みかんの生せっけんで濃密泡洗顔!汚れを落として潤いは逃さない♪ - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


みかんの生せっけんで濃密泡洗顔!汚れを落として潤いは逃さない♪

Category洗顔料
ふわふわの弾力泡で転がすようにやさしく洗いつつ、肌本来の保湿力を高める洗顔料、美香柑のみかんの生せっけん


美香柑 みかんの生せっけん口コミ

>>みかんの生せっけん


みかんの生せっけんには、愛媛の温州みかんが使用されています。
血流改善でおなじみのヘスペリジンが多く含まれていて、
コラーゲン産生促進、エラスチン保護、美白などの美容効果にも期待。


そこに、きゅうり・柚子・トマト・ビワ葉・クズ根・ヨモギなどの植物由来の成分を配合。

汚れはしっかり落とすのに、潤いはしっかりキープしてくれます。


みかんの生せっけんトライアル
全成分:カリ含有石ケン素地、水、グリセリン、ソルビトール、BG、オレンジ果皮油、ウンシュウミカン果皮エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ベントナイト、ユズ果実エキス、クズ根エキス、カワラヨモギエキス、トマト果実エキス、チョウジエキス、ビワ葉エキス、クロチク茎、キュウリ果実エキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、エタノール、酸化鉄

固形せっけんでも、洗顔フォームでもない生石鹸!


生せっけんは一見すると洗顔フォームのようだけど、
生せっけんにすることで、固形石鹸では実現しにくかった美容成分を60%と高配合でき、
洗顔フォームでは難しかった石油系界面活性剤を使用しないということが可能になるんです。

泡立て易さや泡の密度などは、固めていない生せっけんの方が優秀。
容器に入っているので使い終わるまで同じ状態と言う利点もあります。


肌の潤いを守ること、肌に負担なものを入れないことにこだわり、
石油系界面活性剤のほか、防腐剤、合成香料、鉱物油不使用です。





みかんの生せっけんで濃密泡洗顔

泡立ててみるとものすごくフワフワモコモコの弾力泡!
こんなにこんもり泡立つ石鹸は久しぶり(笑)
滑らかで、ホイップクリームのようなキメ細やかさもあります。

逆さにしてもたれてこない弾力のある泡が汚れを吸着し、キメ細やかな泡なので毛穴まですっきりと洗い上げてくれます。


それにやっぱり香りも素敵。
柑橘系の香りは万人に受ける香りだと言われていますが、とても自然な香りで癒されます。



美香柑口コミ せっけん


洗い上がりはしっとりとしているのだけど、わざとらしいしっとりさでは無く、
あるべきものは残っていて、汚れだけをやさしく取り除いたような感じ。

落としたところに、保湿成分や美容成分を入れ込むのではなく、肌が本来の姿に戻ったような、とても自然な感じがします。


年々、保湿の重要さを実感していますが、最近思うのは「洗顔での潤いの落としすぎを防ぐ」と言うこと。

20代の頃は「洗顔=落とすもの」なんだから、洗浄力は多少強くても、
後でたっぷり保湿すれば大丈夫と考えていたんですが、大人の肌には落としすぎの洗顔はNGですね!


汚れはちゃんと落とすけれど、潤いは残してくれるのがやっぱり理想。
滑らかで、透明感のある肌に導いてくれます♪


詳細はこちら>>みかんの生せっけん








コスメランキング  人気ブログランキングへ  
関連記事

美香柑 みかんの生せっけん 泡洗顔 無添加 生石鹸

3 Comments

NALI.S  

こんにちは(*^-^*)

みかんの生石鹸だなんて日本人のための石鹸みたいですね♪
みかんって健康美をサポートしてくれるフルーツのイメージです^^
香りも良さそうだし、お肌にも優しそうだし使ってみたい!!
肌をリセットしてくれそうですね(*^-^*)

2015/10/06 (Tue) 11:23 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

みかんみたいな石鹸!と思ったら容器でした。。。笑
生の石鹸?
おもしろいですね~♪

落としすぎないのも、お年頃女性にはうれしいです^^

2015/10/06 (Tue) 17:07 | REPLY |   

kirakira...☆  

No title

こんばんわ~(^◇^)

えーっ、可愛いー(´艸`*)
画像からみかんの香がしそうですw

きめの細かい滑らかな泡❤
こういう泡は
肌に乗せた瞬間ホッとするんですよね(*^。^*)

気持ちよさそう♪

2015/10/06 (Tue) 22:51 | REPLY |   

Post a comment