17種類の厳選された和漢を配合☆エルテEXシリーズ使い始めました - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


17種類の厳選された和漢を配合☆エルテEXシリーズ使い始めました

Category保湿コスメ
最近使い始めたエルテ化粧品の「エルテEXシリーズ」です 

エルテ化粧品は
“毎日使うからこそ、安心したい”をキーワードに、
パラベンフリー・アルコール含有量の抑制・和漢植物エキス配合で美肌の土台作りをサポートする基礎化粧品
少量でも大きな作用が期待できるという条件を満たした和漢から、17種類を厳選し各アイテムに配合されています。

エルテEX

今回はクレンジングからエッセンスまでシリーズでの使用
スキンケアって洗顔、ローション、美容液…とそれぞれお気に入りを使うのもいいけれど、やっぱりシリーズでそろえて使うのが効果的ですよね

バラバラに使うのが足し算の効果なら、シリーズで使うのは掛け算の効果だと思います

エルテEX クレンジング

オイルクレンザー

肌にやさしい・メイクとなじみが良い・洗い流しやすい(水とすばやく乳化し洗い流せる)という条件を満たすものを配合してあるので敏感肌でも安心して使えるそうです

結構こってりとしていて伸びにくい印象ですが、メイクとなじみやすく、しっかりメイクもちゃんと落ちてくれました


エルテEX ソープ
ソープ

粋練タイプの洗顔ソープ。
和漢・オウバクエキスが、清潔で透明感のある肌に整えます

この洗顔ソープには感動しました
ネットで軽くなでるだけできめ細かい泡がいっぱい出来るし、泡を逆さにしても落ちないんです
全くへたれないし、顔に乗せてもパックしてるんじゃないかと思うくらい、肌に密着してます
もちろんそのまま泡パックしました

洗う時も手と顔の間にきめ細かい泡しかない(空気すら感じない)って感じで、肌をこすらず洗えます
泡切れはよくて、洗顔後もお肌がキュッとなる位さっぱりなのに、肌への負担は全然感じません

エルテEX ローション
スキンローション

マイクロ乳化により安定化され、和漢植物エキスなどの有効成分がすばやく浸透し、肌にうるおいを与えるローション

見てのとおり、牛乳のように真っ白なローション (ボトルの色じゃなくてローションの色なんですよ)
色のイメージから、乳液みたいにとろりとしているのかと思ったら、とてもサラサラで肌にぐんぐん浸透していく感じ

ローションはコットンの使用を勧められているのでコットンを使いました
さっぱりとした使用感だけど、しっかり潤います

エルテEX 乳液

ミルクローション

水をほとんど使わずに油分を乳化したうえで水溶成分を加える「非水乳化プロセス」
という特殊な製造技術により、肌なじみのよさを実現

スキンローションがさっぱりめだったのに対して、こちらはもっちり系
通常は化粧水、美容液、乳液という順番が多いのですが、このシリーズでは美容液の前に乳液を使うみたい
好みで順番を変えてもOKと書いてあったのですが、とりあえずはこの順番で使ってみます


エルテEX 美容液
エッセンス

保湿成分(NMF因子)が長時間潤いを保ち、乾燥や肌荒れを防いでくれます。
植物エキスとの相互作用で、キメを整えながらうるおいを与え、肌をすこやかに保ってくれる美容液

少量で凄く伸びてなじみもいいです(1回目はつけすぎました
なじませると肌がもっちもちになって、手に吸い付いてきます
かなり吸いつきがよくて、ベタベタしそうと思ったんですが、時間が経つとしっとりと潤っていい感じに

私にはこの美容液、即効性がありました
時間が経ってしっとりした頃、肌が明らかにふっくら


まだ使い始めたばかりなので、今回は使用感中心でしたが、これから週1回のペースで1ヶ月間の経過を報告していきたいと思います
 
使い終わるころの肌の変化が楽しみ☆

公式サイト→エルテ化粧品


エルテ化粧品ファンサイトファンサイト応援中


▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事

エルテ化粧品 エルテ口コミ

4 Comments

kirakira...☆  

こんばんは☆

こちらのシリーズ使い方面白いですね♪
美容液の前に乳液なんですか!?
乳液先行型のスキンケアーは使用した事ありますが
このようなタイプはないです。
効果ありそうですね!!!
どのような効果があるのか楽しみです^^

先日のデルファーマですが
お試し頼んでみようかな!?と思ってます。
教えて頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

やっと過ごしやすくなりましたけど
また暑くなるらしいですよ!
秋はないんですかね(^ω^;
気温の変化が激しいので体調には気をつけてくださいね☆

ポチッ゚・*:.。..。.:*!!!♪

2010/09/24 (Fri) 22:30 | REPLY |   

はるとんぴ  

こんばんわ(●^o^●)
美容液はやっぱり速効性をもとめてしまいますよね~
いいですね。実感できるのが一番ですよぉ~
肌がふっくらするなんて
私には、とってもみりょくだわぁ
しぼんでしまうほっぺが・・・・!!(-_-メ)

2010/09/24 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆さんへ

そうなんです!
乳液が途中に入るのって初めてですね~
好みで順番をかえてもOKだし、1ヶ月間のモニターなので
しばらくは乳液を先に使ってみて、そのあと通常通り美容液→乳液の順番でつかって違いを確認してみたいなと思ってます☆

今日も寒かったけど、来週は暖かいらしいですねi-1
気温の変化が激しいので、体調管理気をつけないとだめですね~

2010/09/25 (Sat) 18:33 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴ さんへ

こんばんは☆
コスメは1ヶ月以上は使わないと効果はわからないんだろうとは思うけれど、
やっぱり即効性があるものが魅力ですね☆

私も最近つかれるとすぐお肌がしぼんでしまいます…v-12
これからの季節、特に内側からふっくらさせてくれる美容液が必要ですね♪

2010/09/25 (Sat) 18:57 | REPLY |   

Post a comment