入浴による過乾燥対策♪アトピーの方にお勧めのみんなの肌潤風呂口コミ

これからの季節、顔だけじゃなく全身の乾燥も気になってきますが、
今使っている入浴剤が保湿力も高く、温泉に入ったあとのようにしっとりツルツル♪

入浴後の乾燥が気にならなくて、お気に入りです。

息子のアトピーがかなり良くなって、しばらく定期購入していた「みんなの肌潤糖」を出している
北の快適工房の入浴剤「みんなの肌潤風呂」です

アトピー肌にみんなの肌潤風呂

みんなの肌潤風呂



アトピーのケアとして、とにかく肌を清潔に保つことはとても重要なんですよね。
出来ればシャワーだけで済まさず、毎日湯船に浸かって毛穴を開き、汚れをしっかり落とします。


でも、子供のアトピーで試行錯誤していて気づいたのが、お風呂って肌が凄く乾燥するんです。
入浴後は肌が著しく乾燥する「過乾燥」という状態に陥っているそう。

肌の汚れをしっかり落とすために
お風呂に毎日入る→でもそうすると肌が乾燥する→乾燥すると痒くなる→かきむしってアトピーも悪化・・・という悪循環。


子供もお風呂上りはず~っと体を掻いていたので、入浴後はすぐに子供の保湿をしていたんですが、
みんなの肌潤風呂は、肌を乾燥させずに潤いを保ったまま入浴できるようにと作られた入浴剤。

この「過乾燥」を防いでくれるんです。


肌潤風呂の口コミと評判

みんなの肌潤風呂の特徴

●多量のミネラル成分を含んでいる天然温泉の湯の花が
肌にミネラルを与えながら皮膚や汗腺の油脂、汚れ除去してくれます。


●通常の入浴剤は、お湯に入れると炭酸ガスが発生して発泡しますが、
みんなの肌潤風呂は化学成分を使わず、自然素材で微発泡しています。


●みんなの肌潤糖でも使われていた「ビート糖」配合。
砂糖って水分を引き寄せるので、肌の角質層に浸透して、水分を吸収するので肌がしっとりします。
その引き寄せた肌の水分を、潤い保湿ヴェール成分が包み込んで逃がしません。

保湿入浴剤みんなの肌潤風呂



水道水の塩素も除去してくれるので、お湯がまろやかと言うか柔らかくなる感じ。

そして、保湿成分のおかげで、うるっとした肌触り。
ただ浴槽の底が滑りやすくなるのでお子さんは要注意です。

入浴後の肌は凄く潤うんだけど、もちろんローションのように肌に塗ったわけではないので
べったりとした重さが無く、潤っているんだけどサラリとしていて快適!


特に乾燥肌というわけではない私でも、入浴後なにも塗らないと夜中痒くなったりしていたんですが、
みんなの肌潤風呂を使い出してからは何も塗っていません♪

すべすべで時々自分で肌の感触を触って確かめたくなるくらい気持ち良い♪

これからの時期、ますます活躍してくれそう。



私はそのままでも十分潤いを感じるんだけど、より実感したい方は同じシリーズで肌潤糖や肌潤ローションを併用するのがお勧め。
うちは肌潤ローションも一緒に使っています。
こちらの記事もまたアップしたいと思います!

詳細はこちら>>みんなの肌潤風呂

関連記事>>みんなの肌潤糖過去レビュー









 人気ブログランキングへ  コスメランキング
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんばんは(*^-^*)
とっても使ってみたいです(*^-^*)!!
バスソルトとかお塩は多いけれど、
お砂糖のバスアイテムってあまり無いですよね><
でも、たしかに塩よりお砂糖の方が保湿にイイって聞いた事があります!!
これから乾燥がひどくなる季節だからチェックしておかないとなアイテムですね(^^)/!!

コメントの投稿

非公開コメント