自分の遺伝子を調べて化粧水が作れる!大ブームのオーダーメイド化粧水美GENE(美ジーン) - アンチエイジングコスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


自分の遺伝子を調べて化粧水が作れる!大ブームのオーダーメイド化粧水美GENE(美ジーン)

Categoryアンチエイジングコスメ

美容情報に敏感な女性の間で大ブームになっているオーダーメイド化粧水美GENE。

なんと、自分の遺伝子を検査して肌質を調べ、その人それぞれにあった化粧水が作れると言うもの!


遺伝子検査という特殊な解析を必要とするので、大量生産が難しく、毎月100名限定の化粧水。


数量限定とはいえ、かなりの申し込みがあって、大人気みたいです!



美GENE ビジンの口コミ
>>美GENE

以前、別の化粧品会社で、その人の肌質に合ったオリジナルの化粧品と言うのを作ってもらったことがあります。
ただ、ピーリングしたばかりだとか、朝のお手入れを念入りにしたと言うようなちょっとした事で
結果が大きく違うのかな?と言う感じだったんです。


美GENEは口の中から採取した遺伝子を検査するので信頼性が高いんじゃないかな?


美GENEは、現役美容皮膚科医が監修。

送られてくる化粧水は結果によってそれぞれ違った成分とはいえ、
パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、合成香料、着色料は使用していないのは共通です。



■目次・オーダーメイド化粧水が出来るまで■

遺伝子検査キットが届きます


遺伝子から作る化粧品

申し込むと、2日ほどで美GENE検査キットが送られてきます。

中身は、返信用封筒、綿棒、綿棒をいれる袋、名前などを記入する紙。

箱の内側に、説明が書いてあるので難しいことは何も無いです♪



自分の遺伝子を採取


遺伝子を採取する綿棒

この綿棒で頬の内側をグルグル擦り付けて、遺伝子を採取します。

あとは用紙にそのまま必要事項を記入し、綿棒とともに返送するだけ。


その後、遺伝子は専門検査機関で検査されて、自分にぴったりの化粧水が作られるんです。

これだけ?って言うくらい簡単で拍子抜けしてしまいます。



検査キットと返信用の封筒

あとは自分に合ったオーダーメイド化粧水が届くのを待つだけ。

二週間位で届くようです。


採取する遺伝子情報は口腔内にあるDNAのみ。

体への負担も無いので妊婦さんでも作ることが出来るみたい。



2週間ほどで美GENEが届きます!


オーダーメイド化粧水

シミ、しわ、素肌力に関連する遺伝子を分析して結果とともに化粧水が送られてきます。

遺伝情報は生涯変わることがないので、この化粧水はずっと使い続けることが出来るんだそうですよ。


届いた化粧水は結構たっぷりサイズ!



肌タイプ別の診断結果も送られてくる♪


美GENEブログの評判

簡単ではあるれど、自分の肌タイプが客観的に知れるのは嬉しい!



美GENE検査結果

私の場合、敏感さと柔軟さに問題は無かったんだけど、潤いが失われやすいと言う結果でした。

潤いに関しては「やっぱりなぁ・・・」と言う感じです^^;


最近肌が敏感になっている気がしていたのだけど、遺伝子的にそういう要素が無いと言うことは、
体調だったり合わないスキンケアを使っていたりするのかな?と、結果から色々考えることも出来ました。


自分の好きな使用感♪


肌に馴染むテクスチャー

届いた化粧水を使ってみると、やっぱり自分の肌に合うのか、凄く馴染む感じがします!

少量手にとって馴染ませただけで、たっぷり化粧水をしみこませた直後の、
ひんやり&肌にヒタヒタっと潤ったみずみずししさを感じることが出来ました。


これから乾燥してくる季節なので、水分の失われやすい私の肌もこれで安心かも!



お値段は・・初回500円!


遺伝子で作る化粧水

気になる価格ですが、通常価格は21800円。


それが、モニターコース(定期)なら検査から初回のお届けまでが500円!

二回目以降は8,500円(税抜)になり、4回は継続が必要になるけれど、5回目以降は解約できます。



8,500円という金額も化粧水一本には高いかな?と思うものの、
自分にあったオーダーメイド化粧水で、他には何もつけなくて良いオールインワンタイプだと思うとそんなに高くは無いかも。



詳細はこちら>>美GENE



美GENE
関連記事

美ジーン 美GENE オーダーメイド化粧水 遺伝子検査

2 Comments

kirakira...☆  

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

これおもしろいですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

自分の化粧水が送られてくるまでの
ドキドキ感も楽しめるし(*^m^)o==3

自分の肌タイプも知りたい!

2015/12/08 (Tue) 12:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Post a comment