春の訪れを感じるスイーツ「お茶苺さん」♪LINEニュースでも話題!

宇治抹茶のスイーツでおなじみの伊藤久右衛門さんの春を感じる新作スイーツ「お茶苺さん
お茶苺と書いて、おちゃめと読みます♪

凄く可愛らしいピンクの苺が描かれたパッケージ♪
このかわいさ、プレゼントに最適です!

お茶苺さん

お茶苺さん

ころころと可愛らしい苺の抹茶トリュフです♪
LINEニュースでも取り上げられた話題のスイーツなんです。

フリーズドライされたイチゴをコーティング

フリーズドライのポーランド産イチゴに、抹茶チョコがコーティングしてあって
かんだ瞬間に抹茶のほろ苦さと、イチゴの甘酸っぱさが絶妙なバランスで交わります♪

フリーズドライだから触感も楽しくて、チョコをカリッと噛めばイチゴのサクッとした歯ざわり、
そして、口の中で抹茶チョコがとろけて、これがまた美味しい~!

色んな意外性があるのですが、チョココーティングの厚みや使用する抹茶など
考えつくされていて、一見シンプルなんだけど素材のバランスにとてもこだわって作られているトリュフなんです。

イチゴの抹茶トリュフ

普段、伊藤久右衛門さんで注文するスイーツは、甘さとほろ苦さが絶妙なイメージなんだけど
お茶苺さんには、そこにイチゴの酸味や甘みも加わることで、
抹茶の風味がいつにも増して引き立つ感じがします!

なので、少し大人な感じ。

抹茶もチョコと合わせてコーティングしているものと、上から降りかけるパウダーで
別の種類を使用しています。

手ぬぐいをイメージしたパッケージ

パッケージは、いつものちょっと渋い感じではなく
手ぬぐいをイメージしたと言う、やさしくて可愛らしいイメージです。

これはホワイトデーのお返しにもピッタリ!
5個以上購入すると、送料が無料になります。

詳しくはこちら:お茶苺さん


伊藤久右衛門のブログ内口コミ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんばんは(*^-^*)
わぁ♪美味しそうですね(*^-^*)

伊藤久右衛門さんのお菓子はいつもどれも美味しそうなので、
これも食べてみたいです(*´ω`*)

これホワイトデーのお返しに頂いたら
絶対嬉しいですよね♪♪
No title
こんにちは^^

おちゃめさん。。。笑
かわいいネーミングですね~♪

抹茶の緑といちごの色がとってもきれい。

誰かプレゼントしてくれないかな^^

コメントの投稿

非公開コメント