生化学界も注目の海洋複合酵素配合!エイジングケアしながらシミを洗い流すモイスチャーリッチ♪

少し前から使っているメコゾームのモイスチャーリッチ

お手入れはこれだけのオールインワンなのですが、
愛用中のブースターと化粧水代わりのシートマスクがあるので
そちらでのお手入れのあと、仕上げに塗っています♪


使い始めてから、翌朝の洗顔後の肌がパーンと明るくなったのを実感♪

メコゾームというと、シミや美白に特に優れた効果を発揮してくれるコスメとして人気ですが
モイスチャーリッチは、シミ、くすみをケアしながらも上質のエイジングケアを目指します。


モイスチャーリッチ

モイスチャーリッチ

マリンプロテインエクストラクトが凄い!


メコゾームは海の天然由来酵素「マリンプロテインエクストラクト」を配合した唯一のスキンケアブランド。
皮膚科医でもある生化学者が開発したドクターズコスメなんです

このマリンプロテインエクストラクトには
スカベンジ機能と言うのがあって、
古くなったり、傷ついた細胞だけを選んで洗浄するという働きがあります。
シミやくすみの多くは古くなったり傷ついてしまった細胞。

だから、モイスチャーリッチは肌のターンオーバーに合わせて
ダメージを受けた細胞を洗い流し、角質へ押し上げていき
排出を促していくというわけなんです!

モイスチャーリッチ


モイスチャーリッチを使う前、同じメコゾームから出ているシミケア用のブライトニングフォーミュラを使っていたんだけど
顔全体に広げたとき、シミの部分だけピリピリと沁みる感じがするんです。

それが、多分シミにだけ作用しているマリンプロテインエクストラクトの力なんだと思います!


モイスチャーリッチは、シミだけピンポイントに沁みるような事はないんだけど
使っていて、何となく肌の色むらが軽減されたような、
全体的にムラを感じにくくなってきた気はします。


モイスチャーリッチ


使用感も良好で、パールのような質感。
塗り広げるとすーっと馴染み、べたつかないのに肌がしっとりと潤います。

モイスチャーリッチ


肌に薄くヴェールを掛けたような保湿感と
独特のツヤがあり、ちょっとテカったようにも見えるのですが、
このツヤがメイクしたときに良い感じのツヤになってくれるところもお気に入り♪

たるみにも良いので、下から上へ持ち上げるように馴染ませています。

私は先に化粧水などを使っていますが、
基本的には化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、化粧下地の役割を果たしてくれるオールインワンタイプです。
コレだけで十分の保湿力があります!

メコゾームモイスチャーリッチ


肌のターンオーバーと共に、
出来てしまったシミ、これから出来るシミもどんどん押し出していってくれます。

そしてたるみケアにも!
年齢を重ねると肌の悩みはどんどん増えてきて、
あれこれをたくさんのコスメが必要になってきますが
メコゾームモイスチャーリッチは、効果もオールインワン!

コレひとつでシミからたるみまでケアできるので
忙しい女性や主婦の方にもうれしい存在です^^

モイスチャーリッチ


関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント