与えすぎの肌に肌断食を。kooで夜だけ美容断食

体が軽くなったり、デトックス効果も期待できる断食。
何も口にしないことで内臓を休め、体もすっきりリフレッシュしたりといいことずくめですよね。

体と同じように、
肌も断食し肌本来の機能を生かすと言う画期的なスキンケア法「美容断食」。


肌断食、美容断食とは?


老廃物を排出すると言う働きがある肌に、何も塗っていない状態を作ることで、
メタボ気味になった肌をやすませる目的があります。

夜って寝ている間にきれいになろうと、クリームをたっぷり塗ったり
シートマスクをしたりあれこれケアしてしまうんだけど、
過剰なお手入れをしてしまうと肌表面は油で覆われてしまいます。

夜の肌は老廃物を排出する働きがあるので、
その油が肌の働きを邪魔してしまうこともあるのだそう。


肌断食はいったんお肌をクリアな状態に保ち、
夜の間は肌に何もつけないようにすることで、
その肌の排出器官としての働きを取り戻すのが目的。

kooカウトライアルセットで美容断食してみました

kooミニボトルセット

こんな人はメタボ肌かも?

  • ちゃんとケアしているのに肌がくすみやすい人
  • 細かいニキビができやすい人
  • ごわつきやすい人


メイクは落ちるのに乾燥しないkooミラクルクレンジング


まずは一日の汚れを落としますが、この後のお手入れはシンプルなので
汚れ以外のうるおいまで落としてしまわないよう優しいクレンジングを使うのがポイント。

kooミラクルクレンジング


kooのミラクルクレンジングは、汚れや残留物を吸着して分解。
落とすべき汚れだけを落としてくれるのですが、ちゃんとファンデーションも落としてくれます♪

肌断食で肌の排出器官をサポート


こういったクレンジングは、ミネラルファンデや日やけどめだけ使っているような
ナチュラルメイク向けなのかな?と思っていたのですが、
割としっかりメイクの私でもちゃんとメイクも落ちていました♪

美容断食のやり方


水を加えることで泡立ち、洗顔になります。

すすいだ後は、つるつるとしているのにツッパリ感もなく、
もしかしてこのまま何もつけなくてもいいのでは?と思うくらいです。


落とした後はKoo ヨーロピアンセラウォーターだけ


老廃物が肌から出やすくなるようサポートしてくれる肌水です。

kooヨーロピアンセラウォーター


これもとってもシンプル!なんとハチミツと水だけで出来ています。

ミストタイプなのでしゅっと肌に吹きかけるのですが、これだけシンプルな成分なので
本当にただの水のような、浸透力もなく保湿感がある訳でもない使用感。

もっと何か肌につけたい衝動はありますが、このまま今日のお手入れは終了です。

翌朝は普通に好きなお手入れをしてもいいし、メイクもできます。
こういうシンプルケアなものって、メイクもナチュラル志向にならないといけない気がして敬遠していましたが
kooはそんなことないみたいなのが嬉しいです^^

肌をきれいにしたい気持ちはありますが、メイクも楽しみたいですもんね♪


>>89%の方が、美容断食でお肌の違いを実感されてます ~まずはお試し~

私が今回使ったのは、数日間つかえるミニサイズのトライアルセット。

これで数日間、夜だけ断食という感じでしたが、小鼻のざらつきや肌表面がつるつると感じられ
朝の肌もガビガビになったりすることなく、程よい皮脂が出てくる感じで、
肌自身が活性化しているような、肌がもつ本来の力を取り戻しているような気がします。


詳細はこちら>>kooミニボトルセット

ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント