微アルカリ性の洗顔料!潤い残すシャレコウォッシングフォーム - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


微アルカリ性の洗顔料!潤い残すシャレコウォッシングフォーム

Category洗顔料
私たちが普段使っている洗顔フォームは、弱酸性のものが一般的。
そこに、保湿成分・ 油分を配合することで、やんわりと洗えるものが主流です。

でもそういう洗顔料は汚れ落ちの部分が足りないことと、
油分が多すぎるためヌルヌル感がなかなか取れず、すすぎの時間が長くなってしまう傾向にあるのだそう。


シャレコウォッシングフォーム
【シャレコ ウォッシングフォーム】


シャレコのウォッシングフォームは微アルカリ性。

「弱アルカリ性」ほど強くなく、それでいて洗浄力は劣らず
肌質を選ばないと言うのが微アルカリ性の長所です。


シャレコウォッシングフォーム

シャレコのウォッシングフォームを使うと、泡切れが良くてすっとすすげる印象。
8~10回でほぼすすげるように作られています。


これは、すすぎの時間が長くなることで、肌のうるおい成分が一緒に流れちゃうのを防ぐため。


もちろん肌の潤いが失われると、肌は水分が保てなくなり、
乾燥したり、保湿剤をつけてもしみるという肌になることがあるんです。


シャレコウォッシングフォームは、肌の余分な皮脂や汚れを適度に落とし、
泡切れ・泡立ちをよくするように処方されています。


シャレコウォッシングフォーム

こんな方にお勧め♪
  ・顔のくすみが気になる
  ・ニキビ・吹出物がなかなか減らない
  ・シミがどんどん増えている
  ・年々肌が敏感になっていて、どんな化粧品も合わなくなってしまった
  ・肌が乾燥しやすくザラザラができやすい
  ・シワっぽさが目立ってきた
  ・洗顔後の素肌でも勝負できるようになりたい!

特に、インナードライ肌やニキビに悩む方にお勧めです。


使用量がわかりやすい♪


シャレコウォッシングフォーム


パッケージに一回の出す量が書いてあって親切♪

多すぎるとすすぎの回数が増え、少なすぎると肌の摩擦が増えてしまう・・・
使い方を間違って肌のトラブルにならないよう、適量の表示がされているんです。

シャレコウォッシングフォームの使い方


シャレコウォッシングフォーム

使い方は通常の洗顔と同じで泡立てて使いますが、その後は
鼻→鼻の下→唇→顎、そして残りの泡を目元・頬にさっと置いたら直ぐに洗い流します。
汚れがたまりやすいところから泡をおいて、泡のクッションで転がすように洗うイメージです。


泡立ちはめちゃくちゃいいので、マシュマロ泡でころころと洗えます。
肌への摩擦も防げて、ニキビが出来ている状態でも優しく洗うことが可能♪


洗顔時間は20秒以内!
そしてすすぎは8~10回程度。

 
初めにも書いたように、すすぎ過ぎで肌の潤い成分が一緒に流れ出てしまい肌が乾燥するのを防ぐためです。
 
 
シャレコウォッシングフォーム

洗い上がりは、潤うとかモチモチするとかは無く、肌そのものって感じのとてもシンプルな洗い上がり。
もちろん洗浄力はあるけれど、いらない皮脂や油分を落とすことだけに徹する感じで、乾燥やツッパリ感はありません。


不必要なものだけ洗い流すことで、肌トラブルが解消しやすくなるのだそう。


この洗顔を始めてから、肌ってとてもデリケートなんだということを再認識してます。


洗顔のすすぎ回数なんて考えたことも無かったけれど、
今までは必要な潤いまで洗い流しちゃってたのかも。

肌の潤いが残ることで乾燥しなくなり、化粧水の量も減ります♪
洗った直後はすっきりとしてるけど、時間と共にしっとりしてくるのも不思議。

シャレコウォッシングフォームは2484円。
2ヶ月使えるサイズです!

詳しくはこちら>>【シャレコ ウォッシングフォーム】


 人気ブログランキングへ  コスメランキング

関連記事

シャレコ ウォッシングフォーム インナードライ

6 Comments

NALI.S  

こんばんは(^-^)

すすぎの回数ってなかなか意識しないですよね><
洗い過ぎな事多々ありそうです( ;∀;)
そうやって考えるとそこまで考えて作られている洗顔フォーム
を使うのって大事だなぁって思いました!!
洗顔は基本ですもんね♪♪

2015/07/15 (Wed) 22:20 | REPLY |   

MONE  

No title

こんにちは (*´-`*)ノ 


すすぎの回数・・・多ければ多い方が良いと思ってた・・・(-_-;)

すすぎを減らすと、すすぎ残しが心配だけど、
ちゃんとその辺考えられているなら安心だねー ☆


それに、使用量の目安がハッキリしてるのがイイネ♪


たまに、≪適量を取り・・・≫っていう説明だけのがあって、
適量ってなんじゃい(;´Д`) って思うことあるもんww

2015/07/17 (Fri) 15:56 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

泡が残っちゃいかん!と
すすぎはしーっかりしてました。
うるおいまで流しちゃってたのかしら^^;

洗顔時間も短いし、
すすぎも数回。。。目からうろこですぅ~

2015/07/17 (Fri) 16:17 | REPLY |   

kirakira...☆  

No title

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

あ~ヮタシも潤いまで洗い流してること
多々あるかも(^_^;)
たまに肌の調子が悪くなるの
これが原因なのかも!?

2ヶ月使えるならコスパも良いですね@^▽^@

2015/07/17 (Fri) 21:44 | REPLY |   

るぅ  

No title

これ、優しい使用感で
けっこー好きー♪
地味だけど(←失礼すぎる)
なかなか頼りになるよね(●´艸`)ムフフ

2015/07/17 (Fri) 22:52 | REPLY |   

ぺぽちゃん  

こんにちは、ぺぽちゃんです(^-^)
微アルカリには、そういう効果があるんですね。
弱酸性のは知ってましたが、これは知りませんでした。
応援クリックします🎵

2015/07/19 (Sun) 23:30 | REPLY |   

Post a comment