肌断食でメタボ肌改善!夜だけシンプルお手入れの美容断食を体験してみました♪ - クレンジング・石鹸
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


肌断食でメタボ肌改善!夜だけシンプルお手入れの美容断食を体験してみました♪

Categoryクレンジング・石鹸

ずっと興味のあった「夜だけ美容断食」をしてみました!


体は断食をすることでリセットされて、軽くなったり、デトックス効果も期待できます。

同じように、肌も断食して排出器官である肌に何も塗っていない状態を作ることで、肌本来の機能を生かすと言う画期的なスキンケア法。


何も塗らないなんて!とはじめは物足りなさも感じましたが、トライアルを使い終わるころには不思議なくらいざらつきの無い滑らかな肌になっていたんです♪



kooカウトライアルセットで美容断食してみました
>>kooミニボトルセット


■目次■

美容断食について


お手入れらしいことをしていないのに、肌がきれいな人って周りに一人、二人はいませんか?


ただ元々の肌がきれいか、肌が凄く強いのかと思っていましたが、やり方さえ正しければあまりお手入れをしないというのは実は肌にとっていい方法。


夜の肌は老廃物を排出すると言う働きがあるのですが、私たちは色々な化粧品を毎日肌に塗っているため、表面にはその油がびっしりなのだそう!

その油が肌の働きを邪魔してしまいます。



肌断食はいったんお肌をクリアな状態に保ち、夜の間は肌に何もつけないようにすることで、その肌の排出器官としての働きを取り戻すのが目的。


とくに、ちゃんとケアしているのに肌のくすみやすい人や、細かいニキビができやすい人、ごわつきやすい人はメタボ肌の可能性があります。

私は結構当てはまっていたので、実践することにしました。



ミラクルクレンジングで美容断食できる肌に整える


kooミラクルクレンジング

夜何もつけないようにするためには、クレンジングで肌の潤いを落としすぎないことが鍵になります。

クレンジングでメイクと一緒に皮脂や潤いを流してしまうと、その後の肌はもちろんガビガビ・・・

だからと言って、クレンジング力が弱すぎて肌にメイク(汚れ)が残ってしまっているなんて問題外ですよね。



肌断食で肌の排出器官をサポート

美容断食のために作られたミラクルクレンジングは、汚れや残留物を吸着して分解します。


こういったクレンジングは、ナチュラルメイクというか、ミネラルファンデや日やけどめだけ使っているような方向けなのかな?と思ってました。

それもなかなか美容断食に手が出なかった理由のひとつなんですが、このクレンジングなら普通のメイクでもちゃんと落とすことができるみたい。



リキッドよりもパウダーファンデのほうが望ましいみたいですが、割としっかりメイクの私でもちゃんとメイクも落ちていました。


美容断食のやり方

水分を少し加えると泡だって洗顔になります。

洗い流してみると、ほんとうに潤いがあるのに肌がつるつるの手触りになっています!

ツッパリ感もなく、もしかしてこのまま何もつけなくてもいいのでは?と思うくらいです。



夜の洗顔後はKoo ヨーロピアンセラウォーターだけ。


kooヨーロピアンセラウォーター

洗顔後のミストタイプの化粧水はハチミツと水だけで出来ていて、お肌の機能を整えてくれます。


しゅっと吹きかけると、本当に水のような、癖が無くあまり浸透がいいといえないシンプルな使用感。


馴染むととってもさらさらになるのですが、保湿目的ではないからか、やっぱりはじめて使った日の夜の印象は、とにかく「物足くてもっと何か付けたい!」

もっと保湿力の高い化粧水やこってりとしたクリームを塗りたい衝動に駆られますが、このヨーロピアンセラウォーターの目的は老廃物が肌から出やすくなるようサポートすること。

我慢して何もつけずに眠ります。



肌断食後の翌朝の肌の状態は?


今までの経験から、クレンジングにちゃっとローションだけ塗って寝た翌日は、皮脂が過剰に出てベタベタで、なのに肌に潤いが無い感じがしていたんだけど、kooで美容断食した翌朝の肌はそこまでテカテカにはなってないし、肌からじんわりといい感じに皮脂が出ています。


小鼻のザラザラも無く、肌表面をなでるとするするっと滑らかで、昨晩のクレンジング後とまったく同じ状態。


朝は普通に好きなお手入れをしてもいいし、メイクも出来ると言うのが頑張り過ぎないちょうどいい感じ。

毎日するにしてもハードルが低いですよね。



私が使ったミニボトルのセットは数日で使いきる量でしたが、体の断食のように時々取り入れる方法もいいかなと思います。


最近肌がごわつく、化粧水の浸透が悪い、と感じるときに取り入れる方法もアリかも。

それだけ数日でよさを実感することができました!


詳細はこちら>>エステのプロの考えたシンプルスキンケア ~まずはお試しセットから~

関連記事

美容断食 肌断食 koo カウトライアルセット

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 10:03 | REPLY |   

NALI.S  

こんばんは(*^-^*)

私もコレ使った事あります♪♪
肌断食って上手に取り入れたらお肌本当にすっきり綺麗になりますよね(*^-^*)
メタボ肌気を付けるようにしています><
肌って難しい(^^;

2015/12/01 (Tue) 22:28 | REPLY |   

Post a comment