極上の泡と洗い心地にすっかり虜なルアンルアン ハーバルフレッシュソープ

スティックタイプの生せっけんが有名なルアンルアン
今回、ポットタイプの生せっけんハーバルフレッシュソープを使ってみました。

このソープ、見た目が可愛らしいのはもちろん、使用感、泡の質、洗い上がり、香り、
全てが最高に良くて、初めて使った時からすっかりファンになってしまいました♪

ルアン ルアンハーバルフレッシュソープ

ハーバルフレッシュソープ

素朴な陶器の入れ物に、木で出来たスパチュラと蓋がなんとも可愛い♪
この容器、2009年にグッドデザイン賞を受賞しているのだそう!


中に入れる生せっけんは、詰め替え用レフィルが売られているので
この容器は何度でも使えます。

タイ伝統のハーブレシピを元に作られたと言うハーバルフレッシュソープ
美肌に効果的な17種類のハーブを厳選し、私たち日本女性の肌に合わせて作られています。

洗うだけで美肌に?!


ルアン ルアンの生せっけん

初めてこのせっけんで洗顔したあと、
肌が見違えるほどに明るくキレイになってびっくりしました!

つるっと滑らかな表面に、肌のくすみが抜けてぱっとワントーン明るくなったような肌色、
洗顔後なのに、さっぱり系化粧水で肌を整えたときの様なしっとり感。


これは、泡がとってもキメ細やかで濃密だからなんです!

毛穴より小さい泡でごっそりと吸着!


ハーバルフレッシュソープをあわ立てると、何のコツもいらずにとってもクリーミーで
ホイップクリームのような弾力泡が出来上がります♪

ハーバルフレッシュソープ口コミ

いつもは、水分を少量足しながら、泡立てネットで泡を作り、
空気を少し押しつぶして、また少し水を足して泡立てて・・・
ってすれば、こういうクリーミー泡は作れるんだけど、

ハーバルフレッシュソープは、普通にネットを使って泡立てるだけで
もこもこと濃密泡が完成しちゃう。

しかもこの泡、なんと毛穴よりも小さい超微細な泡

毛穴よりも小さいから、古くなった角質や酸化した皮脂、
毛穴の奥の汚れまでしっかり取ることが出来ます。

ハーバルフレッシュソープ 通販


汚れを吸着する力がある、天然泥やホワイトクレイも配合されているから
洗顔時に感じたように、汚れもすっきり落とすことで、くすみが抜け、
肌が白くなったように感じたんです♪



ルアン ルアンの生石けん

そして、こんなにしっかりと汚れも落としてくれるのに、
洗い上がりは乾燥をまったく感じることなく、
化粧水をすぐにつけたくなるほどのツッパリ感もないし、
むしろ、しっとりしているとさえ感じます。


これは、成分の約3分の1が保湿成分で出来ているから。
せっけん自体がすごく滑らかでクリームのようなんだけど
これは、石鹸が液体化してしまう寸前まで保湿成分を配合してあるからなんです。


肌へのやさしさも追求


ハーバルフレッシュソープ成分

ハーバルフレッシュソープは
合成界面活性剤、鉱物油、パラベン(防腐剤)、合成着色剤、
合成香料、シリコン、合成ポリマー、エタノールを一切使用していません。


洗浄成分も植物由来のものを使用。
ph値は敏感肌にも優しい9.5~10.5の弱アルカリ性に保っています。


その日の汚れはしっかりと落とすんだけど、
必要な潤いまでは落とさず、使い続けることでターンオーバーを整えていってくれます。



石けんなのに、
「潤い」「エイジングケア」「引き締め」「なめらか」「肌荒れ予防」の
5つの美肌のための要素をかなえてくれるんです♪


この極上の洗いごこちと、容器やタイの文化(ハーブ)といった世界観に
すっかり虜になってしまいそうです^^


詳細はこちら>>ハーバルフレッシュソープ

生せっけんポット

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんばんは(*^-^*)
かわいい石鹸ですね♪♪
中身が無くなっても置いておきたいぐらいです^^

洗顔ってとっても大切だから、
しっかりオフしつつもその後の肌の状態を整えてくれるのは
とっても助かりますね(#^^#)

毛穴よりも小さい超微細な泡体験したいです(*^^)!!

コメントの投稿

非公開コメント