目の下のクマを何とかしたい! - パーツケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

目の下のクマを何とかしたい!

Categoryパーツケア
メイクで隠したいところってありますか

私は目の下のクマです


普段から気になっているんですが、疲れているときは特に、目の下に青っぽいクマが出来ちゃいます
目の下って厚塗りしたら崩れちゃうし、でも普通のメイクじゃ隠れにくいんですよね


青っぽいクマは青グマといって、睡眠不足や疲労がたまると出来るんだそう
疲れがたまって肌全体の血行が悪くなり、目の下でうっ血
目の下は皮膚も薄いから、青黒く見えるんですって


ゆっくりお風呂に入ることで多少はマシになるんだけど、最近は本で読んだマッサージ方法をやっています
(写真、以前のマスカラの記事の使いまわしです

1.眉頭の下から外へ向かって目を1周、元の位置に戻すのを2回
マッサージ1 
 

2.目尻、眉尻を往復するのを6回
マッサージ2

クリームなどですべりを良くして
力を入れすぎず、中指と薬指をつかってやさしくマッサージ
強くこすったりやりすぎちゃうと色素沈着しちゃいます!

これを毎日の習慣にするといいみたい
あとやっていることは目の周りの押すと気持ちいいところを押したり
蒸しタオルで温めたり…
即効性は無いかもしれないけれど、血流を良くする努力をしています

ちなみにクマには3種類あるそうですよ
青グマのほかに茶グマとちりめんグマ

茶グマはメラニンによる色素沈着が原因で、1度出来てしまうとなかなか治らないんですって
美白化粧品でケアするといいそうです


ちりめんグマは老化によってたくさんの小さなシワができ、しわの影が目の下を黒く見せるんだそう
化粧水や乳液を使ってしっかり保湿するといいんですって


もちろん血行不良や疲労、睡眠不足が一番の原因なので、しっかり体を休めてあげないとダメですね…


美容ブログランキング  人気ブログランキング  メイク・コスメブログランキング



▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事

6 Comments

はるとんぴ  

YUKOさん こんばんわ('∀`)
すごーっ☆彡きれいな目元
全然
シワないしいいなぁ
私はちりめんじわや茶グマ、垂水など
かなり目元はきになるよぉ~
そして、これから乾燥してくるから外でのおしゃべりが 自分の目元が気になるよぉ~

2010/09/27 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

kirakira...☆  

おはようございます♪

わぁ~目のまわりキレイですね☆
写真で上品なお顔立ちが窺えます~Σd(≧∀≦*)
アイラインの引き方上手いですね!!!
マツゲはエクステ!?ですか!?(自然で綺麗)
なんだか、そんなとこばかり見てしまいますo((〃∇〃o))

私も、少し違いますが基本同じようなマッサージしています。
朝、夜、美容液やアイクリームつけた時にしています!
急いでる時はサボりますが(笑)
蒸しタオルいいですね。私もやってみます♪

そうそう、睡眠不足時は目元にきますね!
酷いです><
適度な睡眠は必要ですね^^

ポチッ゚・*:.。..。.:*!!!♪

2010/09/28 (Tue) 10:06 | REPLY |   

エリザベス  

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンニチワッ♪

熊( ̄(エ) ̄)も、顔のクマも恐いですよね・・・Orz
私も金曜日の朝とか仕事の疲れがピークの時は、クマだらけになったりします(。´Д⊂)。
(YUKOさんの記事で言うと青グマでしょうね)

クマってなかなか隠せないんですよね。
コンシーラーを付けると、厚塗りになっちゃうから塗りたくないし・・・
私も休憩時間とか利用してマッサージしてみようかな~♪

私、もともとがドライアイなんで、目が疲れ易いんですよ!
その解消にもなるかもしれないから、会社の電子レンジを使って、蒸しタオルとかやってみようかな~♪
(マスカラがウォータープルーフなら大丈夫ですよねw)

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

2010/09/28 (Tue) 12:04 | REPLY |   

YUKO  

Re: はるとんぴさんへ

こんにちは☆
わたしもちりめんジワありますよ~i-201
もうあれこれ試しまくってます☆

乾燥の気になる季節は、目の周りがカサカサしてシワになりますよね…
夜はアイクリーム塗りますが、
最近は朝メイクするときに、時間が許す限りローションを入れ込んでいます
やっぱり保湿が第一!ですね♪

2010/09/29 (Wed) 12:03 | REPLY |   

YUKO  

Re: kirakira...☆ さんへ

こんにちは☆
マッサージされてるんですね♪
そうそう!
アイクリームを塗りこむときに一緒にマッサージすると効果ありそうと思って私もしてます☆
実はアイクリームは最近デビューしましたi-229
まだまだ必要ないと思っていたけれど、鏡でよく見たらシワがある!!ってびっくりして使い始めたんです(笑)

まつ毛はマスカラのみです♪
ヘレナルビンスタインのを使ってますi-179
でも写真はかなり写りがいいんですよ~i-201

2010/09/29 (Wed) 12:10 | REPLY |   

YUKO  

Re: エリザベスさんへ

こんにちは☆
そうなんですよね~
週末は疲れが顔に出てきますよねi-202
クマはホントに隠せないです・・・
ただでさえ目の下って厚塗りしたくないですもんねi-229

ドライアイにも蒸しタオル良さそうですね
タオルをチンしたらすぐできるし♪
ウォータープルーフなら当てても大丈夫そう♪
私も目が疲れやすいので、家で時々やってます☆
気持ちいいですよね~i-175

2010/09/29 (Wed) 12:18 | REPLY |   

Post a comment