私のデイリー使いアイテム!梅雨時、夏のインナードライ対策にべたつかず潤うアルケミー♪ - アルケミー 口コミ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


私のデイリー使いアイテム!梅雨時、夏のインナードライ対策にべたつかず潤うアルケミー♪

Categoryアルケミー 口コミ
いろんなコスメをお試ししていますが、デイリー使いしているのはアルケミーの化粧水。
以前の記事でも、2本目を使っていると書いたのですが、
今回、クリームも使い始めました!

化粧水ハイドロリフレクスローションの記事はこちら
>>二本目突入のお気に入りハイドロリフレクスローション♪
 酵母コスメはやっぱり潤う!


アルケミー

「アルケミー(alchemy)」トライアルセット


とってもとっても滑らかで、こくのあるクリーム♪
アルケミーが独自開発した植物由来の酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)をはじめ、
セラミド2、ヒマワリエキスといった保湿成分を配合しています。


植物と発酵の力のスキンケア


酵母コスメは好きな方も多いですよね♪
保湿力が高いのに肌に馴染みやすく、潤いの持続力もあります。

酵母と言えばお酒ですが、杜氏さんは手がきれいだと言われていますよね。
日本酒のコスメも根強い人気です♪


発酵には、素材がもつ栄養を高めたり、
物質そのものの力を引き出すなどの働きがあります。
大豆から納豆が出来たり、ヨーグルトやお味噌なども発酵の力で出来ています。



一方、アルケミーの酵母エキスは植物を発酵させたもの。
植物ってコスメにも植物エキスとしていろいろ配合されているように
それぞれに美肌作用、保湿作用がありますよね。


それを酵母発酵のエネルギーで引き出し、
肌の揺らぎへ本格的にアプローチしてくれるのが酵母発酵エキス「ベガル」なんです。

アルケミーの、とても保湿力が高いのに、
肌にしっとりと馴染む親和性、一体となる使用感は
この酵母のおかげだと思います。



敏感肌でも安心♪


アルケミー


少し前に、市販のクレンジングで肌がぴりぴりと刺激を感じてしまい、
その後のケアも沁みてしまい大変だったのですが、このアルケミーのクリームを使うと
保護されているような、安心感を肌で感じることができ、
その後もトラブルなくすごせています♪

敏感肌の方にも良いと思います!


とても贅沢な使用感!!


アルケミー

とろ~りと滑らかなテクスチャー。
私はついついクリームもたっぷりとってしまうタイプですが、
アルケミーのクリームは少量ですごく伸びるし、
保湿力も高いから使用量はちょっとで十分。

まろやかな感触で、与えた潤いをしっかりと肌に閉じ込めてくれます。


ローズを貴重としたフローラル系の香りで、
使用感も香りもとてもリッチ!
使う度になんとなく贅沢な気分にしてくれる所も好きです♪


アルケミー

アルケミーのスキンケアは特徴的な使用感で
全然べたつかず、肌なじみが良いのに、どれも濃厚な使用感なんです。

潤うので、重いのかな?とか、浸透しにくいのかな?とイメージしがちですが、
化粧水、美容液、クリームとどれもコクがあるのに、
肌に塗り重ねても重くならず、つぎつぎに肌に馴染んで一体になっていく感じ。


これからの季節は特にべたつくアイテムは敬遠しがち。
でも、さっぱり系のアイテムだと潤いが不十分でインナードライに陥っちゃうんですよね。
アルケミーなら、べたつきも無く使えて、すごく潤うので夏にもお勧めです!

アルケミートライアル

初めての方には、クレンジングからクリームまでそろったトライアルがお勧め!
5つのアイテムが1週間お試しできて1000円です♪


「アルケミー(alchemy)」トライアルセット


関連記事

0 Comments

Post a comment