帰省先には涼しげで季節を感じる彩菓庵おおきの若竹水ようかんを♪ - お取り寄せ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


帰省先には涼しげで季節を感じる彩菓庵おおきの若竹水ようかんを♪

Categoryお取り寄せ
芋菓子で有名な彩菓庵おおきの夏らしい若竹水ようかんを頂きました♪

こちらのお店、メディアにも良く登場している有名なお店なんですね。
昭和9年に創業の老舗です^^

彩菓庵おおき 若竹水ようかん

プラスチックの細竹容器が涼しげ♪
味は二種類で、さらしと抹茶があります。

彩菓庵おおき 若竹水ようかん

容器のそこにはプリンに付いている様な突起があって、
ぽきっと折ればちゅるん♪と羊羹が流れ出てきます♪

するりと出てくれるので結構気持ち良い(笑)


彩菓庵おおき 若竹水ようかん

のど越しさわやかで、ちゅるっと滑らか。
甘すぎず、上品な味です♪

さらしは、北海道産高級小豆の大納言小豆を使用。
小豆本来の風味を活かした本格派の水羊羹です。



実家に帰省するときなど、洋菓子よりもこういった和菓子で
季節を感じるものが喜ばれるかなぁと思います^^
それに、容器にもこだわっているので、特別感がありますよね。



8本入りから16本入りまで揃ってます。
この季節の手土産にお勧めです!

詳細はこちら>>彩菓庵おおき


関連記事

彩菓庵おおき 手土産 若竹水ようかん

0 Comments

Post a comment