洗う度にボリュームアップする魔法のようなタオル!moussepuff(ムースパフ)

タオルと言えば今治タオルですよね。
肌触りがよく、ふっくらとしていて、家にもバスタオルやハンドタオル、フェイスタオルがありますがどれもお気に入り♪

今回、今治タオルのmoussepuff(ムースパフ)を使わせていただきました♪
東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています

東京西川 今治タオルムースパフ

moussepuff(ムースパフ)をお試しさせていただくことになり、初めて意識した「タオル美容」と言う言葉。

これは、肌状態や気分によって化粧品を変える感覚で
毎日使うタオルも選び方や使い方を変える事。

日常でも、肌が凄く敏感だったりニキビが出来ているようなときは、
洗顔後のタオルはふんわりと肌当たりが優しいものを選びます。


肌の状態だけでなく、気分やシーンでも。
毎日ばたばたと入浴していますが、ゆったりお風呂に入れて、
髪やボディもじっくりケアできた日は何となく気分も良くて、お気に入りのタオルを出したり。

意識しているような、していないような所で、自然と気分やシーンに合わせてタオルを選んでいると思います^^


東京西川 今治タオルムースパフ

35×120センチ。
通常のバスタオルの半分ほどのサイズなのですが、タオル自体の吸収性が凄くて、
入浴後も全身しっかり拭けるし、頭に巻いても濡れた髪をしっかりホールドします^^

身長90センチ代の娘をお風呂上りにすっぽりくるむのにも、引きずったりしないし良いサイズ(笑)

サイズが小さいから洗濯するときにカサが少ないんです。
主婦的にはそれが凄く有難い!
家族全員分のタオルとなると、かなりの量になりますもんね^^;

持ち運びもコンパクトでいいし、干すのも省スペースです。


東京西川 今治タオルムースパフ

可愛らしいストライプ柄にもきゅんと来ます♪
生活の些細なことですが、こんな可愛いタオルなら毎日が楽しくなりそう^^

バスタオルは夏場、汗っかきの子供の枕代わりにしたり、
お腹だけ何か掛けたいときにタオルケットじゃ大きすぎるので、タオルを掛けたりしていましたが、
こんなに可愛いと嬉しくなりますね♪


東京西川 今治タオルムースパフ

このタオルの凄いところは、洗うたびにどんどんボリュームアップしていくところなんです!

タオルって折角お気に入りがあっても、選択するごとにゴワゴワ&へたって来るので、
消耗品と考えていたのですが、洗濯するほどよりふっくらしてくると言う魔法のようなタオル。

毛羽立ちにくく、柔軟材なしでもふんわり仕上がるのだそう。


タオルは毎日使うものだし、お気に入りのものを使うだけで気分がちょっと嬉しくなります。

タオル美容と言う言葉ももう少し意識して、普段使うタオルを選んでみたいなと思いました^^



詳細はこちら>>
東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」


関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント