私の普段使いのスキンケアにアルケミーを選ぶ理由&クレンジングもお勧め!

普段、いろんなコスメを使用しているなかで、ベースに使っているのがアルケミー

化粧水、クリームが大好きで愛用していて、別ブランドの化粧水を使うときにはそれにアルケミーのクリームを、
シートマスクを使うならアルケミーの化粧水→マスク→アルケミーのクリーム・・・というように
私が日常的に使用しているスキンケアです。

アルケミー 

アルケミー(alchemy)

アルケミーを選ぶ理由


アルケミーは、植物を発酵させて作った酵母コスメ。
酵母コスメって肌馴染みがよく、ベタベタしないのに保湿力が高いものが多いイメージがありますが
もちろんアルケミーも高保湿で使用感も良好♪

肌の内側からふっくらと潤う感じで、肌が柔らかく、もっちりとします。


使用感に癖が無く、しっとりする割には肌表面にべたつきや皮膜感もないので
どんなコスメともあわせやすいのもポイント。

アルケミー ローション.

特に、植物発酵エキスをシリーズでもっとも多く配合している化粧水は
すごく保湿力が高く、しっかりと潤いのあるベースを作ってくれるので、
プラスするのがさっぱりめなコスメでも、十分な潤いを得られます♪

季節を問わず使えるのもポイント。
この時期のインナードライ肌にも、冬の潤いのほしい時期にも愛用しています!

■化粧水の詳しいレビューはこちら
二本目突入のお気に入りハイドロリフレクスローション♪酵母コスメはやっぱり潤う!
■クリームのレビュー
私のデイリー使いアイテム!梅雨時、夏のインナードライ対策にべたつかず潤うアルケミー♪


クレンジングも超優秀!

最近、私の元に仲間入りしたのがこちらのクレンジングジェル♪
アルケミー

トライアルを使っているときからお気に入りだったのですが、
メイクや汚れもきれいにオフできるだけでなく、つるつるしっとりな洗い上がり♪


オイルの層がミルフィーユ状に重なった構造をしていて
使い始めはジェルなのに、メイクと馴染むとオイルに変化するんです。

アルケミートライアル

こってりとファンデーションを塗った肌に馴染ませていきます。

アルケミートライアル

とろとろとオイル状に変化!
このあと水を加えると乳化して、メイクがすっきり落ちます。


クレンジングジェルはメイク落ちがいまいちなものもあるけれど
普段からしっかりめのメイクをしている私でも、満足できるクレンジング力です(笑)

酵母発酵エキスも配合されていいるので、しっとりとしているし肌にも優しい感じ。

レクシア アルケミー

まずは1週間つかえるトライアルセットがお勧め。
私も使っている化粧水とクリーム、クレンジングのほか、
洗顔料、美容液と、フルライン入って1000円とお手ごろ価格♪


本商品は高級!というわけではないので、気に入れば愛用しやすいのも嬉しいです^^
詳細はこちら>>アルケミー(alchemy)


トライアルの過去レビュー
>>酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)とは?潤いがぐんぐん染み渡るアルケミー

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんにちは(*^-^*)
私はなかなかのしっかりメイク(笑)なので、
すっきり落ちるクレンジング好きです(#^^#)

しかもYUKOさんがベースに使っているなんて
間違いないアイテムですもの♪♪

価格帯も続けやすいですし、
お肌もお財布も嬉しい優秀アイテムは貴重ですよね(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント