アウトドアにも大活躍!徹底して焼けたくない方にお勧めの日焼け止め♪ - ボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


アウトドアにも大活躍!徹底して焼けたくない方にお勧めの日焼け止め♪

Categoryボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
5月初めのGWウィークはアウトドアに出かけることが多かったのですが、とても暖かい日が多かったので日焼け止めは忘れずに持ち歩いていました♪

最近は数値も高くて、肌に負担が無いものが多いですよね。
GW期間中に大活躍したのは、DHC サンカットQ10 EX ジェル

アウトドア三昧な期間でしたが、こちらのお陰でほぼ焼けずに済みました!

株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、モニターに参加しています。

DHC サンカットQ10 EX ジェル

UVカット力はSPF50+・PA++++で国内最高基準!


紫外線って、UVBとUVAの2種類があり、UVBは表皮に影響を与えてシミやそばかすの原因に、
UVAは肌の奥までじわじわとダメージを与え、シワやたるみの原因になることが知られていますが
こちらの日焼け止めは高いUVカット効果を誇り、その基準は国内最高基準!

徹底的に紫外線からお肌を守ってくれます。


全成分水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノ-ル、イソノナン酸イソノニル、ポリメタクリル酸メチル、ペンチレングリコール、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、(VP/エイコセン)コポリマー、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ユビキノン、オリーブ果実油、ヒアルロン酸Na、ラミナリアオクロロイカエキス、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベヘネス-25)クロスポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソヘキサデカン、トリエチルヘキサノイン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸Al、ポリヒドロキシステアリン酸、アルミナ、シリカ、イソステアリン酸、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、エチルヘキシルトリアゾン、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、EDTA-4Na、水酸化Na、t-ブタノール

>>公式サイトはこちら

保湿成分配合で肌にも優しい♪


DHC サンカットQ10 EX ジェル

DHC サンカットQ10 EX ジェルは、ただ日焼け止め効果が高いだけでなく、使用感が良くスキンケア効果も高いのが魅力。

コエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海草エキス等が配合されていて、
日焼け止めにありがちな乾燥感も感じることなく、肌に潤いを与えてくれます。

日にあたると肌って乾燥するので、潤いを与えてくれるのは嬉しいですよね。

ジェルタイプで塗りやすくムラになりにくい



DHC サンカットQ10 EX ジェル

DHC サンカットQ10 EX ジェルは、ジェルタイプ。

よくある乳液タイプは、サラサラしすぎて垂れてきてしまう為、慌てて塗ってムラが出来たり、
耳の後ろや足の甲など細かい部分を塗るときに、ちゃんと塗れているのか心配だったりしますが、
ジェルタイプだと、ある程度の固さがあるので、垂れてこずに塗りやすいです。


DHC サンカットQ10 EX ジェル

肌に伸ばすと滑らかでみずみずしさもある感じ。
日焼け止め特有のカサカサした感じもなく、むしろスキンケア後のようなしっとりとした感じです。

白浮きすることもなく、安心して使えます。

こんなシーンに活躍しています


①デイリー使いに


肌の被膜感もなく、使いやすいので普段の幼稚園の送迎やスーパーに行くときの普段使いにもしています。
ちょっと出るだけ、ですが油断するとすぐに焼けてしまう季節でもあるので、さっと塗れてしっかりUVカットしてくれる頼もしい存在です^^

②アウトドアに大活躍!


DHC サンカットQ10 EX ジェル

GWに行ったキャンプでも使用していました!
4家族いたので好きに使ってね、とテーブルの上に置いていたのですが、
「べたつかない」
「日焼け止め特有の香りがしない」
「ジェルタイプが塗りやすい」

と評判でした^^

DHCの製品ということで、やっぱり良いねという感じ。
有名なブランドが作っていることは信頼感にもつながります^^

③ウォータープルーフで夏にも良さそう!


DHC サンカットQ10 EX ジェルは、ウォータープルーフタイプで水に強く、でも落とすときはボディソープや石鹸で簡単に落とせるんです!
なので、夏のプールや海水浴、だらだら流れ出る汗にも強そう!

塗り直しの回数も減りそうですよね。

DHC サンカットQ10 EX ジェル

若い時はあまり意識していなかった紫外線。
大人になって、シミが出てきたり、紫外線が肌の老化の原因になるということを知って、今は一番徹底しているケアでもあります。


小さい子供がいると、年中問わず外で遊ぶことが多いのですが、
しっかり紫外線対策をしていても気が付いたら焼けていたということもよくありますよね。

日焼け止めを選ぶときに、高いUVカット力はもちろん細かい部分もしっかり塗れるという点も重要。

そして、これだけの機能性を持ち合わせながら1800円という価格も魅力的!
機能的な日焼け止めは高いお金を出せばいくらでも買えますが、低価格でこのクオリティはさすがDHC!

夏までに使い切りそうなので、リピートしたいアイテムです^^

>>公式サイトはこちら
関連記事

紫外線 日焼け止めお勧め UVクリーム UVジェル DHC DHCサンカットQ10EXジェル

1 Comments

モンブラン  

こんにちは^^

GWは私も息子たちの応援三昧で、かなり日を浴びました^^;

長男も引退したし、次男は1年生。
この夏は試合観戦もないかな~とは思いますが、
紫外線対策は普段からしっかりしないといけませんよね。

べたつかないのがよさそうだなぁ♪

2017/05/16 (Tue) 16:01 | REPLY |   

Post a comment