もう一度バージンヘアを手に入れるならダーマライズのバージンフィニッシュ! - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

もう一度バージンヘアを手に入れるならダーマライズのバージンフィニッシュ!

Categoryヘアケア・ダメージケア

細くてハリコシがない・パサパサでまとまらない・抜け毛が気になる・フケやかゆみが気になる・・・
髪や頭皮の悩みって誰でもあるんじゃないかと思います。

私は結構癖毛がひどいので、年1~2回は縮毛矯正。

そこにデジタルパーマや、カラーを繰り返していて、ダメージが気になっています。


しかも、二人目を出産してから毛量が減った感じがするし、白髪も以前より発見することが多くなり・・・

もしかしたら肌以上に年齢を感じているかも知れません。


最近出会った凄いシャンプーがダーマライズのバージンフィニッシュシリーズ。

11月25日に発売されたばかりの新商品で、悩める髪の救世主とも言える存在!

使い方も凄く面白いヘアケアです。



バージンフィニッシュ

>>ダーマライズ バージンフィニッシュシリーズ


  • バージンフィニッシュシェイクシャンプー
  • バージンフィニッシュヘアパック
  • バージンフィニッシュローション

■目次■

髪の自力活性力を高める新感覚ヘアケアシリーズ


バージンフィニッシュシャンプーは、どんな髪質でも、
根元から自力活性力を高めることで強い頭皮と髪に導いていきます。


素髪の美しさを追求しているダーマライズは、最新の肌科学とも毛髪科学のコラボとも言えるシリーズ。

再生医療研究で培った最新技術が集約されています。


このヘアケアで頭皮の「自立活性力」「免疫力」「抗酸化力」を高めて、
髪を本来持っている素髪(バージンヘア)の状態に近づけてくれます。



振って使う新感覚シャンプーバージンフィニッシュシェイクシャンプー


バージンフィニッシュ

このシャンプー、凄く面白いんです!

乳化剤が入っていないので使う前に振ります。

振ることで、洗浄剤とオリーブオイルが混ざるようになっています。


シェイクシャンプーを始めて使った時はびっくりするくらい泡立ちにくい・・・

だけど、ためしに子供の髪を洗ってみると、フワフワっと柔らかですが、ちゃんと泡立ちます。



実は、これは髪にコーティング剤やスタイリング剤が残っていると言うサインなのだそう。

何度かシャンプーを繰り返すとこの泡立ちはかなり改善されていきます!



髪に弾力・潤いを与えるヘアパック


バージンフィニッシュ

シャンプーはコーティング剤が入っていないので最初のうちは正直きしみます。

でも、次のステップでこのヘアパックを使うと髪がウルウルっと潤い、指どおりも滑らかになります。


オリーブオイルやシアバターがたっぷり配合されていて、オーガニックなのにしっとりとした仕上がり!

洗髪で失われた皮脂膜成分を補って、潤いを強化してくれます。



仕上げにバージンフィニッシュローション!


バージンフィニッシュ

これはパッと見た感じ、育毛剤かと思ったのですが、頭皮につかうローション。

肌にも髪にも頭皮にも使うことが出来ます。


肌につける美容液のような使用感で、べたつかずさらっと使えています。


髪を乾かしてみると、表面的なツルっとした指通りは無いんだけど、
まさに素髪のような、しなやかでふわっと空気感のある感じ。



バージンフィニッシュを数日続けてみた髪の変化


バージンフィニッシュ
  • 髪にしなやかさが出た
  • 根元の髪がふわっと立ち上がる
  • 夜になると時々感じていた頭皮のべたつきが無くなった
  • 手触りが根元からさらさらで滑らかになった


髪が根元からサラッサラでコシもあり、ハリも感じるようになりました。

時々気になっていた頭皮のべたつきが全く無くなり、一日中軽やかに♪


髪だけじゃなく、頭皮の環境が変わったんだと思います。



スペシャルケアはローションとプレパックとして♪


使い始めて数日たち、バージンフィニッシュシリーズにハマってきたのでスペシャルケアです♪

シャンプー前に髪をぬらした状態でローションを頭皮に塗布して、10~60分置きます。

長く時間を置くほど効果がアップするそうなんだけど、私は最短の10分で。


その後、いつもどおり、シェイクシャンプーとヘアパック、またローションを使います。


その後髪を乾かしたときに感じたのが頭皮からの軽やかさと、しなやかなハリ!


2歳の娘も私と同じ髪質なんだけど、やっぱり子供だから細くてもしなやかで、柔らかいけれどハリがあるんです。

頭皮から手ぐしを通しても指に髪が絡まらず、ふわっとしてるんだけど広がらない感じ。


その子供の髪の手触りに近いなと思いました。

素髪、まさにバージンフィニッシュシャンプーの目指すバージンヘアに近づいた感じです。



まとめ♪細い髪が軽くしなやかに♪


ちなみに今、デジタルパーマとヘアカラーをしていますが、
退色したりカールが取れたりということは無いです。

パーマに関しては、ほんの1~2滴毛先にオイルをつけて仕上げていますが、それだけで艶やかで髪がきれいに見えます♪


生まれ持った細い髪を太くすることは不可能なんだろうけれど、ハリやコシを持たせることでイキイキとして見えます!

初めて使うときには泡立ちにくさや使い方に戸惑うかも知れないけれど、このヘアケアは使う価値アリです!


関連記事

ダーマライズ バージンフィニッシュシリーズ 頭皮ケア バージンヘア

0 Comments

Post a comment