたので遠出はしなかったんですけど
この時期お出かけすると、朝にどれだけ保湿をしても、午後には皮脂や汗でメイクがドロドロになっちゃいますよね・・・

ファンデって重ねれば重ねるほど汚くなるし、よれやすくもなって厄介ですよね

ちょっと気になる程度なら、ティッシュで抑えて浮いてきた皮脂を取ってメイクを直しますが
大直しが必要!って思った時は乳液を使います


目尻や口元のヨレやほうれい線に入り込んだファンデなど、気になるところを乳液で落とします
直したい部分になじませて、スポンジでふき取ってからファンデやコンシーラーを塗りなおします
マスカラが下まぶたについてパンダになった時は乳液を綿棒につけると落としやすいですよ

乳液を使ったメイク直しは崩れたメイクを落とすだけでなく、潤いも補給してくれるし、直したメイクも崩れにくくなるんだそう


でも乳液って持ち歩くとかさばるし、別容器に詰め替えるのも面倒ですよね~
そんな時、重宝するのが、サンプルやトライアルセットに入っている乳液
私はトライアルセットに入っている乳液が余りがちなのでいつもポーチに入れています

さらっとしたタイプの方がお直しには向いてるみたいですよ

サンプルや残ったトライアルの乳液があったらぜひポーチの中に

▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ 
関連記事

4 Comments

エリザベス  

こんにちは☆
私は昨日の深夜に帰ってきました~!
もっと早く帰ってくれば良かったと後悔しまくりですw

そうそう!
この時期のお化粧直し、大切ですよね~!
今年の夏は、本当に暑くて、汗もいっぱいかいちゃって(;≧皿≦)
(この時点で、女優には向いていないエリザベスww)

なるべくファンデーションの重ね塗りをしないように、フェイスパウダーで抑えるようにしているんだけれど、日焼け止めは塗りなおさないといけないし・・・
そっか~乳液を使うと潤いも補給できて、一石二鳥なんですね!
イイ事聞いちゃった♪
さっそく、今日から試してみまーす☆
今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/08/17 (Tue) 13:38 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは~☆
乳液で一度リセットする方法は、以前テレビで見て以来実践しています♪
初めて知ったときは目からウロコでした!
この方法は、顔が軽くなったように感じるのでメイクとともに気分もリセットできて、おすすめですよ~i-179

今日は外でブラブラしていて、結構崩れちゃったので乳液重宝しました♪
夏は日焼け止めも塗らなきゃいけないし、大変ですよね~
ホント、女優のようにどれだけ暑くても、体は汗をかいていても顔だけは涼しげになりたいです(笑)



2010/08/18 (Wed) 00:14 | REPLY |   

smile  

はじめまして、足跡からきました♪

乳液でお化粧直しは、思いもつかなかったです!
トライアルセットの乳液ってホント余りがちだったので
ホント、いいこと聞きました☆
出先でのお化粧直しに早速ポーチに入れておきます^^)

2010/08/19 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

YUKO  

Re: smileさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます☆
smileさんのブログ、興味深い事がいっぱいあって参考になりました☆
またお勉強しに行きますね!

やっぱりトライアルセットの乳液って余りますよね~
私だけかと思ってましたi-229

このワザを知るまでは、直せば直すほどシワに入り込むし汚くなるしで、ホントに憂鬱でしたi-182
メイクも落ちるしお肌も潤うのでオススメですよ♪

2010/08/20 (Fri) 00:33 | REPLY |   

Post a comment