石鹸成分フリーの洗顔料?!クレイで落とす、泡立たない洗顔ミストラルコスメティクスウォッシングクレイ - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

石鹸成分フリーの洗顔料?!クレイで落とす、泡立たない洗顔ミストラルコスメティクスウォッシングクレイ

Category洗顔料
毎日の洗顔。

もこもこの泡で洗顔するのは気持ちがいいけれど、
肌が敏感な場合、石鹸成分そのものが
肌の負担になってしまう場合もあるのだそう。


オーガニックやマイルドな処方の石鹸を使っているのに
刺激を感じてしまうと言う人は、
洗顔料そのものを見直したほうがいいのかも知れないです。


ミストラルコスメティクスのウォッシングクレイせっけん成分(ソープ)フリー
洗浄成分の代わりに、泥の力で皮脂汚れを落とす洗顔料なんです。


ミストラルコスメティクス ウォッシングクレイ

ミストラル・コスメティクス ウォッシングクレイ

天然クレイと言えば、泥パックなんかでもおなじみで、吸着力に優れていて、
肌の皮脂や汚れも吸着して落としてくれるイメージ。


せっけんがアルカリ性でで皮脂を溶かして落とすのに対して、
クレイ(泥)は細かい粒子で毛穴や肌表面の不要なものだけを吸着して落とすので、
実は余計な潤いまで落としてしまうことなく、すっきり洗いあがります。


クレイの吸着力で毛穴すっきり

ウォッシングクレイの主成分は泥!

クレイは4種類も配合しています。
  ・細かい粒子が汚れを吸着して、ミネラルが肌を健やかに整えてくれるガスール
  ・敏感肌用のクレイとして人気のカオリン
  ・細かい汚れまでしっかり吸着する沖縄のサンゴ末
  ・保水性が高く、しっとりさせてくれるベントナイト


泡立たない洗顔 ミストラルコスメティクス


テクスチャーはトロッと緩め。
手にとっても流れていっちゃうそうな緩さです。


使うとき、顔も手も濡れたまま使います。
4プッシュ使うのですが、結構たれやすいので手早く馴染ませています。


ウォッシングクレイの使用感、使い方

肌に伸ばした感じは薄めたクレイパックを肌にぬっているような感じ。
泡立たないので、肌全体に塗り広げたらすぐに洗い流します。
塗って流すだけなので、肌にも優しい感じ。


肌に優しい使い心地。敏感肌にお勧め


塗ってすぐ流した状態でも、しっかりと肌の柔らかさが感じられます。
泡立たないと本当に汚れが落ちているの?と疑問だったけれど、
実際使ってみるとすべすべになって、くすみも取れる感じ!


全身洗えるので体も洗っているんだけど、潤いを落としすぎないし、
首筋、デコルテに使用すれば輝くような透明感!

デコルテは顔を華やかに見せるレフ版の役割をしてくれるので、
しっかりケアしておきたい部分ですよね。


クレイ系洗顔は肌に優しい

洗顔ってついつい「顔を洗った」気になる、スッキリさっぱりするものを選んでしまいがちなんですが、
潤いを落としすぎるとバリア機能の低下につながったり、過剰な皮脂分泌を促してベタベタ肌の原因になってしまいます。

でも水だけの洗顔では肌の汚れを落とせているとは思えないですよね。


不要な汚れだけを落とし、潤い、透明感のある肌に洗い上げてくれるウォッシングクレイ、おすすめです♪


通常は3700円なんだけど、定期購入なら3330円で購入できます!
こういた場合、何ヶ月か定期を継続する条件があったりするんだけど
ウォッシングクレイは初回からでも解約OK!
650円の送料も無料で、気軽に試しやすいです。

詳細はこちら>>
ミストラル・コスメティクス ウォッシングクレイ(300g)【楽ギフ_包装】洗顔 泥 保湿 【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング【


関連記事

ミストラルコスメティクス ウォッシングクレイ 泡だたない洗顔 ソープフリー

4 Comments

NALI.S  

こんばんは(*^-^*)

すっきりするのに敏感肌用って珍しいですよね(*_*)!!

首やデコルテがすっきりさっぱりすると
顔まで明るく見えるので贅沢に広範囲に使いたいなぁって
思いました(*^-^*)

やっぱり、
いらないものはちゃんとオフしたいですもんね><

2015/09/20 (Sun) 23:10 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

アワアワで洗うと「洗った!!」って感じがして好きなんですけど。。。強すぎることもあるんですね^^;

石鹸成分ゼロ?
泥で洗うっておもしろいですねー。
パックしたみたいになりそう^^

2015/09/21 (Mon) 17:26 | REPLY |   

kirakira...☆  

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~

この年齢になると、落とし過ぎというのが
一番肌に良くないというのを
身をもって実感しています( `^ω^)=3

これ良さそうですね♪

朝にも使いたい1品ですね(〃^∇^)

2015/09/21 (Mon) 20:26 | REPLY |   

るぅ  

No title

えー!!!
石鹸成分ゼロって!!
すごいビックリしたー!!
でもスーパーモデルって
休日は顔洗わないって人けっこういるらしいし、
やっぱり洗いすぎは良くないんだろうね~

2015/09/22 (Tue) 17:29 | REPLY |   

Post a comment