髪のゆがみって?ヒマワリオイルが素直な髪へ導くHIMAWARIシャンプー口コミ - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


髪のゆがみって?ヒマワリオイルが素直な髪へ導くHIMAWARIシャンプー口コミ

Categoryヘアケア・ダメージケア


CMでもおなじみの、ゆがみを整え、素直な髪へ導いてくれるディアボ―テHIMAWARI

「髪のゆがみ」による髪質の変化に悩む女性に向けに作られた、「ひまわり」の力に着目したシャンプーです。

ヒマワリ シャンプー
【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中


髪のゆがみに着目したシャンプー


髪の痛み、切れ毛、枝毛に悩んでいたのが、年齢と共に、髪の悩みも変化していきます。
 ・今までのシャンプー・コンディショナーが合わなくなってきた」
 ・髪がまとまらない
 ・うねりが強くなってきた
など。


私も、もともとやわらかい癖毛なんだけど、年々癖がひどくなっている気がするし扱いにくくもなってる気がする・・・


クラシエが30代後半以降の髪質変化について研究したところ
うねった毛は髪内部の脂質が偏っているということが分かったのだそう。



単に年齢で髪が細くなった、傷んでいてうねりが出るんだと思っていたんだけど、
うねり・くせ・パサつきなどの髪質の変化は、
髪内部と外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れ、いわゆる「髪のゆがみ」が原因なんだそうです。



ヒマワリ シャンプー


ディアボ―テ HIMAWARIはひまわりの力を凝縮したシャンプー&コンディショナー。

オーガニックヒマワリオイル、オーガニックヒマワリ芽エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキスといったプレミアムヒマワリオイルEXが配合されていて、髪の脂質&水分キープしつつ、ダメージ補修してくれるんです。


このプレミアムヒマワリオイルEXはオメガ脂肪酸を豊富に含んでいるので
隅々まですばやく浸透、髪の内部と外側の脂質と水分のバランスを整えてくれる働きがあります。




ディアボ―テ オイルインシャンプー(500mL)


ヒマワリ シャンプー
シャンプーはノンシリコンで硫酸系界面活性剤も不使用。

ノンシリコンとは思えないほど泡立ちもよく、洗っている泡の感触がしっとりとしています。
本当にもこもこ泡立つし、洗い心地は凄くいいです!

洗浄力は一見弱そうなんだけど、汗をかいた子供の頭皮のニオイもちゃんと落としてくれます。
(他社のシャンプーだと二度洗いしないと、まだにおう時があります^^;)





ディアボ―テ オイルインコンディショナー(500g)


ヒマワリ シャンプー

こちらも硫酸系界面活性剤不使用。
とろりと馴染んで、毛髪内部の脂質と水分バランスを整えてくれます。

毛先までちゅるっと潤って、指どおりも凄くいいです!
洗い流しているときからサラサラ!


ヒマワリ シャンプー

どちらも洗っているときにふと香る、温かみがあってどこか懐かしいような香りに癒されます。


ドライヤーで乾かした後の状態が、毛先までぱさつかずしっとり♪

傷んだ部分を集中的に補修するダメージセンサー機能のおかげなのか、
特に傷みのひどい毛先がすっとまとまっているのが感動です!



オイルの効果もあるのか、ふわっと軽くて、普段なら湿気や風の影響を受けやすい私の髪も
密度が濃くなったような、全体的に1本1本がしっかりとした感じ。

指どおりも滑らか♪


母も愛用しているようで、先日実家に帰ったときにおいてありました(笑)
このクオリティーなのに1000円以下で、ドラッグストアでも売っているなんて、気軽に買えるのも魅力的ですよね♪

詳細はこちら>>クラシエホームプロダクツ


人気ブログランキングへ  コスメランキング
関連記事

クラシエ HIMAWARIシャンプー ヒマワリシャンプー

2 Comments

MONE  

No title

こんにちは (*´-`*)ノ 

汗かいた子供の頭皮の臭いもしっかり落としてくれるの!!??
なにげに、ソコに魅かれてる (○゚∀゚)ガハッ∵∴

2015/07/02 (Thu) 15:08 | REPLY |   

NALI.S  

こんばんは(*^-^*)

CMで見て気になっていました♪
うねりの原因って髪の脂質と水分のバランスだったんですね
(*o*)!!
髪が素直だと扱いやすくてそれだけで気分いいので髪の状態って肌と同じ位大事だなぁって思います><
DSでチェックしてきますね(^0^)/

2015/07/02 (Thu) 21:17 | REPLY |   

Post a comment