専科でマインドフルネス美容!濃密泡洗顔と新発売の保湿化粧水を使ってみました♪ - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


専科でマインドフルネス美容!濃密泡洗顔と新発売の保湿化粧水を使ってみました♪

Category保湿コスメ
ずっと長い間愛されていて、気軽に買えるスキンケア「専科」。

特に、洗顔のパーフェクトホイップnは何度か使ったこともあり、
ドラッグストアではどこでも置いてあるし、定番になっている商品!
とても有名な製品の一つですよね^^


今回、そのパーフェクトホイップnと、専科の新商品、
パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャーをお試しさせていただきました。

専科パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

専科 パーフェクトホイップn
専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

マインドフルネスを意識した美容法


今回モニターするにあたって、意識した「マインドフルネス美容」
マインドフルネスとは、今話題になっている心のエクササイズ。
身体をエクササイズでトレーニングするのと同じように、心もトレーニングするという仏教から来た発想。

>>マインドフルネス美容のHowto動画

ヨガや瞑想のようなイメージで、習慣つけることで不安な気持ちが解消したり、
幸福感や集中力が高まると言われています。

頭をまっしろにして、「今ここで起きている事」だけに意識を集中します。

パーフェクトホイップn


専科


パーフェクトホイップnの泡は、とってもモコモコな弾力泡。
洗顔の時は、手の平に触れる泡や肌に意識を向けて洗っていました。

心地良い濃密泡が肌を包み込む感じや、泡の弾力を利用して汚れを吸着するように洗う感覚など
意識するとより一層気持ちよく感じます。
洗い上がりは爽やかなんだけど、肌の潤いは残る感じ。

パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー


専科パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

そして新しく発売されたパーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー
シルク肌に導く保湿化粧水です。

濃密なうるおいケアのための保湿成分天然シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲンGLを配合
肌本来のバリア機能を保ちます。



パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー専科


とろみのある化粧水。

乾燥してくると、こういった濃厚な保湿化粧水が嬉しいです^^

意識しながら馴染ませていくと、肌にとろとろと広がり、ハンドプレスでじんわりと肌に入り込んでいきます。
肌の表面はしっとりとして、保湿感もありもっちりとします。

このハンドプレスで肌に馴染ませている時間が私はお気に入りで
手の平に肌が吸い付くような感触や、手と肌のそれぞれの温度など心地よく感じられます。


専科パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

専科の実験でも濃密泡の洗顔は、シャパシャパ泡でする洗顔よりも
すっきりとした感覚や、気持ちの充実感を感じやすいという結果が出ているのだとか。

その後、濃厚な保湿化粧水を使うことで
「気持ちが落ち着く」「自分が守られている」「自分と向き合える」など、ポジティブな結果が出たのだそう。


同じお手入れでも、他の事を考えながら、さささっと流れでやるよりも
ひとつひとつに気持ちを向けてそこに集中することで、私自身も落ち着くような感じがしました。

どうしても毎日があわただしいと、ひとつひとつの物事をかみ締めると言うことが出来ないのですが
たった数分のことでもこうやって集中することで、心にゆとりが出来るので続けていきたい習慣になりました^^

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

専科 パーフェクトホイップn
専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー

関連記事

マインドフルネス 美容法 専科

0 Comments

Post a comment