肌のバリア機能を守ってくれる2層式のエッセンス!もち肌本舗2層エッセンス♪ - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

肌のバリア機能を守ってくれる2層式のエッセンス!もち肌本舗2層エッセンス♪

Category保湿コスメ
先日お試ししていたオールインワン「もち肌本舗2層エッセンス

オールインワンと言うと、ゲルやクリームを想像しますが
こちらはオイルと美容液が合わさったエッセンス。

化粧水で肌を整えた後にオイルを馴染ませたときのような
しっとりと吸い付くような使用感です♪


もち肌本舗2層エッセンス

もち肌本舗2層エッセンス


バリア機能が弱くなると・・・


肌がバリアのように潤いを保って、外的刺激から守ってくれる機能が衰えると
刺激を受けやすくなったり、潤いが逃げてしまい、乾燥が気になるようになりますよね。

バリア機能の低下は
・肌の乾燥
・ファンデのよれ
・ニキビや吹き出物
・くすみ
・ハリが無くなる
・乾燥小じわ

などの肌悩みの原因になるんです。

もち肌本舗2層エッセンスはこのバリア機能を守ってくれるスキンケア!

バリア機能を守るスキンケア


もち肌本舗2層エッセンス

100%天然オイル層と無添加美容液層の二つに分かれているので
使う直前に振って混ぜるタイプのオールインワンです。


二層式にしているのにはちゃんと理由があって
通常、水と油を乳化させてクリームや乳液にするには「界面活性剤」が必要ですが、
こちらは使う前に振って混ぜるこのタイプだから界面活性剤は不使用

ほかにも、ポリマー、シリコン、アルコール、合成色素、着色料など
肌への刺激になる薬品は一切不使用。

肌の刺激となる成分を排除することでバリア機能を守ります。


●天然オイル層
スクワラン、ホホバオイル、アルガンオイルなど6種類の100%天然オイル配合
皮脂や角質のあぶらを補い、刺激と乾燥から肌を守り、ハリ、つやのあるもち肌に導きます。

●化粧水・美容液層
4種のヒアルロン酸、16種類の自然由来のエイジングケア成分配合。  
お肌のハリとつやを育てます。


もち肌本舗2層エッセンス

振った後、手に出してみた感じはさらっとした化粧水っぽい感じ。

普段、化粧水を塗った後にオイルを使うことがあるんだけど、
それよりもやっぱりすっと肌に入っていく感じで、
化粧水で潤い→オイルで肌を守ると言った感覚。

潤いの持続性もあり、でも思ったよりべたつきも無く、
とても使用感がいいです!

もち肌本舗2層エッセンス

夜はもちろん、朝につかってもOK。
メイク前に使っていますが、時間がたっても肌が乾燥することも無く
もちもちとした手触りで肌が柔らかく感じます!

私が使ったのは10日間使えるお試しサイズ。
たっぷり使えて1000円です!

詳細はこちら>>もち肌本舗2層エッセンス

関連記事

3 Comments

kirakira...☆  

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

オイルと美容液が合わさったエッセンス?(・д・oノ)ノ
興味津々です❤
しかもオールインワンなんですね。

肌に悪いといわれてるものも入ってないようだし
娘に使わせてあげたいです( ´^∀^`)

プロフ画面かえたんですね!
YUKOさん素敵~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2016/05/23 (Mon) 14:54 | REPLY |   

NALI.S  

こんばんは(*^-^*)

6種類の100%天然オイルだなんて贅沢仕様ですね(*^-^*)

しっかりスキンケアしても
メイクして時間が経つとどうしても乾燥しがちなので
オイルと美容液が一緒になっているアイテム好きなんです(^-^)

ベタつきがなくうるうるお肌が続いてくれると
一日中出かける日でも安心出来るので助かります♪♪

2016/05/23 (Mon) 23:30 | REPLY |   

モンブラン  

No title

こんにちは^^

年齢を重ねるにつれ、
オイルの大切さを実感しています。

オイル単体より、美容液と混ざっていた方が
お肌なじみも良さそうですね♪

オールインワンも楽チンで好き!笑

2016/05/24 (Tue) 15:42 | REPLY |   

Post a comment