天然の抗生物質マヌカ蜂蜜の凄い効能!武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜 - インナービューティー
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


天然の抗生物質マヌカ蜂蜜の凄い効能!武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜

Categoryインナービューティー

これからの季節、風邪が流行りやすいですよね。

睡眠や食事に気を使って健康的な生活を心がけていますが、なんとなく喉の不快感を感じたらスプーンひとさじのマヌカハニーにお世話になっています!


マヌカハニーって本当にびっくりするくらいの効能があって、特に抗菌作用に優れているので、「天然の抗生物質」なんて呼ばれています。


普段はニュージーランドのマヌカハニーを個人輸入しているんだけど、今回は武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜を試してみました!



マヌカ蜂蜜

>>マヌカクリーミー蜂蜜



■目次■

マヌカハニーの特徴は抗菌作用!


マヌカハニーはニュージーランドだけに生息しているマヌカという花から取れる蜂蜜です。

菌に対して働きかけてくれるので、歯周病や風邪などに効果があるんです。

そして驚きなのがピロリ菌を除去するほどの作用もあると言うこと!


免疫力を上げてくれるのでアレルギーの改善なども期待できます!



他にもこんな効能があります。


あらゆる菌の除去(ブドウ球菌・大腸菌・サルモネラ菌・連鎖球菌)
食中毒・胃潰瘍・胃がん、胃炎・歯周病・虫歯・感染症・皮膚炎
口内炎・肺炎・風邪・アレルギー・ストレス・糖尿病・耳炎・呼吸器系の疾患


武州養蜂園通販

クリーミーで柔らかな口当たり


ニュージーランドの気温差が大きく、湿度の低い気候は、マヌカハニーをすぐに結晶してしまうので、拡販してクリーミーに仕上げてあります。

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜は、一度輸入したマヌカ蜂蜜を、更にもう一度細かくクリーミー状にしているから、ふわっとやわらかく、軽い口当たり!

色も少し白っぽい感じがします。


マヌカハニーの味は、蜂蜜をイメージして食べると違和感があるかも?

どちらかと言うとキャラメルのような感じで、若干ハーブのような風味があります。

でも、食べにくいと言うわけではなく、子供もトーストに塗ったりして喜んで食べています!


マヌカハニー 天然の抗菌効果

マヌカハニーの摂り方、食べ方


基本的には砂糖感覚で使えます。

喉の痛みには、相乗効果のある紅茶に入れたり、ホットミルクに入れたり、そのままなめてもOK。

ヨーグルトに掛けたり、トーストに塗ったりすれば飽きずに取り入れることができます。


こんなに甘いのに虫歯にもいいというのが驚きですが、歯磨き後マヌカハニーを舐めてそのまま眠ると言う方もいるようです。


これだけ優秀なのに食品なので副作用が無いから安心して食べらるマヌカハニー。


ちょっとした喉のイガイガや痛みくらいなら、マヌカハニーをなめておけば治ります!

ここ最近、毎年インフルエンザにかかってしまうので、今年は予防から頑張りたいと思います!



詳細はこちら>>マヌカクリーミー蜂蜜






関連記事

武州養蜂園 マヌカクリーミー蜂蜜 マヌカハニー

2 Comments

NALI.S  

こんばんは(*^-^*)

蜂蜜クリームみたいな見た目ですね^^
マヌカハニーって美味しいお薬って感じで大好きです♪♪
武州養蜂園って初めて聞いたのでチェックしてみます
(*^-^*)
今年はインフルかからないといいですね><

2015/12/09 (Wed) 20:50 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

初マヌカがコレでした。
クセもなく食べやすいですよねー^^

抗菌作用を期待して、そのまま舐めてます。

少し冷えてきましたね。
体調にはお互い気をつけましょうねー♪

2015/12/10 (Thu) 17:01 | REPLY |   

Post a comment