キレイのための備忘録

おすすめ!酸味の無い100%ローズヒップティーで美肌力もアップ♪

2016年03月12日
ブリリアント ライフ プロダクツ 1
【本記事はPRを含みます】
大好きなTeatotalのお茶。

香りが豊かで美味しいと言うだけでなく、果実がごろっと入っていたり、
そして日本ではあまり見ない珍しい組み合わせのお茶だったり・・・

とにかく贅沢な気分にさせてくれるお気に入りのお茶なのですが
美容にいいという点も、選ぶポイント♪

どうせ飲むなら美容にいいもの、健康になれるものを選んだほうがいいですよね♪
もちろんコーヒーも大好きなんだけど、甘いもののお供は断然フルーツティー。

デトックス作用もあるローズヒップティー

Tea total (ティートータル) / ローズヒップティー 100g入り缶 ニュージーランド産 (ハーブティー / フレーバーティー / ノンカフェイン) 【並行輸入品】

ローズヒップティーと言えば、ビタミンCですよね!
確か、ビタミンCの爆弾なんて呼ばれていた気がします。

20代前半、ニキビに悩まされていたときにローズヒップティーが美肌に良いと聞いて
ずっと飲んでいた時期もありました。

でも、時々ブログでも書いているんだけど、私はすっぱいものが苦手・・・
ローズヒップティーって市販のものはほとんどハイビスカスとブレンドされていて
このハイビスカスが、私にはかなり酸っぱい^^;
なので、美容にいいと思いながらもなんとなく苦手だったんです。

ローズヒップティー 味

それが、このTeatotalのローズヒップティーは、入っているものがローズヒップのみ!
ハイビスカスが入ってなくてローズヒップ本来の香りが楽しめます。
酸味は無くて飲みやすいです。色もちょっと薄め。

癖が無くあっさりしているので、他のハーブティーとブレンドしてみたりするのもお勧め!
後味にすっとさわやかな余韻があり、甘いもののお供には最高です。

teatotal ローズヒップティー

ビタミンCはこんなに豊富!

ビタミンCが豊富といわれるローズヒップティー。
その量はレモンの20倍!

その豊富なビタミンCを可能な限り保持したままドライ加工してあります。
ビタミンCは熱に弱いけれど、ローズヒップティーに含まれる酵素やビタミンPが、
熱から守り、さらに体内での吸収を助けてくれるので、
効率よく様々なビタミンを摂取する事が出来るのだそう。

ビタミンは活性酸素を除去するのに使われるので、どんどん補ってきたいですよね。
ビタミンCのほか、ビタミンA・Eも豊富だし、
β-カロチン・カルシウム・鉄分・リコピンと美肌にいいものがたっぷり!

もちろんサプリメントで摂れば簡単なんだけど、自然なものから自然な形で摂るのが理想的ですよね。

ローズヒップティーの効能

デトックス効果で体の中からキレイに

ストレス・紫外線・タバコの煙・睡眠不足・排気ガスなど
身近なさまざまなものが体内毒素の原因になっています。

これらのものは代謝の低下、肌荒れ・肥満・冷え・頭痛・肩こり・便秘・イライラ等の不調を引き起こすのだそう!

ローズヒップティーはデトックス効果があるので
この体内毒素を汗や尿や便によって排出する手助けをしてくれます。
緩やかですが、おつうじにも効果があります♪

ビタミンCの爆弾 ローズヒップ

ハーブティーやフルーツティーはノンカフェインだし、
就寝前や妊婦さんにもお勧め。

美味しいお茶はとてもリラックスした気分にさせてくれるし気持ちが優雅になります。

普段はブリリアントさんで個人輸入しているんだけど
関連会社の4leavesさんがアマゾンで出店しているので、こちらから購入することもできます!
Teatptalだけを購入するとかなら、4leavesのほうが気軽ですね♪

ブリリアントライフプロダクツからの購入ならこちら
>>Tea total / ハーブティー / ローズヒップ
※ブリリアントさんからの購入なら、備考欄に「キレイ日誌を見た」と書いていただければ
Teatotalのお茶を一つプレゼントとして貰えます!

関連記事

Comment(1)

There are no comments yet.

NALI.S

こんばんは(*^-^*)

ビタミンCの爆弾(*^▽^*)!!!!
これは飲まないと勿体無いですよね♪
ビタミンCってすぐに壊れちゃうからしっかり補いたいですもん(>_<)
しかもただ美味しく飲むだけでいいから嬉しいです(*´ω`*)
美肌も健康もローズヒップはイイですよね♪♪

2016/03/13 (Sun) 20:06