どんなコスメよりも凄いかも?!マヌカパックでプリプリ肌♪

風邪予防に摂るようにしているマヌカハニー
冬はもちろん、夏の風邪も結構厄介ですよね。

子供はプールやお友達から、私は子供から貰うことも多いので
家族みんなでマヌカハニーを食べています。

健康にいいイメージは定着しているマヌカハニーですが、
もちろん、美容にもいいんですよ♪

最近、マヌカパックでスペシャルケアをしてみたら
これが凄く良くてちょっとハマってます♪

マヌカパック


ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブUMF10+ 250g

ニュージーランドや欧米では、医療機関にて治療目的で使用されているマヌカハニー。

抗菌・抗炎・抗ウイルス作用に優れているので、
風邪の予防や治癒にと、効果を発揮してくれます。

もちろん、薬ではないので、子供やお年寄りでも食べられると言うのが良いですよね。


マヌカハニーの美容効果


マヌカハニーは美容にも凄く良くて、
お肌の皮脂分泌を適正に保つ美肌ビタミン「ビタミンB群」が豊富!
肌質を問わず使えます。


そして、マヌカハニーの持つ抗菌、抗炎症作用は
ニキビの沈静化やアクネ菌の退治に一役買ってくれます。

お肌の汚れを取り除く除去効果もあるので、
クレンジングや洗顔に混ぜて使う人も多いみたい。


マヌカパックのやり方


マヌカパック

私はちょっと贅沢ですが、そのまま顔全体に塗り広げてパックしています♪
マヌカの保湿効果でしみ、しわの改善と肌弾力のUPが期待できるそうです。


小じわが気になる目じりや口元もギリギリまで塗っちゃいます。
このままラップをしたり、シートマスクを上からつけてもOK。

マヌカパック

しばらく時間を置いて洗い流すと、
肌がふわふわととっても柔らかに!

目じりの小じわ程度なら、かなり気にならなくなります。

肌もつるつると滑らかになり、ざらつきを感じません。

マヌカパック


手持ちの化粧水などにちょっと混ぜるだけでも、保湿感がぜんぜん違ってくるし
マヌカハニーそのままで無くても、ヨーグルトやクレイパックに混ぜて使う方法も人気。


アトピー性皮膚炎の方なら、
原因菌である黄色ブドウ球菌への高い殺菌力も認められているので
ボディケアに取り入れるのもお勧めです。

マヌカパック

パッケージに書かれているアクティブと言う数値が殺菌力を表しています。

数値が大きいほど、希少で入手困難なのだそうですが、
肌に直接塗る場合、あまり数値が大きいと
殺菌作用が強すぎて肌荒れしてしまうことがあるそうなので注意。


毎日食べて健康に♪


味は良く例えられるのが、キャラメルのような感じ。
ちょっとハーブにも似た香りもあり、普通の蜂蜜を想像して食べると驚いちゃうかも。
とてもおいしいので、スプーンでそのまますくって食べることが多いです。


食べ方は蜂蜜やキャラメルと同じ感覚でOK。
子供はトーストに塗って食べています。

胃、口内、腸、鼻の不調を整えてくれるのでまさに万能薬!
毎日の習慣として、ずっと続けていきたいと思っています♪


詳しくはこちら>>ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブUMF10+ 250g
購入の際には「キレイ日誌を見た」と備考欄に書いてくださいね♪
Teatotalのティーがランダムでひとつプレゼントしてもらえます!



関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

No title
こんにちは^^

マヌカハニーってパックもできるんですね。
知らなかったー!

そのまま食べるのは大好き。
今度パックもしてみます♪
No title
(*´∇`)ノ こんばんは~

マヌカパックですか?*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*
これは楽しそう(笑

ヮタシ今マヌカハニー食べているので
やってみようと思います('v')ニヤリ・・

食べて良し、塗って良しですね❤

コメントの投稿

非公開コメント