薬用アクアコラーゲンゲル美白 口コミ&化粧品のピリピリ感の原因は… - 美白コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


薬用アクアコラーゲンゲル美白 口コミ&化粧品のピリピリ感の原因は…

Category美白コスメ
先日注文していたドクターシーラボ薬用アクアコラーゲンゲル美白のサンプルセット

蜀咏悄+310_convert_20100906163919


これはあらゆるシミ・くすみを解決してくれるオールインワンゲルなんです
8種の天然植物成分、3種のビタミンCが隠れジミ、シミ、黄ばみ、肝斑を解決して、透明感のある美肌に導いてくれます

もちろん、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸と潤い成分もたっぷり配合

さらに、20種類のアミノ酸がお肌を整え、オリゴゲリンが美肌成分を肌の奥へ送り込み、閉じ込めてくれるんです


蜀咏悄+306_convert_20100906141930

以前、スーパーモイスチャーの方を使ったことがあるんだけれど、そちらよりはやや固めのテクスチャー

ところが・・・
初めて使用して2日はなんだかお肌がピリピリ…

私の肌は結構丈夫で、化粧品で刺激を感じるなんてめったに無かったので調べてみました

確かに、化粧品が合わない、成分が合わない、肌が敏感になっているなどの理由で刺激を感じることもあるのだけれど、使用した直後にピリピリする程度なら、好転反応の場合もあるんだとか
とりあえず一度洗い流して様子をみて、症状が安定してからもう1回使い始めてみるといいみたい

この場合のピリピリの原因は
有効な成分がたっぷり贅沢に配合されているものをはじめて使ったときに、お肌がびっくりしちゃうからなんだそう
見極めは難しいんだけれど、このゲルに含まれている贅沢成分を考えればありえるのかも…?と思って、様子を見ながら使い続けてみたら、本当に3日後からはピリピリしなくなりました

もしかしたら、たまたま肌が敏感な時期だったり体調が悪かったりしたのかも知れないけど、その後問題なく使えているので大丈夫みたい


サンプルサイズなので気になる美白効果はわからないけれど、手の平で包み込むようにしながらしっかりとなじませるとベタツキも無くしっとりと潤います
ゲルなのにスルスル浸透していって使い心地も結構いい

ただ乾燥肌の人はこれ1つでは少し潤いが足りないかもと思います
まずはサンプルでお肌に合うか試したほうがいいかも
ドクターシーラボ

その他のお買い物はコチラから
ドクターシーラボ

▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白 好転反応

6 Comments

kirakira...☆  

こんにちは♪

オールインワンは常備しておくと
便利ですよね~☆
忙しい時や疲れている時...etc
私も必ず常備して、使用しています!!!
ないと不安なくらい(;´∀`)

ドクターシーラボの無料サンプルはいつ見ても
太っ腹ですよね パチ(p´∀`q)パチ
じっくり試されちゃうので助かります。
エンリッチリフトEXは凄く気にいったので
こちらの使用感も気になります。
注文してみま~す((o(´∀`)o))

ポチッ゚・*:.。..。.:*!!!♪

2010/09/07 (Tue) 12:10 | REPLY |   

エリザベス  

こんにちは☆
サンプルが届いたんですね!
そっか~、ピリピリの反応が必ずしもお肌に合わないという事ではないんですね~。
勉強になりました(。+・`ω・´)シャキーン☆
オールインワン系のゲルは、すぐに寝たい時とか、忙しい時にはかなり重宝するから、自分に合ったものを早く見つけたいですよね~!

最近は、オールインワンゲルをマッサージ専用として使ったりもしています(ノ´∀`*)
指のすべりがちょうど良くって、ハマりそうです♪

私も今また新たなオールインワンゲルを注文中です♪
届くのが楽しみ☆
今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/09/07 (Tue) 12:55 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

そうなんですよね~
朝は忙しくてお手入れする時間が無いときもあるので、そんな時オーツインワンってホント便利♪
あと、お泊りとか旅行のときにも重宝しそうだな~って思いました☆

口コミではドクターシーラボの中ではエンリッチリフトEXが一番人気みたいですね!
それぞれに特徴があるから、3種類とも試して比べてみたら面白いかもと思いましたi-179



2010/09/07 (Tue) 17:22 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

オールインワンいいですよね♪
自分に合ったものが見つかるまで色々お試しするつもりです♪

あ!前にエリザベスさんがオススメされていたレステモもよかったです!
あれからトライアルセットを注文して使っているんですが
私がいままで試した中では(まだそんなに色々試してないんだけど…)
一番使用後のお肌に潤い感があった感じです☆
朝、お手入れする時間が無いときに重宝させてもらってます!

2010/09/07 (Tue) 17:45 | REPLY |   

katao100  

美白にも必要なビタミンC♪

ドクターシーラボって美白に有効だと評判良いですよね。私も使ってみます。ありがとうございました。

2010/09/14 (Tue) 16:57 | REPLY |   

YUKO  

Re: katao100 さんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございますv-360

ドクターシーラボは美白ラインが充実しているし、口コミ評価も高いですよね☆
美白ケアは長期戦だといいますが、使い始めて2週間くらいで肌がしっとりと変わってきたら「美白の兆し」なんだそうです。

最近オールインワンが欲しいんですが、このゲルにしようかな~と思っていますi-179

2010/09/15 (Wed) 10:38 | REPLY |   

Post a comment