髪だけじゃない!肌にも良い椿オイル「美椿」で潤い、ハリ - 美容オイル
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む


coyori ミュゼキャンペーン5月末までの予約が対象!
ミュゼが360円で3か所脱毛のキャンペーン中♪
>>ブログ記事を読む


髪だけじゃない!肌にも良い椿オイル「美椿」で潤い、ハリ

Category美容オイル
髪に良いイメージの椿油。
じつは人の皮脂に近い性質を持つオレイン酸が豊富で、肌にも凄く良いんです♪

特に乾燥する季節、オイルはとくに使用頻度が高いです。
その日の気分や肌の調子で色んなオイルを使っています^^

椿のスキンケアオイル「美椿」は@コスメでも6.3のかなりの高評価!
肌に極力余計なものをつけたくない人や、乾燥肌の人、年齢肌が気になる人などの評判が良いみたい。



美椿
美椿オイル


オレイン酸が豊富で人の皮脂に近い!


人の肌に皮脂は無くてはならないもの。
肌に潤いを与え、角質のバリアとしての働きをしています。
そんな皮脂の41%を占めているのがオレイン酸。

オレイン酸が豊富な油と言えばオリーブオイルが有名ですが、
ツバキオイルはそれよりも多い86%ものオレイン酸を含んでいるんです。


だからこの美椿、肌に近くとっても馴染みやすい!
冬の乾燥した肌になじみ潤いで包み込み、オイル特有のふっくら感とツヤやかさが出ます♪

さらっと入る馴染みのよさ


美椿

椿オイルって結構濃厚で、色も黄色っぽいイメージですが、
テクスチャー自体もとろみは無く、さらさらしていて透明です。
においもありません。

化粧水のあと、蓋的な役割で使うのも良いですが、
ブースターとして洗顔後すぐ使うのも、次に使う化粧水がより深くに馴染む感じがするのでお勧めです♪

また、マッサージするときに美椿を使うこともあります。
すべりが良くなるのはもちろん、肌が柔らかく柔軟になる感じ。

仕上げに、蒸しタオルで軽く抑えるだけにしているのですが
翌朝、肌がふっくらして、メイクののりもばっちりです!

美椿

製造工程にもこだわり


美椿に使用されているツバキは、良質な利島椿。
自然に落下したものを1粒1粒厳選して、手で拾ってるのだそうです。

そのあと、精油製品としての通常の工程を終えた後、
伝統的なオーガニックコットンろ過、吉野和紙ろ過など、
じっくりと時間を掛けて雑味を極限まで取り除き作られているんです。

だから、先にも書いたようにサラッとしたニオイのないとても使いやすいオイルなんです。

この時期だとお風呂上りに乾燥が気になるところや肘、膝に塗ったり全身のケアにも使えるし
普段のスキンケアに使った後、目じりや口元に重ねぬりして乾燥じわ対策にも使っています。


オイルのべたつきや重さが嫌いだけど、オイルのふっくら感、保湿感を体感したいと言う方に特にお勧めです^^

詳細はこちら>>美椿オイル

関連記事

美椿 美容オイル オレイン酸 椿油 エイジングケア

2 Comments

モンブラン  

No title

こんにちは^^

椿オイルって髪だけだと思ってました。
お肌にもいいんですねー!

オイルマッサージ、やってみたいです♪

今日は雨で寒いっ!!
お子さまたちも体調管理気をつけてくださいね^^
次男が受験生なので、今年は余計に気を遣うわが家です><

2016/12/04 (Sun) 14:23 | REPLY |   

NALI.S  

おはようございます(*^-^*)

椿オイルを肌に使うっていう発想無かったです(*_*)
髪用ってイメージ強いですもんね><

これだけこだわって作られた椿オイルだからこそ
お肌にもこんなに良いんでしょうね(*^-^*)

乾燥する冬はオイル大活躍なのでぜひ使ってみたいです♪♪

2016/12/05 (Mon) 10:12 | REPLY |   

Post a comment