シミがポロっと取れた!メコゾームブライトニングフォーミュラ使用の経過 - シミ対策コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


シミがポロっと取れた!メコゾームブライトニングフォーミュラ使用の経過

Categoryシミ対策コスメ
どれだけ対策してもいつの間にか出来ているシミ・・・

春は特にレジャーや公園など外で過ごすことが多く、気をつけていたのに関わらず
夏の初めごろに、ぶわっとシミが増えてしまいました><

春にした肌診断でも、潜在シミが多いと言われていたので、
本腰を入れて、紫外線対策&美白ケアをしています!

ブライトニングフォーミュラ

ずっと前から紹介しているメコゾームのブライトニングフォーミュラ
ちょこちょこ違うものに浮気していたりもしましたが、やっぱりコレが一番シミに効くので、また使い始めています。

メコゾーム ブライトニングフォーミュラとは?


メコゾームには海の生物の中から発見された海洋複合酵素“マリンプロテインエキストラクト”が配合されています。

この酵素が肌の健康な部分はそのままに、悪い部分だけを追い出すという働きを持っていて
古くなったり、傷ついた細胞を角質層まで押し出して排出してくれます。

つまり、シミやニキビ跡など、傷ついた細胞だけを選んで作用するんです。

ブライトニングフォーミュラ

ブライトニングフォーミュラの使用感


ブライトニングフォーミュラは、シミのある部分にだけ作用するからなのか
塗るとシミのある部分が結構ピリピリ来るんです。

痛痒いようなピリリとした感覚で、はじめは驚いて洗い流してしまいそうになるけれど
コレが効いている証拠でもあるので、気にせず塗り続けていきます。

全体に塗ってもいいけれど、私はシミだけピンポイントにちょんちょんとつけていました♪

ブライトニングフォーミュラ

使い始めてからの様子


使い始めてまもなく、ブライトニングフォーミュラを塗っていた部分だけガサガサした状態になりました。
皮がむけているわけじゃないんだけど、皮膚とその内側が別物になったような皮膚だけ浮いているような感じ。

そのまま使い続けていたのですが、
次第に他の小さいシミ部分は日焼け後の肌のように皮がボロボロ剥けて来ました。

そして、一番大きかったしみが、ちょっと濃くなり・・・
ブライトニングフォーミュラ

こんな状態に。
メイクでは隠せないくらい濃くなってしまったのでショックでしたが・・・

とくに赤みや痛みがひどいわけでもなかったので、そのまま使用を続けました。

すると数日後、かさぶたのようにポロっと皮が取れて、中の肌はシミが薄くなってる!

ブライトニングフォーミュラ

ちなみに取れた皮のほうはシミ?なのか黒い点が付いていました^^;


かなり薄くなりましたが、まだ完全になくなってはいないので毎日塗り続けていますが、
最近また少しシミ部分がカサカサしてきています。


ブライトニングフォーミュラは、シミをどんどん押し上げて排出してくれると言うことなので、
一時期シミが濃くなったのは、奥から押し上げられてきたシミが表面に出てきて、
そこから排出=皮と一緒にとれたのかな?と思います。


以前もシミに対して効果を感じてはいたのですが、
そのときはやっと一本使い終わるころにシミが薄くなったのに対し、
なぜか今回は2週間くらいで効果が出ました!

また一枚皮が剥けて、シミが消えてくれないか、継続して使ってみようと思っています。


詳細はこちら>>
【海洋複合酵素配合】

メコゾーム・ブライトニングフォーミュラ
関連記事

シミケア ブライトニングフォーミュラ メコゾーム

2 Comments

NALI.S  

こんにちは(*^-^*)

コレ本当にスゴイですよね!!

使用し始めはシミが濃くなって
わぁぁぁぁどうしよぉぉぉぉ( ;∀;)って
なったんですけど、
信じて使い続けるとびっくりするぐらい綺麗になるので
欠かせないアイテムです(*^-^*)

2016/08/24 (Wed) 10:31 | REPLY |   

kirakira...☆  

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~

うわっ、薄くなってる(・д・oノ)ノ
いいなぁ❤
ヮタシの頬のシミも薄くなるかしら!?

消えてほしいけど、そんな贅沢は言わない(笑
薄くなるだけでも十分嬉しいですよねヾ(o≧∀≦o)ノ゙

2016/08/25 (Thu) 22:05 | REPLY |   

Post a comment