幸せを予感させるブルガリアンローズの香り♪フォーチュンのヘアケアで髪に香りを纏って♪ - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


幸せを予感させるブルガリアンローズの香り♪フォーチュンのヘアケアで髪に香りを纏って♪

Categoryヘアケア・ダメージケア
ローズが香るヘアケアシリーズ「フォーチュン」の
シャンプー&トリートメントと、ヘアフレグランス。

コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています♪

丁寧に手摘みしたブルガリアンローズの天然香料から生まれたフォーチュンローズの香りは、
女性らしくて華やか、そしてリラックス感のある香り!

毛先までしっとりとまとまりが良くなり、ヘアケアとしてもとても優秀なんです。

フォーチュン


フォーチュン

パッケージが凄くかわいい♪
幼稚園に通う娘は「プリンセスのシャンプー」と言って使いたがります^^


私の髪は乾燥しやすく、パサつくので湿気の影響も受けやすいです。
カラッとした日はまとまりもよく、髪もまっすぐなんだけど、
梅雨時期は湿度も高いのでうねりやすいし扱いも大変。

同じような髪質の娘はそんなことは無いので、
髪のダメージや潤いの違いなのかなぁと思っています。


フォーチュンには「コラーゲンPPT」が配合されていて、
毛髪内部からしっかり補修してくれるから
使うと髪がしっとりして、とてもまとまりやすくなります。

フォーチュン

フォーチュン シャンプー


シャンプーはノンシリコン。
でも、それを思わせないくらいに泡立ちが良いし、泡も普段使ってるシャンプーよりも濃密!
洗っているときの指通りもスルスルです。

シリコンが入っていると頭皮がべたべたするし、
髪にもあまりよくないと聞くので敬遠していますが、

ノンシリコンは髪が絡まりやすかったり、使用感もいまいちだったりで
なかなか理想的なヘアケアには出会えないもの。

でも、フォーチュンは気になるパサつきは無く、トップはふんわりと軽さが出て、
ノンシリコンシャンプーの短所は感じさせません♪


フォーチュン  トリートメント


トリートメントにもコラーゲンPPT配合でしっとりと潤いのある髪に。

天然由来成分80%以上で弱酸性・鉱物油フリー・サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)はフリー。

スルスルと、指通りの良い滑らかな髪に導いてくれます。



ローズは香りだけでなく、髪の潤い成分としても
シャンプー&トリートメントにともに採用されていて、

ローズの花びらからの潤い「センチフォリアバラ花エキス」、
開花前のエネルギーを秘めた種からの「ローズヒップオイル」が
髪の水分や油分のバランスを整えてくれます。

フォーチュンシャンプー

私の髪質だけかもしれないけれど、乾燥しているともちろんパサついてうねりますが、
闇雲にオイルなどをべたべたつけちゃってもうねりやすく、
更にアイロンやコテも使いづらい髪になってしまいます。

フォーチュンは重さは感じないのにサラサラ、うるうるの状態に整える感じ。


洗って、乾かして・・・の段階ではそれほど他のシャンプーとの違いは感じないんだけど、
翌朝、寝癖の付きにくさや、寝起きからのセットがかなり楽です!

最近ロングだった髪を肩まで切ったんだけど、はねやすいし朝のスタイリングも大変なのですが
フォーチュンを使うとやっぱり髪が落ち着いているので扱いやすいです^^


フォーチュン

フォーチュン ヘアフレグランス


日中はこちらのヘアフレグランスを使っています。
香水は使うけどヘアフレグランスってあまり使ったことが無かったのですが、
良い香りを纏いつつ、嫌な臭いから髪を守ってくれる働きもあるんですね!

焼き肉や飲み会の前なんかにあらかじめ使っておくのもよさそう。


フォーチュンシャンプー

フレグランスの使い方は髪から5~10cm程度離して
髪全体で1〜2プッシュくらいを目安に毛先を中心にふりかけます。

フォーチュン

ブルガリアンローズのいい香りなんですが、香り自体は嫌味がなく、
香水というよりは良い香りのシャンプーをした後のような、
清潔感があって男女問わず好まれる香りです。

シャンプー&トリートメントは日中ふとした時にほんのり香る感じ。
これでも十分香りの幸せ感はあるのですが、
ヘアフレグランスを使うと頻繁に、かつ長時間香りを感じることが出来ます。


ヘアケアも、お気に入りの香りだと気分が高まります♪
ドラッグストアなどで気軽に購入できるのでお勧めです^^

詳細はこちら>>フォーチュン

関連記事

0 Comments

Post a comment